友情ランク_レジェンズ

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の友情ランク(友情レベル)の上げ方と報酬一覧をまとめています。レジェンズの攻略にお役立てください。

レジェンズの育成要素まとめ

友情ランクとは?上げ方まとめ

友情ランク

友情ランクは各キャラに存在

シャロット以外の各キャラには友情ランクが存在します。友情ポイントが貯まるとひし形のマークが埋まっていきます。キャラレベルのように直接ステータスに影響することはありませんが、アイテムや刻の結晶が入手可能です。

友情レベルは周回制

友情レベルは10で1周し、再び0から2周目がスタートします。友情ランクに上限があるのかは現在不明です。

ストーリーバトルで使うとランクが上がる

友情ポイントはストーリーバトルで使用したキャラのみ獲得できます。バトルの勝敗は関係ありませんが、スキップチケットでクリアした場合は友情ポイントを得られません。

ストーリークエストの詳細はこちら

シャロットに必殺技を伝授できる!

シャロット評価_ドラゴンボールレジェンズ-

友情レベルを10まで上げると、シャロットに必殺技を伝授できるようになります。シャロットを育成している方は、伝授したい技を持ったキャラの友情レベルも上げていくと良いでしょう。

※シャロットに必殺技を伝授する機能は、今後のアップデートにて配信予定とのこと。続報が入り次第更新させていただきます。

伝授のやり方・伝授可能なキャラ・技一覧▶︎シャロットの限界突破のやり方

友情ランクの報酬一覧

レベルが1つ上がる毎に、アイテムや刻の結晶が貰えます。シャロットに必殺技を伝授できるよう、一周目のレベル10を目指すのがひとまずの目標です。

友情レベル 報酬
一周目のレベル10まで アイテム、刻の結晶
一周目のレベル10 シャロットに必殺技を伝授可能に
二周目以降のレベル 刻の結晶

伝授のやり方・伝授可能なキャラ・技一覧

友情ランクの上げ方と報酬 まとめ

よくあるキャラとの友好度的なものかと思いきや、最終的にはシャロットの強化にもつながる意外と大切な要素です。ただし、友情ランク上げにはかなりの時間がかかります。シャロットを使っており、伝授したい技まで決まっている方は、少しずつ意識してみても良いでしょう。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー