シャロット

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の主人公・シャロットは育成するべきなのか、シャロットを育成するメリットをまとめて紹介しています。シャロットを育成するか迷っている方は是非参考にしてください!

シャロットのZパワーの入手方法

シャロットを育成するメリット

メリット1:特殊な属性(LGT)である

属性

苦手属性がない

シャロットは、全キャラ唯一の無属性(LGT)です。弱点属性が存在せず、基本の5属性に対し等倍ダメージを与えることができます。足りない属性の穴埋めにもなる万能さは育てておきたい理由の一つ。

DRKに唯一対抗できる

シャロット(LGT)はDRKに唯一対抗できるキャラです。DRK属性と対峙する際は普段以上に頼りになる存在になるでしょう。

属性一覧・相性・倍率

メリット2:育成(強化)を行いやすい

92b4e543211f5f7cc8e8ed3cf173b51c-300x147

低レアのためレベルを上げやすい

シャロットのレアリティはHEROなので、レベルアップに必要な経験値が少なく、EXやSPと比べレベルを上げやすい点は魅力でしょう。

ストーリーの進行と共に限界突破ができる

シャロットのZパワーはストーリーの初回報酬で獲得できます。ストーリーを進めることで自ずと限界突破を行うことができます。

効率的なレベルの上げ方

メリット3:唯一の伝授対象者

レジェンズ
今後実装される“伝授機能”では、特定キャラクターの必殺技をシャロットが使用できるようになります。伝授機能はシャロットだけが使えるとっておきのシステム、使わない手はないでしょう。

伝授の詳細・伝授できるキャラ&技一覧

メリット4:カスタマイズを楽しめる

カスタマイズ
シャロットの戦闘衣装は自由にカスタマイズが可能です。ただ肝心のシャロットが弱いままだとバトルに連れていけずカスタマイズ損!機能を存分に楽しむためにも、戦闘で使用できるくらいにはシャロットを育成しておきたいですね…

カスタマイズのやり方・衣装一覧

メリット5:専用のフラグメントが追加!?

フラグメント フラグメント

イベントクエスト「ナッパ襲来」にて、特定のキャラのみが装備できる専用フラグメントが新たに追加されました。今後シャロット専用のフラグメントが実装される可能性も十分にあるでしょう。

フラグメント一覧

メリット6:EXやSP昇格の可能性も

シャロット_育成すべき
シャロットはストーリーが進むにつれ自ずと限界突破されていきます。この先、強敵との戦闘や記憶を取り戻すなどの大きな節目では、EXやSPに昇格する可能性も十分考えられます。

シャロットの限界突破のやり方

結局…シャロットは育成するべき?

育てるべきだが急ぎではない!

上記の通り、シャロットには育成するメリットがたくさんあります。特に手持ちが少ない序盤では頼りになる存在ですが、、レジェンズではSPがとにかく強いっ‼︎そのためレベル上げはもちろん、貴重なソウルを消費するブーストボードの開放はSPから優先して行いましょう。

シャロットは育成しておいて損になることはないですが、急ぐ必要もありません。伝授機能の実装や、EX、SP昇格が決まってからでも遅くはないでしょう。

シャロットの評価・ステータス

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー