白猫プロジェクトの呪われし双剣(呪双剣)を入手できる呪われし双剣イベントクエストの最短ショートカット、攻略法や立ち回り、効率的な高速周回方法を紹介しています。必要ルーン数(呪われし色のルーン)や、開催期間、必要周回数についても記載しているので、ぜひ参考にしてください!

呪われし武器シリーズ一覧
▼武器名タップで武器の詳細へ▼
呪剣
呪われし剣
呪拳
拳
呪斧
小野
呪槍
やり
攻略 攻略 攻略 攻略
呪弓
弓
呪杖
杖
呪双剣
双剣
-
攻略 攻略 攻略 スクリーンショット 2016-07-14 17.07.57

呪双剣イベント詳細

呪双剣イベントの概要

呪双剣イベント
開催期間 常設(呪い武器終章イベント内)
獲得ジュエル 30個
入手可能ルーン ・呪われし朱華のルーン
祟られし朱華のルーン
入手可能武器 呪双剣(呪われし双剣)

呪双剣イベント攻略チャート

呪双剣イベントの目的

▼項目タップで詳細にジャンプ▼
呪双剣の獲得・育成
呪われし朱華のルーンの収集
祟られし朱華のルーンの収集

挑戦可能回数

ホスト側は各クエスト4回ずつ挑戦できます。助っ人側であれば何度でも挑戦できるので、一気に集めることも可能です。1回のクリアで、呪われしルーンは3つ入手可能です。挑戦可能回数は16:00にリセットされます。

挑戦できるのは双剣のみ

双剣のみのパーティでないとクエスト出発できません。手持ちのクロスセイバーでパーティを組みましょう。サブミッションは一律「一人も倒れずにクリア・全ての宝箱をオープン・3人以下のパーティでクリア」です。

呪双剣の獲得・育成

s_スクリーンショット 2017-06-16 16.18.56

序章クエストをクリアすると、呪双剣(呪われし双剣)を必ず獲得することが可能です。デメリットはありますが、火力面を大きく上昇できる武器なので、ぜひ最終段階まで育成しましょう!

呪双剣の評価はこちら
呪双剣の評価と必要ルーン数

呪われし朱華のルーンの収集

s_スクリーンショット 2017-06-16 16.19.03

呪双剣の第1段階〜第3段階までの育成に使用します。必要数は225個と多めですが、1回のクエストのドロップ数が3個と少ないので、倍書などを使用して周回を重ねましょう!

祟られし朱華のルーンの収集

s_スクリーンショット 2017-06-16 16.19.22

第3段階〜第4段階(最終段階)に進化させるのに必要となります。必要数は呪われし朱華のルーンと同じ225個で、こちらも1回のドロップ数が3個に限られるため、倍書を使用して周回することをおすすめします。

周回数などはこちらでチェック!
祟られし朱華のルーンの入手方法と使い道

呪双剣イベントの攻略法

呪双剣イベントの主な流れ

▶︎イベント攻略の流れ
①序章イベントをクリアで呪双剣を獲得
②ノーマル周回で呪われし朱華のルーンを収集
③呪双剣を第3段階まで育成
④ハード周回で祟られし朱華のルーンを収集
⑤呪双剣を最終段階まで育成

まずは各ルートを覚えよう!

上・中・下の各クエストで道順や出現モンスターなど異なっているので、各ルートの進み方やモンスターをしっかりと把握しておきましょう!

各ルートの攻略法
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート

攻略に詰まったら掲示板を利用しよう!

ノーマルモード
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート
ハードモード
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート

難易度が高く、攻略が困難な場合や1日の制限回数以上廻りたい!という方はぜひこちらの掲示板を利用してください。

ハードモードの攻略法

ノーマルモードとの違いは?

ルートは同じ

敵が出現するポイントや、宝箱の位置など基本的なステージ構成は、ノーマルモードと全く同じです。立ち回りが不安な場合は、ノーマルモードで確認しておきましょう!

各ルートの攻略法
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート

制約クエスト

s_スクリーンショット 2017-06-16 16.17.09

HP回復効果70%ダウン、開始時SP0、基礎SP回復制限2の制約があります。強敵が多く出現する上、制約もあるので、SP回復などサポート面でも活躍ができるキャラ編成や武器の装備をしておくと良いでしょう!

中ボスはバフォメット2体

s_スクリーンショット 2017-06-16 18.43.01

全ルート共通でボス面の前にバフォメト2体と戦います。耐久が高めになっているので、水属性が強力なキャラや暗闇や凍結などの状態異常が非常に有効です。

バフォメットの攻略法と立ち回り

前半ボスはダークティーチャー

s_スクリーンショット 2017-06-16 17.02.11

前半のボスはダークティーチャーが登場します。外側のバリアを破壊した後に本体に攻撃を与えていきます。凍結・燃焼・感電の状態異常月の攻撃を行うので、回避はしっかりと行うようにしましょう。

また、「回避禁止=水色」「キャラチェンジ禁止=緑」「スキル使用禁止=黄色」の校則を課して、破ると手痛い一撃を食らってしまいます。自身が今どの校則を課せられているのか判断しておく必要があります。

ダークティーチャーの攻略法と立ち回り

後半はフォボスが登場!

s_スクリーンショット 2017-06-16 17.03.18

流星のエンブレムでボスとして登場した、「フォボス」が後半のボスとなっています。厄介な状態異常返しはもちろん、絵画から発せられる星には混乱効果がある上、三方向に射出されるビームには威力の高い燃焼効果もついてくるので、モーションをよく見て、回避と攻撃のメリハリをつけて立ち回りましょう!

フォボスの攻略法と耐性一覧

【白猫】関連リンク

攻略情報
呪双剣攻略チャート
▶︎祟られし朱華のルーン ▶︎呪双剣の評価
各クエスト攻略情報
上ルート 中ルート 下ルート
ノーマル協力掲示板
上ルート 中ルート 下ルート
ハード協力掲示板
上ルート 中ルート 下ルート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング