s_2a112d8f850aa75a7771683fce29d050

武器ガチャで手に入れることができるコヨミのモチーフ武器、「綿雪の手袋(武闘家の武器)」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。

武器名目次

綿雪の手袋のステータス

綿雪の手袋のステータス

真・絆の手袋
攻撃 防御 会心 追加効果
102 0 79 水5
オートスキル
アクションスキル強化+10%
武器スキル
痛いのとんでけ!
応急手当で自身のヒットポイントを回復する
消費SP:38
倍率/効果時間:攻撃力の約15%

綿雪の手袋の進化段階

※ステータスは最大値です。

段階 付属
最終段階 102 0 79 水5
スキル取得 99 0 77 水5
第三段階 96 0 73 水5
第二段階 79 0 59 水4
入手時 59 0 45 水3

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
拳のルーン×50
スキル取得 拳のルーン×30
第三段階 黄のルーン×40
黄のハイルーン×33
黄のスタールーン×4
第二段階 黄のルーン×40
黄のハイルーン×33
黄のスタールーン×4

協力でルーンを集めよう!
→協力クエストの報酬ルーン一覧

綿雪の手袋の評価

綿雪の手袋の強い点、使える場面

自分で回復できるようになる!

武闘家は前衛で戦う職業の為、どうしてもアーチャーなどの職業に比べて被弾する機会が増えやすいのが難点です。
協力では味方の魔道士のSPを枯渇を招くなど、味方に影響を及ぼす場合もあります。
その点を考えると、武器スキルによって自身のHPを回復できる綿雪の手袋は、武闘家にとってとてもありがたいものと言えるでしょう。
攻撃力の15%ほどを回復量とする為、攻撃値の高いキャラほど回復量は増えていきます。

アクションスキル強化!

オートスキルにアクションスキル強化+10%が付いているのも、綿雪の手袋の有利な点です。
攻撃面に重きを置いたスキルを持つものが多い武闘家の長所を更に伸ばしてくれるのは嬉しいですね。
スキル2の火力が増すのはもちろんの事、スキル1での雑魚処理でわずかに倒しきれずに敵が残ってしまう事が少なくなるのは大きなポイントだと思います。

水属性つき!

付属効果として、水属性5ダメージが通常攻撃に付与されます。
火力、防御力共にかなり高く厄介なキツネ種の敵を一撃で倒す事ができる点がとても優秀です。

綿雪の手袋の弱い点、使えない場面

武器スキルのSP消費が高め

武器スキルのSP消費量は38と比較的高めで、あまり連発はできません。
SP回復量が高めのキャラであればまだしも、リーゼロッテなど素の状態だとSP回復量が3しかないキャラでは、少し扱いづらいでしょう。

綿雪の手袋の総合評価

武闘家武器の中では、当たりのひとつだと思います!
水属性付き、アクションスキル強化、回復武器スキルと武闘家に欲しいものがいくつも揃っている所はかなり優秀であると言えます。
ただ、武器スキルの消費が重めな点、武器スキルの為にSPを回復しようとすると被弾の機会が増えてしまう点には注意して運用していきましょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
→リセマラランキング
→武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー