冒険モード攻略_ドラゴンボールレジェンド

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の冒険モードの攻略です。効率よく進める方法や依頼ランクに応じた獲得アイテムなどを紹介していきます。

修行モードとは?

冒険モードとは?

冒険ミニバナー

修行に役立つアイテムが入手できる!

修行モードのプレイに必要なアイテムが獲得できるモードのこと。選択したキャラを冒険に出発させ、一定時間経過するとアイテムを持って帰ってきてくれます。

直接的なゲームプレイはありませんが、待っているだけでアイテム獲得ができるのでうまく活用して、キャラ育成に役立てましょう。

入手できるアイテム

修行用オモリ100kgオモリ(100kg) 修行用オモリ200kgオモリ(200kg) ケースに詰まった牛乳瓶牛乳瓶

修行アイテムだけでなく、ライジングソウルゼニーなどのキャラクター強化に用いるアイテムを、依頼書に応じて獲得できます。

修行モードの攻略

依頼書から受注する!

冒険2_レジェンズ

それぞれの受注書ごとに必要ゼニー、冒険時間、報酬が異なります。依頼書選択後は、冒険に出発させるキャラを選択してスタート!

冒険依頼書の入手方法・集め方

同時に冒険に出れる数には制限がある

冒険スロット_レジェンズ

複数の冒険を同時進行させることができますが、その数には上限があります。冒険スロットと呼ばれる枠1つにつき、1つの依頼書を受注できます。冒険スロットは冒険スロットキーというアイテムを使うことでその枠を拡張できます。

▶︎冒険スロットキーの入手方法・集め方

効率的に冒険を進める方法

冒険3_レジェンズ

空いてる時間を利用しよう!

冒険はプレイしていない時間も自動的に進んでいきます。受注さえしてしまえばあとは時間が経つのを待つだけです。例えば、お昼休みに受注しておけば、仕事帰り・学校帰りには冒険が終了している。そんなゲームプレイできない時間をうまく活用することで効率よく冒険を進めることができます。

高いランクの依頼書を入手するには??

依頼書にはランクの表記があります。高いランクの依頼書はどこで入手するのが効率的なのか。判明次第、こちらに追記させていただきます。

冒険スロットキーを使用しよう!

冒険スロットキー

冒険スロットキーを使用することで、冒険に出れる数が増えます。高いランクの依頼書を複数枚ゲットしたときや、有効期限が短いものが多くあるときに利用するのが良いでしょう。

▶︎冒険スロットキーの詳細はこちら

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー