お台場にラプラスは出るのか

ポケモンGOにおけるレアポケモンのラプラスを捕まえるためにお台場に6時間まわってみた結果を紹介しています!ラプラスは出たのか、どんなポケモンが出現するのか、検証してみました!

お台場にラプラスは出るのか?!6時間耐久戦

今回は、お台場にラプラスが出ると噂になっているので、実際に調査へ行って参りました!

まず、ポケモン散歩をするにあたって必ず必要になるものは携帯充電器です。ラプラスなどのレアポケモンを探しに行くにあたって、これなしではおそらく無理でしょう。また、いかに消費電力を抑えるかが鍵となってきますので、以下の記事を参考にしておいてください。

▶︎電池消費を抑える裏技
▶︎バッテリーセーバーが復活!電池の消耗を抑えよう

また、基本的にレアポケモンを入手する方法を知っている前提でのお話となりますので、まずは一度以下の記事を読んでおくことをおすすめします。

▶︎レア度の高いポケモンを確実に見つける方法

お台場に出現するポケモン

お台場を6時間歩き回って、出現するポケモンを実際に検証してきました。

お台場に出現するポケモン(確定)

出現するポケモン 出現頻度
ビリリダマ ★★★★★
コイル ★★★★★
コイキング ★★★★★
コダック ★★★★★
メノクラゲ ★★★★★
ヒトデマン ★★★★★
シェルダー ★★★★☆
ゼニガメ ★★★☆☆
ニャース ★★★☆☆
パウワウ ★★☆☆☆
ワンリキー ★☆☆☆☆
サイホーン ★☆☆☆☆
マンキー ★☆☆☆☆
ピカチュウ ★☆☆☆☆
ミニリュウ ★☆☆☆☆
ポニータ ★☆☆☆☆
オムナイト ★☆☆☆☆
カブト ★☆☆☆☆
スリープ 潮風公園が巣
出現する進化ポケモン 出現頻度
マルマイン
レアコイル
パルシェン
ジュゴン
カメール
ペルシアン
ゴローン
ゴースト
出現するレアポケモン 出現頻度
ラプラス 1日0~2回
ラッキー 極極稀
カイリキー 極極稀
ゲンガー 極稀

ラプラスを捕まえるべく、いざお台場へ!

昼はさすがに暑いので、夕方の17時頃にお台場に集合し、いざラプラス探しの旅へ行ってきました。

s_IMG_2184

▲夕方に到着。海風が心地よく良い感じ。

コイルとビリリダマを大量捕獲!

やはり当初の最低目標であるレアコイルとマルマインを作るべく、まずはこの2種を中心にたくさん捕まえました。お台場海浜公園にあるポケストップには大量の花吹雪が舞っているので、座っているだけで大量に捕獲することが可能となっています!

19:50 なんとマルマインを野生でゲット!

s_IMG_2203
▲この時間帯までには進化できるくらい集まっていたがマルマインも野生で出現。

20:30 ラプラスを待つトレーナーがたくさん!

s_IMG_2211
▲ラプラスの出現を待つトレーナー達

やはり目玉はなんといってもラプラス。お台場海浜公園で座ってルアーモジュールでポケモンを捕まえながらラプラスを待つトレーナーがたくさんいました。

21:00 海の中にゴローン?!

s_IMG_2218
▲え?!ここにゴローンが?!

s_IMG_2215
▲向かったところ海の中。やむをえず諦めることに・・・。もしかして屋形船にいるのか?

22:30 なんとジュゴンも野生でゲット!

s_IMG_2227
▲かなりレアな部類のジュゴン。パウワウもちょくちょく出現し、ジュゴンを入手するにも良い場所かもしれない。

23:30 ラプラスは結局出ず。解散。

残念ながらこの日はラプラスに出会うことができませんでした。けれどラプラス以上にたくさんのポケモンに出会え、とても楽しい1日を送ることができました!

ラプラスの他にもレアポケモンはたくさん出るのに加えて、海辺もすごい綺麗で、本当に行く価値ありなスポットでした!お台場本当に楽しかった!

捕まえることができたレアポケモン

出現する進化ポケモン 入手
マルマイン 野良・進化
レアコイル 進化
パルシェン 野良・進化
ジュゴン 野良
カメール 野良
ペルシアン 出現した
ゴローン 出現した
ゴースト 出現した
出現するレアポケモン
ラプラス 出会えず
ラッキー 出会えず
カイリキー 出会えず
ゲンガー 出会えず

予想外の素晴らしい結果に!

マルマインとレアコイルは、出現頻度的に絶対作れるだろうと思っていましたが、まさかのパルシェンやジュゴンまで作れてしまうとは思っていませんでした。凄すぎるぞお台場・・・!!

帰宅後カイリキーが出現・・・

s_IMG_2231

▲終電で帰宅後、深夜1時頃になんとカイリキーが出現。いったいこの残酷な設定はなんのか。非常に残念でした。

肝心の個体値は??

個体値は残念ながら全体的に低めでした。せっかく大量捕獲したコイキングもコイルもすべて残念なことに。結局タマゴから出てきた方が個体値が高かったので、こちらの方を進化させました。

▶︎個体値を自動計測!個体値チェッカー「PokemonGoNexus」の使い方

充電がなくなった時の穴場のコンビニ

ジョイポリス近くのデイリーヤマザキ(マクドナルドの隣)は基本的に携帯充電器が売り切れていました。

なので正面の信号を渡った先にあるファミリーマートは穴場で、携帯充電器が普通に売っていました。ただ、充電式チャージャー形式は買ったものの使えなかったので、電池式のチャージャーを強くおすすめします。

まとめ

実はこの日、昼頃にラプラスが1度出ていました。1日に1回出るか出ないかなので、その日に報告が上がってしまっていた場合は期待値がかなり低くなります。

ちなみに翌日、ラプラスが11時頃、12時頃に2度出現しています。ラプラスを本気で捕まえたいのであれば朝からお台場へ出向き、ラプラスが出るまで1日待つことで入手することができるかもしれませんね。

AppMediaゲーム攻略求人バナー