ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)における「PvP」のシステムやプレイ方法、報酬、ランクついて紹介しています。PvP(対人戦・マルチバトル)を楽しむ際の参考にしてください。

バトルに勝つコツ 最強ランキング

レジェンズのPvPについて

PvPモードとは?

レジェンズ_PvP 他のプレーヤーとの対戦が楽しめるモードのこと。自ら育てたキャラクターを用いて全世界のユーザーとリアルタイムで闘うことができます。

DBレジェンズのモード解説はこちら

PvPモードの基本システム

スタミナなしでプレイ可能!

PvPは、ストーリーやイベントと異なり、エネルギー(スタミナ)を消費することなくプレイすることができます。勝利時はもちろん、負けた場合でも僅かですが報酬を獲得できるため、アイテム収集も兼ねて積極的に挑戦しましょう!!

経験値は獲得できない

PvPでは、キャラやプレイヤーのレベルを上昇させる”経験値”は獲得できません。キャラの強化には修行を、プレイヤーのレベル上げにはミッションを効率的に達成していきましょう!

対戦方法・種類

PvPでは主に3種類のバトルモードを楽しむことができます。
各モードの詳細は下記をご覧ください!

レーティングマッチ

レジェンズ_レーティングマッチ

全世界のユーザーとランキングを競う!

バトルで獲得できる“レーティングポイント”を全世界のプレイヤーと競います。ポイントを競う期間は“シーズン”呼ばれ、期間内にレーティングマッチに参加したプレイヤーにはランキングの結果に応じ報酬が与えられます。

レーティングマッチ攻略

カジュアルマッチ

レジェンズ_カジュアルマッチ

バトルランクの近い人とマッチング!

カジュアルマッチは、バトルランクが近いプレイヤーとの対戦を楽しむことができるモードです。レーティングマッチと異なり、勝敗の結果がシーズンランキングに影響しないため、練習も兼ねて気軽にどんどん挑戦しましょう!

カジュアルマッチ攻略

フレンドバトル

レジェンズ

フレンド同士で気軽にバトル!

名前の通り、自身のフレンドと対戦ができるモードです。ロビー(部屋)を作成し、フレンドを招待!岩山や草原といったステージも自由に選択することができます。

▶︎フレンド募集掲示板
▶︎フレンドの作り方・手順

フレンドバトルのやり方

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
おすすめゲームランキング