刻の結晶

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の有償石(有償アイテム)である『刻の結晶(ガチャ石)』の入手方法や、使い道、無課金で集めるコツなどを紹介しています。お金での購入の他にも集めることが可能なので、チェックしてみてください!

Pick Up記事
▶︎リセマラランキング ▶︎序盤の攻略
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出

『刻の結晶』の入手方法一覧

刻の結晶_アイコン 【刻の結晶】
主にガチャやエネルギーの回復に使用するアイテム。ショップにて購入できる他、ストーリー進行などでも入手することができる。

▶︎最新のガチャ情報はこちら
▶︎ガチャの提供割合と排出期待値

①ストーリー報酬

レジェンズ
ストーリークエストのチャレンジ達成数に応じて「刻の結晶」が獲得できます。チャレンジ内容は準備画面で確認しておきましょう。

②ログインボーナス

ログインボーナス1_レジェンズ
レジェンズのログインボーナスは、好きなアイテムを自分で選ぶことができる選択制です。9種類のラインナップの一つに「刻の結晶」があります。

▶︎ログインボーナスはどれを選ぶべき?

③Zレベルアップの報酬

レジェンズ
Zレベルが1上がる毎に報酬で「刻の結晶」を獲得できます。エネルギー回復が行える“エネルギータンク”も同時に獲得できます。

▶︎Zレベルの効率的な上げ方

④ミッションの達成報酬

レジェンズ
ストーリーのクリアやログイン日数に応じて「刻の結晶」を獲得できます。上記①〜③の内容とリンクしていることが多いですが、各種報酬とは別に、ミッションはミッションの達成報酬として「刻の結晶」を獲得できます。

⑤ショップにて購入する(課金)

価格 結晶の数 1個あたり
480円 150個 約3.2円
960円 320個 約3.0円
3,000円 1,100個 約2.7円
5,000円 2,000個 約2.5円

初回はお得に課金ができる!

初回

初回のみ半額で購入できます。2,500円で20連が可能なので、個人差はあると思いますがお得でしょう。

SP悟空・ベジータ付き!スターターパックは買うべき?

無課金での集め方・貯めるコツ

ミッションをひたすら達成する

レジェンズ
ミッションはデイリー、Zミッション、イベントと大きく分けて3種類で構成されています。ゲームの進行に沿って用意されているZミッションと合わせ、毎日切り替わるデイリーミッションを並行して達成していくのが効率的と言えるでしょう。

チャレンジ内容を確認してからクエストへ

レジェンズ
ストーリークエストに入る前にチャレンジ内容を確認できます。チャレンジ内容は、「バトルに勝利する」「メインアビリティを使用する」「ファーストアタックを制する」など様々。エネルギーを消費することで何度でも挑戦はできますが、効率良く「刻の結晶」を集めるためにも一度でなるべく多くのチャレンジを達成しましょう!

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー