白猫プロジェクトにおけるイベント”サマーバケーション2016″で獲得できるガシャドクロの石板の強化に必要なルーン数と使い道をご紹介しています!是非、参考にしてください!

完全攻略チャートはこちら
サマーバケーション完全攻略チャート

石板の効果一覧はこちら
石板の効果一覧

ガシャドクロの石板の必要ルーン数と使い道

ガシャドクロの石板の入手方法

11-3「ガチンコ親父」で入手可能

サマーバケーション2016のイベントクエスト”11-3「ガチンコ親父」”をクリアするとで”ガシャドクロの石板”を入手できます。

必要ルーン数

ルーン名 必要数
おばけのハイルーン 20
黄色のルーン 1,540
黄色のスタールーン 920

必要ルーンは以外と少ない

必要ルーン数は、今まで登場した石板に比べるとそこまで多くありませんが、お化けのルーンはドロップ数が少ないので、周回は必要になるでしょう。

ガシャドクロの石板の使い道

s_スクリーンショット 2016-07-30 5.25.58

ガシャドクロの石板の効果

名称 HP SP 攻撃 防御 会心 効果
ガシャドクロの石板 - - - 30 30 コスト+2
スタート時状態異常バリア(90秒/1回)

スタート時に状態異常バリアを付与することができるので、あらゆるクエストで活躍のできる付与効果になっています。また、防御や会心の上昇も可能なので汎用性の高いアイテムといえるでしょう。

EXソウルボードの解放の方法

まとめ

ガシャドクロの石板は状態異常バリア効果を持った石版で、汎用性が非常に高く、どのクエストにおいても重宝できるアイテムなので、ぜひ入手して最大レベルまで強化しましょう。

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング