復刻イベント開催!攻略チャートはこちら!
▶ヴァリアントストーリー完全攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるクリスマスイベント2015で登場した配布キャラ「神気ナンシー」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ナンシーのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

クリスマス2015配布キャラ一覧
アルカ ナンシー
スクリーンショット 2016-12-14 15.37.31 スクリーンショット 2016-12-14 15.37.44

クリスマスガチャ2015神気解放当たりランキングはこちら
クリスマスガチャ2015神気解放当たりランキング

神気ナンシーの評価点数とオートスキル

スクリーンショット 2016-11-28 16.52.31

神気ナンシー
評価 7.0点/10点
職業 魔道士
タイプ ヒーロー
コスト 9→11→15
モチーフ ピンクスタッフ
声優 石川由依
登場時期 クリスマスイベント2015

▶︎キャラクターの点数一覧

神気ナンシーのリーダースキル

LS1:

編集中

LS2:目一杯の満足

与ダメージが(魔道士中・ヒーロタイプかなり)アップ

神気ナンシーのオートスキル

オートスキル
1 パーティのヒーロータイプ×攻撃・防御・会心25%強化
2 攻撃速度・移動速度+30%
3 精神統一時アクションスキル強化+200%

神気ナンシーのアクションスキル

神気ナンシーアクションスキル1

アクションスキル1
神気・ホーリーナイトヒール
自分と味方のHPを回復する。<自分への付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回まで)
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%/ヒーロータイプの場合更に25%UP)
消費SP:40

範囲が広い回復スキル

ナンシーのスキル1は範囲が広く使いやすい回復スキルになっています。ヒーロータイプの攻撃力を強化できるバフを付与できるので、縛りクエスト時に役立ちますね。また、自身にリレイズの付与が可能なので、最後の保険をかけることができます。

神気ナンシーアクションスキル2

アクションスキル2
神気・プリンセスレーザー
ダメージを与える。
<付与効果(70%以上)>
精神統一
消費SP:35

追尾性の貫通ビーム

スキル2はビームスキルになっています。貫通するので壁越しの敵にもダメージを与えることができる上、追尾ビームとなっているので、敵の殲滅に一役買ってくれます。

神気ナンシーのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 340 186 187 101 61
限界突破 412 206 223 125 81

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 516 235 283 155 94
限界突破 588 255 319 179 114

神気ナンシーSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
SP施設、研究所がMAX(SP+魔46%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
9 10 10 10 10

できれば4凸を目指そう

ナンシーは配布キャラなので虹のルーンの欠片を使用して限界突破をすることができます。虹のルーンの欠片は配布キャラの限界突破にだけ使用するため余裕があれば限界突破しておきましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気ナンシーのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
セレモニアルブーケ
【モチーフ:花嫁ルウシェ
敵撃破3体毎にSPを10%回復することができるためスキルが非常に使いやすくなります。追尾ビームもターゲット距離延長の効果で索敵範囲が広くなり索敵範囲が広くなることでヒット数でのスキル強化もしやすくなります。味方の攻撃と会心アップで火力の強化をさらにすることができます。
2位:
真・グレモリー
【モチーフ:ゴエティアシリーズ
SPが多い時はスキルの強化で火力を上げることができ、少ない時には攻撃速度を上げることができるためスキルを使用する立ち回りがしやすくなります。敵撃破3体毎のSP回復もあるので即座の回復もしやすくなります。
3位:
ボーンドクター
【モチーフ:ハーブ
スキル2で精神統一になれるナンシーは精神統一での攻撃速度を+50%との相性が非常に良いです。またスキルダメージを大幅に上げることができ即死回避まで備わっているため火力と耐久を同時に上げることが可能です。

スキル周りを重点的に強化しよう

神威ナンシーは回復でのサポート力はあるものの、SPが枯渇しがちになり使用したい場面での回復がしづらいため武器でスキル周りを補いサポートと火力を上げていきましょう。また状態異常を持っていないため、リリーモチーフなどのバリアを張ることができる武器もおすすめです。

▶︎武器ランキングはこちら

神気ナンシーのおすすめ武器スキルチェンジ

神気ナンシーのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
通常攻撃時のSP回復量+1
ナンシーは火力に期待することは難しいため、SPの回復量を上げていつでも回復を味方に撒けるようにするのがおすすめです。スキルを使用しやすくなることで同時に火力も向上します。
2位:
精神統一時
アクションスキル強化+20
スキル2で自身を精神統一にできるためアクションスキルの強化を常に維持することができます。スキル強化をすることでHP回復量が上がるためサポートに磨きが掛かります。
3位:
攻撃速度+10%
ナンシーは攻撃速度が遅くSP回収が大変なので攻撃速度を上げてスキルを使用しやすくしましょう。

スキルを使いやすくしよう

SP回復量アップや攻撃速度アップによりSPを維持しやすくなり欲しい場面での味方回復がしやすくなります。通常の攻撃ではSPが溜まりにくいため武器スキルチェンジで補っていきましょう

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気ナンシーの評価

神気ナンシーの強い点、使える場面

操作性が向上!

オートスキルで移動速度と攻撃速度が30%上昇します。特に攻撃速度が遅くSP回収に何がある魔道士にとって非常にありがたいオートスキルといえます。また移動速度強化はワープの移動距離が伸びるので、回避を行いやすくなり、被弾の可能性を軽減することが可能です。

精神統一をすればスキルの威力がアップ

精神統一時にスキル火力を大幅に上昇させることが可能です。スキル2使用時にSPが70%以上ならば精神統一状態になるので、スキルとオートスキルがかみ合ったキャラ性能となっています。

ヒーロータイプの数だけ火力を強化

パーティのヒーロータイプの数だけ、攻撃・会心を強化することが可能です。塔イベントや無限ダンジョン、ナイトメアモードのようにヒーロータイプ縛りのクエストも増えているので、特定のクエストになってしまいますが、活躍することはできます。

神気ナンシーの弱い点、使えない場面

脆い耐久

魔道士は職業上、防御が低く非常に打たれ弱い上、神気ナンシー自身の防御力も低いため、不意の被弾がゲームオーバーにつながってしまいます。即死回避・バリア等が一切ないので、慎重に立ち回る必要があります。

火力が低い・・・

オートスキル、スキルがヒーロータイプに寄りの性能なので、通常クエスト等では非常に実用性が低いのが難点です。また、パーティをヒーロータイプで固めても、高い火力のスキルとは言えません。

しかし、スキル1でヒーロータイプの攻撃力を大幅に上昇できるため、ヒーロータイプ縛りのクエストでは、サポート役として貢献することができます。

神気ナンシーの総合評価

クリスマスイベント2015での配布キャラクターであったナンシーは、ヒーロータイプに対する攻撃サポートにより、ヒーロータイプ限定のような特定のクエストでは、優秀なサポート役としてパーティに貢献することが可能です。しかし、通常クエストではいまいち使い所に困ってしまうので、使い分けるようにしましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki