s_写真 2015-05-22 16 34 42

3500万DL記念武器ガチャで手に入れることができるシズクモチーフ武器である「夢雫(双剣)」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。

モチーフキャラの評価はこちら
→シズクの評価とステータス

夢雫のステータスと評価

ziuku

真・煌滅鬼
攻撃 防御 会心 追加効果
100 0 59 水30
オートスキル
アクションスキル強化+5%
HP90%以上で10%強化
武器スキル
吟花瞑想水
全身に霊気を巡らせ、自身のヒットポイントと状態異常を回復する
効果:攻撃力の16%回復(暫定)
消費SP:38

夢雫の強い点、使える場面

武器も使いやすい!

モチーフキャラのシズクも使いやすいですが、夢雫もスキのない性能を持っていてオススメです。平均以上のステータスに、双剣初の回復技と文句の付けどころがないですね。

敵の攻撃を受けない立ち回りを

HPを90%以上にキープすることで、攻撃、防御、会心のステータスを10%アップできる優秀なオートスキルがあります。元々被弾を抑えたい双剣の立ち回りと相性も良いです。攻撃を受けても自らの回復技でHPを戻すことが出来るので、効果を発揮し続けることは難しくないでしょう。

さらに火力を強化!

HP維持で効果を発揮できなくても、アクションスキル強化+5%のオートスキルがあるため、一定の火力は保たれます。高火力なキャラクターほどダメージ量が増すので、スカシカシパンマンなどに装備させても使いやすそうです。

夢雫の弱い点、使えない場面

回復技の必要性

回復技はもちろん使いやすく、様々な場面で役立ちます。しかし、被弾せずにカウンターエッジを決めつつ戦えるプレイヤーにとっては、無駄なスキルになってしまいます。
協力バトルにおいても、味方に魔道士がいる時には使い道が限られてきます。協力ソロやストーリークエストなどではかなり使えるのですが…。

夢雫の総合評価

ステータス、スキル面共に性能の良い双剣です。攻撃力アップ効果があるスキルを持っているキャラクターにとっては、とても使いやすい武器になります。しかし、攻撃力アップを持っていないキャラクターに装備させる場合、回復技より攻撃力アップがほしい場面もしばしばあるでしょう。
回復技を得ることで、耐久面が不安定なクロスセイバーの立ち回りを安定させることが出来ます。超火力でどんどん攻めたい場合はジェットブレードなどの攻撃バフ武器を、安定して戦いたい場合は夢雫を選ぶといいでしょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
→リセマラランキング
→武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー