ドラゴンボールレジェンズ攻略Wiki

ドラゴンボールレジェンズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラゴンボールレジェンズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【レジェンズ】提供割合と排出期待値・確率まとめ

バーダック・フリーザがSPで実装!!
▶︎【第3弾】レジェンズライジングガチャの詳細

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)のガチャの提供割合、排出率のまとめです。何連すればどのくらいの割合で入手できるのか、排出の期待値についても紹介してしているので、ガチャを回す際の参考にしてみてください!

DBレジェンズ攻略wikiトップページ

ガチャの提供割合(排出確率)

レアリティは全3種類

HEヒーロー_レアリティヒーロー 75%
EXエクストリーム_レアリティエクストリーム 20%
SPスパーキング_レアリティスパーキング 5%

ドラゴンボールレジェンズのレアリティは3種類用意されています。当然、狙うべきは5%のスパーキング(SP)です。

排出されるのはキャラではなくZパワー!

慣れるまで少し分かりにくい部分ではありますが、レジェンズのガチャから排出されるのは各キャラのZパワーです。

Zパワーは100ポイントたまるとそのキャラが使用できるようになります。(使えないが元から全キャラBOXにいる)ガチャ排出のZパワーは、最低でも100なので、必然的に1度でも引き当てることができれば、そのキャラが解放されます。

ガチャ排出のZパワーはレアリティで異なる!

レアリティ Zパワー
HE(ヒーロー) 100
EX(エクストリーム) 250
SP(スパーキング) 600

レアリティによって排出されるZパワーの数値に差があります。排出率自体が低いSPは、その分1度で獲得できるZパワーが多くなっているようです。Zパワー100でキャラ使用の解放なので、どのレアリティでも1体引けば使用可能になる。

Zパワーが貯まれば限界突破!

キャラが被る(正確にはキャラ排出ではないが…)と自動的にそのキャラのZパワーがたまります。Zパワーは一定数たまる毎に限界突破し、キャラがより強化されていきます。

▶︎限界突破の効果と必要なZパワー数はこちら

ガチャの期待値について

※アプリリリース時のガチャ
※リセマラ1点狙いの場合(1%)

ガチャ数 排出の期待値
10 約10%
20 約18%
30 約26%
40 約33%
50 約40%
60 約45%
70 約50%
80 約55%
90 約59%
100 約63%
110 約67%
120 約70%
130 約73%
140 約76%
150 約78%
200 約87%
250 約92%
300 約95%

リセマラ4回で半数の人は終了!

80連で1点狙いのキャラを引き当てる確率は50%を超えます。リリース直後のリセマラでは20連以上ガチャが可能なので、4回リセマラすれば半数の人はリセマラ終了する計算です。

リセマラ10回でほとんどに人がリセマラ終了!

リセマラ10回=200連以上すれば排出期待値は90%近くまでいきます。10回リセマラすれば、狙いのキャラをかなり高い確率で入手することができます。

リセマラ以外でも期待値は一緒!

当然、リセマラ以外であっても期待値は同じです。ガチャで1点狙いをする場合は、参考にしてみてください。ただ、これはあくまで期待値であって、300連すれば入手できる!といったものではなく、運が悪ければ300,400回そうが手に入らない時もあれば、10連ですぐに手に入る時もあります。

ガチャを回す際は楽しめるレベルで、適度な回数にしておきましょう!

リセマラ関連記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

注目情報