レジェンズ_リセマラのやり方

ドラゴンボールレジェンズ(レジェンド/DBLE)におけるリセマラの効率的なやり方について紹介しています。リセマラは可能なのか、リセマラの手順なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

あわせて読みたいPick Up記事
リセマラランキング 序盤の攻略
確定演出 ガチャシミュ

レジェンズの効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略。アプリのリセット(→ダウンロード→削除→)を繰り返し、はじめに引くことのできるガチャで目当てのキャラを入手してからゲームをスタートすること。

根気と時間は必要ですが、狙いのキャラを高い確率で入手できる数少ない機会なので、是非ともリセマラして有利な状態でゲームをスタートしましょう。

レジェンズのリセマラは可能?

リセマラできる!

チュートリアル後に引けるガチャでリセマラを行うことが可能です。スムーズにゲームを進めるためにも、リセマラを終えてからスタートすることをおすすめします!

▶︎リセマラランキングはこちら!
▶︎ガチャの提供割合・排出確率はこちら!

ダウンロードはこちら

iOS版 Android版

レジェンズの効率的なリセマラの手順

※所要時間約10〜15分程度
(通信環境や端末によって差がある為、あくまで目安時間になります。)

リセマラの手順

アプリをインストール
バトルのチュートリアルを進める
一回ガチャる→確定で悟空のEXが出る
チュートリアルガチャなため、ここでリセットしない!
カードギミックのチュートリアルを済ませる
ログインボーナスを受け取る
ホーム画面右上のプレゼントボタン→一括受け取り
30連ガチャと単発数回を引く
目当てのキャラが出ればリセマラ終了!!
欲しいキャラが出なかった場合は①からリセマラ続行

レジェンズをインストール!

レジェンズ_効率的なリセマラ8

レジェンズ_効率的なリセマラ7

レジェンズのリセマラを始めるためにも、まずはアプリをインストールしましょう。アプリのインストールや初回ダウンロードは取得するデータが多いので、Wi-Fi環境で行うことをおすすめします。

また、ゲームスタート時に画質やデータのダウンロード量を選択できます。あとから設定を変えられますので、リセマラ時は「軽量版」「最低限のデータをダウンロード」を選ぶとスムーズです(体感ですが結構な差がある印象!)

チュートリアルを進めていこう!

レジェンズ_効率的なリセマラ1

インストールが終わったら、チュートリアルを進めていきます。バトルとカードの2種類のチュートリアルがあるので、初回はしっかり確認しておくと良いでしょう。

レジェンズ_効率的なリセマラ2

なお、イベントパートはスキップで飛ばせます。効率重視でリセマラ中の方はどんどん活用してOKです。

チュートリアルガチャは悟空(EX)確定!

レジェンズ_効率的なリセマラ3_1 レジェンズ_効率的なリセマラ4

各チュートリアルの間では、無料ガチャが1回引けます。ただし、ここでは排出されるキャラは悟空(EX)で確定です。

リセマラポイントではないので、ここで中断せずにそのままチュートリアルを続行しましょう。

プレゼントから石を受け取ろう!

レジェンズ_効率的なリセマラ5 レジェンズ_効率的なリセマラ6

チュートリアル終了後は、プレゼントからログインボーナス等の石(刻の結晶)を受け取りましょう。

ホーム画面右上のプレゼントボタンをタップし、一括受け取りを選択するとスムーズです。

ガチャを引いて目当てのキャラをGet!

s_超時空ガチャ_バナー

受け取った石を使って、ガチャを引きましょう。100個で1回、1000個で10連ガチャが引けます。6/1(金)現在では、1回のリセマラで約30連分のガチャを引けます。欲しいキャラ狙って引いてみましょう。

なお、1日1回限り、単発を石20個で引けます。通常の1/5とかなりお得ですので、こちらも有効活用しましょう。

リセマラの終了ラインは?
レジェンズのリセマラランキングはこちら!

目当てのキャラが出なければやり直し!

リセマラ分の刻の結晶で欲しいキャラが引けなかった場合は、アプリをアンインストール。再度アプリをインストールし、リセマラをやり直しましょう。

悩んだら引き継ぎコードを控えておこう

レジェンズ
そこそこ納得のいく結果だったけど、もう少し粘りたい…そんな場合は、引き継ぎコードを控えておきましょう。ただし、1つの外部サービスに引き継ぎ設定ができるセーブデータは1つまでとなっています。

引き継ぎは、MENU > その他 > データ引き継ぎ設定 で行えます。

リセマラ後、ある程度進めるとSP確定チケットが…

超ガチャチケット

リセマラを終えた後、しばらく進める(イベントミッション解放まで)と、超ガチャチケットが入手できます。SP確定のガチャチケットなので、リセマラ後はここを目指しましょう!(期間限定

▶︎超ガチャチケットの詳細はこちら!

関連記事

あわせて読みたいPick Up記事
リセマラランキング 序盤の攻略
確定演出 ガチャシミュ

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー