フレンドバトル

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)における「PvPモード」の一つ「フレンドバトル」の概要ややり方(対戦方法)や注意点をまとめています。フレンドとの対戦方法が分からないという方はぜひ参考にしてください!

PvPモードの攻略まとめ

フレンドバトルとは

自身のフレンドと好きなときに好きなだけ対戦ができるモード。フレンドとバトルを楽しみながら技を鍛えましょう!

経験値はUPしない

フレンドバトル(PvPモード)は、スタミナを消費しない代わりに、“経験値”を獲得できません。キャラの強化には修行を、プレイヤーのレベル上げにはミッションを効率的に達成していきましょう!

▶︎PvPモードの攻略

フレンドバトルのメリット

ミッションを達成できる

スクリーンショット 2018-06-11 20.05.04
フレンドバトルを行うことで、ミッションが達成でき報酬を獲得できます。フレンドとバトルを楽しめるだけでなく、Zレベルが上がったり、報酬も獲得できるため積極的にプレイしていきましょう!

フレンドバトルをする前に

友達をフレンド登録しよう

事前にフレンド登録をしておくことで、スムーズに対戦ができたり、報酬などの恩恵が得られる可能性があります。現在確認中のため、判明次第詳しく紹介させていただきます。

▶︎フレンドの作り方・手順
▶︎フレンド募集掲示板

フレンドバトルの対戦方法(やり方)

①ホームの「PvP」をタップ!

カジュアルマッチ
ホーム画面下の「PvP」アイコンをタップしましょう!ホームから直行する以外に、「MENU」>「PvP」の手順で「フレンドバトル」に行くこともできます。

②フレンドバトルをタップ!

フレンドバトル
「PvP」画面を下にスクロールし、「フレンドバトル」をタップしましょう!

③ロビーを作成or入室する

自分が招待する場合

フレンドバトル_レジェンズ フレンドバトル_レジェンズ

自分がロビーを作成する場合は、【ロビー作成】をタップし、ロビーのコードを取得しましょう。友人にコードを伝え、対戦相手を募集(画像右)をタップ!友人がロビーに入室するまで待機します。※すでにフレンド同士の場合は、フレンドを選択するだけで簡単に通信が行えます。

ロビーに招かれる側

フレンドバトル_レジェンズ
友人から送られてくるロビーのコードを赤枠にコピペしましょう。【ロビー入室】をタップし、無事入室できたら、通常のバトル同様にキャラクターを3体選択し、準備完了!

【+@】ステージにもこだわろう!

フレンドバトル_レジェンズ
ロビーを作成する人は、自分の好きなステージを選択することができます。リリース時は少ないですが、徐々に解放されていく可能性が高いでしょう。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー