白猫プロジェクトにおける武器合成の効率的な経験値稼ぎについてご紹介しています。ぜひ参考にしてください!

武器合成の効率的な経験値稼ぎ

武器合成経験値稼ぎの手順

武器ガチャで余ったいらない武器を合成素材として使うのが効率としては一番良いのですが、イベントで確実に入手できるアクセサリーを利用する事で、イベント期間内なら合成素材を無限に確保する事が出来ます。イベントで確実に入手できるアクセサリーは、手持ちにない状態なら何度でも入手可能ですので、この方法で合成素材を集めていきましょう!

➀対象のイベント限定アクセサリーを合成素材で使用する。
➁対象アクセサリーの入手可能クエストをクリア。アクセサリーを再入手する。
③➀へ戻る。

武器合成経験値稼ぎおすすめクエスト一覧

クエスト名 獲得アイテム 獲得
経験値
クリア
時間
10島ハード10-3 武器ドロップ 10×個数 約1分
ソウルオブナイツ
37-1
英雄戦功徽章 10 約2分
夏イベント2016
チャンピオンモード
11-3
王者のベルト
トロフィー
10 約2分
ギルドオファー アクセサリ(銅) 50 30分~12時間
アクセサリ(銀) 100
アクセサリ(金) 200

おすすめ経験値稼ぎクエスト

10島ハード10-3

b

暴走兵士系が数十体出現し、ソルジャーボウなどの武器をドロップします。確定ではないため0個ということもありますが、参考画像のように6個ドロップするようなこともあり、コツコツとできる人にとっては使えるクエストではないでしょうか。

参考報酬画像

a

青のハイルーンが多めにもらえます。また、地下に落ちるルートへ行くと、時間が倍以上かかる上、暴走兵士はいませんので、地上をまっすぐ進みクリアすればいいでしょう。

ソウルオブナイツ37-1

IMG_3457_300px
1ステージにソウルオブナイツに登場したボスが次々に出現するステージです。突・魔、水属性のキャラクターを揃えると比較的容易に周回することができるためおすすめです。

▶︎37-1征魔の最終決戦の攻略情報はこちら
37-1征魔の最終決戦の攻略情報

サマーバケーション2016 チャンピオンモード11-3

IMG_3456_300px
サマーバケーション2016のボス、ガシャドクロが出現するステージです。SPが30からスタートの上、回復量が3のため、SP回収に時間を割く必要がありますが、慣れれば高速周回が行えます。打属性、斬属性など満遍なくキャラクターを揃えて挑みましょう!

▶︎ガシャドクロの倒し方と攻略法はこちら
37-1征魔の最終決戦の攻略情報

まとめ

クエストでは10島ハード10-3が現状一番オススメです。イベントでは、チャンピオンモード11-3はイベント期間終了が間近な点と、SP制限があるクエストのため、現状はソウルオブナイツ37-1を周回する方がよりおすすめと言えるでしょう。ギルドオファーはモンスター出現が確定ではないため、30分オファーを数こなすのが一番効率が良いと言えそうです。少しずつではありますが合成素材を確実に入手できる貴重な方法ですので、この機会にお気に入り武器のスキル解放を進めましょう!

▶︎合成専用武器の一覧はこちら
合成用武器一覧
▶︎武器合成おすすめスキルチェンジランキングはこちら
武器合成おすすめスキルチェンジランキング