白猫プロジェクトにおけるバルヘイム(10島)の攻略方法や立ち回りを紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい!

バルヘイム(10島)の攻略方法と立ち回り

獲得ジュエル

難易度 獲得ジュエル数
NOMAL 275
HARD 272
合計 547

※もちろんシークレットもあるので忘れずに解放しましょう。

シークレット解放条件はこちら
▶︎10島シークレット解放条件と攻略法

基本的な立ち回り

新モンスターに注意!

今回の島で登場するモンスターは雑魚モンスターと言えども、非常に個性的で侮っていると倒れてしまう事もあり得ます。モンスターのモーションと特性をしっかりと把握して立ち回りましょう。

ギミックを使いこなそう!

s_s_IMG_0831
爆弾、空中床、魔法のステッキと全く新しい要素のギミックが登場したので、これらのギミックを使用しないと進めないクエストが存在するので、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば非常に面白いギミックなので使いこなせるようにしましょう。

協力は不可

10島のクエストは助っ人協力を依頼することができません。難しいクエストも友達の力を借りれないのでギミックやモンスターの特性を十分に把握しておきましょう。

最初の難関2-3の攻略方法はこちら
▶︎10島2-3のスイッチと宝箱の位置

5-2の宝箱の位置はこちら
▶︎10島5-2(裏)宝箱の部屋への行き方

10島おすすめキャラは?
▶︎10島の攻略おすすめキャラクター

おすすめアクセサリ

気絶無効

ショウナマイトの剣を飛ばす攻撃は気絶状態にされるので気絶の身動きの取れない状態で爆発攻撃を食らってしまうと避けることが不可能なので確実に即死してしまいます。気絶無効を装備しておけば危険な状態を避けることが出来るでしょう。

状態異常バリアの武器を持たせよう

状態異常にする敵が非常に多く出現するので状態異常バリアの武器があると状態異常にたいして予防線を張ることが出来るでしょう。

状態異常回復・バリア一覧はこちら
▶︎状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

新ギミック

爆弾

s_IMG_0817_051216_043512_PM
画面右の爆弾アイコンを押すと爆弾を設置でき、なんと岩を破壊することが可能になっており、まさに本格RPGと言えるギミックでしょう。他にも新要素のギミックが多数登場しているので是非、確認して下さい。

他にも新要素のギミックが多く登場!
▶︎10島の新ギミックの使用方法

新モンスターまとめ

ショウナマイト

s_^17BAF043AA2585513B9E5F5060495F6AABABD74FE7DB4DF220^pimgpsh_thumbnail_win_distr

爆弾が鎧を付けている見た目が非常にカワイイですが、侮っていると非常に危険です。爆発攻撃をもろに食らってしまうとどのようなキャラでも即死のダメージを受けてしまうので注意しましょう。

他にも強力なキャラが多数登場
10島の新モンスターまとめ

デスドクロ

s_IMG_4396_

非常に強力な攻撃を多数繰り出してくるモンスターです。耐性やモーションをしっかりと把握して挑みましょう。

デスドクロの攻略法はこちら
▶︎デスドクロの攻略法

バラムナーガ

s_5480fd0850bb6ad3f88fadbcc36f3037

一撃のダメージが非常に大きい上にバリアを張ってくるので、攻略手順をしっかりと把握していないと攻略は厳しいでしょう。

バラムナーガの攻略法はこちら
▶︎バラムナーガの倒し方と攻略法

タウン施設

さかさハウスが登場!

s_スクリーンショット 2016-05-16 14.07.56

新たなタウン施設”さかさハウス”が登場します。全キャラの攻撃とSPが増加する効果を持っています。

さかさハウス詳細はこちら
▶︎さかさハウスの入手方法と必要ルーン数
▶︎ルーペのルーンの入手方法と使い道

まとめ

バルヘイム(10島)はギミック、モンスター共に新要素が多く盛り込まれており、非常に面白い島となっています。特にギミックは今までの白猫にはない全く新しいものとなっているので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば十分に楽しめる島でしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング