白猫プロジェクトにおけるダグラス2ガチャで登場したセラが神気解放しました。火力を出すためのステルスを効率的に発生させるにはどのようにしたらいいか、紹介しているのでぜひ参考にして下さい!

ダグラス2神気解放当たりキャラランキングはこちら
ダグラス2キャラ神気解放当たりランキング

神気セラ立ち回り徹底解説

神気セラの特徴

ステルスにより火力が強化

スクリーンショット 2016-11-14 20.23.44
神気解放によりオートスキルが”バックアタック”から”ステルス”状態”のときにアクションスキル強化+200%に変更されました。スキル1でステルスが付与できる上に、ジャストガードで容易にステルス状態になれるので、火力を引き出しやすくなりました。

HP・SPリジェネで耐久性と操作性UP

スクリーンショット 2016-11-14 20.31.37

神気解放によりスキル1でHP・SPリジェネが付与できるようになり、安定した耐久性とスキルを多用した立ち回りが可能です。

神気セラの基本的な使い方

①まずはステルス状態になろう!
②ステルス状態からスキル2で殲滅と耐久UP
③ジャストガードとスキル2で殲滅→バフが切れたら①、②に戻る

①まずはステルス状態になろう!

スクリーンショット 2016-11-14 20.29.28

まずはスキル1でステルス状態になり、オートスキルのステルス”状態”のときにアクションスキル強化+200%の条件を満たしましょう。またスキル1を発動し、HP・SPリジェネ、移動速度UPにより耐久と操作性を強化する狙いもあります。

スキル1の付与効果 時間
攻撃速度UP+100% 30秒
HP自動回復
SP自動回復
ステルス

②ステルス状態からスキル2で殲滅と耐久UP

スクリーンショット 2016-11-14 20.07.07
ステルス状態になり、火力が強化された状態でスキル2を発動することで殲滅することも可能ですが、耐久面を強化する上でもスキル2を発動しましょう。

スキル2の付与効果 時間
被物理ダメージ軽減 60秒

③ジャストガードとスキル2で殲滅

1479121902

基本的にはジャストガードでSP回収しつつステルス状態になり、スキル2で殲滅していく立ち回りになっていきます。スキル2を多用して殲滅していくので、SPが枯渇しないようにジャストガードを活用しましょう。

神気セラを使う際の注意点

ステルス状態でないと並の火力に・・・

セラはステルス状態になると火力が強化されますが、ステルスでなければ火力が強化されず、並のダメージしか与えることしかできません。

SP管理に気をつけよう

オートスキルにSP消費-20%やジャストガード、SPリジェネを駆使すれば、SP維持をすることができますが、通常攻撃でSP回収は攻撃速度が速くないのでSP維持にも気をつけつつスキルを使用していきましょう。

ステルス状態による火力検証!

ステルス状態とそうでない時の火力について検証してみました!

装備条件

装備条件
限界突破 無凸
武器 フチーレ・ランチャ
スロット なし
アクセサリ なし
石板 なし
対象モンスター 緑武者

通常状態

スクリーンショット 2016-11-14 21.03.51
通常状態だとクリティカル1発が10万程度のダメージでした。魔族ということもありそれなりの火力となっています。

ステルス状態

スクリーンショット 2016-11-14 20.57.27

ステルス状態だとクリティカル1発が60万近くダメージを与えることができ、通常状態と約6倍の差が出る結果となりました。
結果
魔族ということもありますが、ステルス状態かそうでないかで火力の差が出ることがわかりました。いかにステルス状態にしてモンスターにダメージを与えるかが立ち回りのキーポイントになります。

神気セラの詳細はこちら

神気セラの評価

まとめ

神気セラはステルス時にアクションスキルが200%アップに変更となり、火力が出しやすくなりました。HPリジェネや被物理ダメージ軽減で耐久面が強化され、移動速度やSPリジェネにより操作性も格段に強化されたので、ジャストガードを駆使しつつスキルを多用して殲滅していきましょう。