第二弾の超英雄ガチャが登場!
▶「花嫁達に祝福を」ガチャ当たりランキング!

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の戦渦の連戦の攻略法やおすすめ適正キャラクター、報酬などを一覧で紹介しています。戦渦の連戦に挑戦する際の参考にしてください。

戦禍の連戦の攻略と適正キャラや報酬一覧

戦渦の連戦とは?

戦闘を連続で戦い抜く新モード!

『戦渦の連戦』とは次々登場するマップでの戦闘を戦い抜く新モードです。公式の動画内では7連戦まで確認することができました。

HPが次の戦闘に引き継がれる?

次から次へとマップを連戦していく新モードなので、おそらく前の戦闘でのHPが引き継がれる可能性が高いです。大英雄戦や投票大戦以上の難易度に期待ができますね!

仮面ルキナが登場!

s_スクリーンショット_2017-05-04_18_03_44

公式の放送内の映像で『仮面ルキナ』が登場しています。敵として登場可能性はもちろん高いですが、ゲージが青色なのでプレイアブルキャラとして登場する可能性が高いです。

戦渦の連戦の攻略法

4つの部隊を編成できる!

s_スクリーンショット 2017-05-04 18.09.36

『戦渦の連戦』では第4部隊まで編成することができ、合計16キャラが必要になります。4部隊まで編成する必要はなさそうですが、控えている部隊はHPを少し回復などのメリットもあるかもしれないので、できるだけ4部隊での編成をするようにしましょう。

戦渦の連戦の適正キャラ

耐久力が高いキャラが有利?

『戦渦の連戦』では次から次へとマップをクリアしなければいけないため耐久力が高いキャラが適正である可能性が高いです。

戦渦の連戦の報酬一覧

スコア報酬でオーブや英雄の翼をゲット

戦渦の連戦をクリアしていきスコアを貯めていくと『オーブ』や『英雄の翼』を入手することができます。連戦数が多いほど獲得ポイントが高そうです。

高いスコアを叩くには生存が重要かも?

闘技場のポイント獲得の仕様を考えた時に部隊の生き残り人数が非常に重要になってきそうです。そのため、セインツなどの大きく体力を回復できるスキルを所持した杖の需要が高くなるかもしれません。また、確認できた最高難易度は7連戦しないといけないためバランス良いパーティを組むことができるようにキャラを育成しておきましょう!

報酬で仮面ルキナをゲット?

s_スクリーンショット_2017-05-04_18_13_36

仮面マルス(仮) 詳細
kamenrukina001 「絶望の未来」からやってきたクロムの娘ルキナ。戦渦の連戦の世界観が異界との結合によるため、どことなく世界観が似ている。

公式の動画内の報酬にはキャラレアリティのアイコンのようなものが見えます。上記でも記載した通り、マップ上に仮面ルキナが登場しているため報酬で入手できる可能性が非常に高いです。実装するならば初登場となるため必ず入手したいですね!

仮面ルキナの紹介

仮面マルス

ファイアーエムブレム覚醒で登場

未来からやってきた通称仮面マルス

FE覚醒の世界では、クロムの形見ファルシオンを携え、古の英雄王マルスの名を借り戦っていました。しかし戦況は悪く、時間遡行しか方法はないと神竜ナーガに告げられ、悩む。苦悩の末滅びの未来を覆さんと、ナーガの手助けによりタイムリープし、仲間である他の子世代と共に覚醒本編の時間軸にやってきました。
na-ga 2 ▲敵として登場が確認できた「ナーガ」をもつユリア▲

動画内には親子として登場

親子 2
紹介動画ではクロムと仮面ルキナが一緒に味方として戦うシーンが放送されていました。敵にはナーガの加護を持つユリアもいることから、異界での異変をFE覚醒のメンバーで織り成すストーリーに期待ができます!

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略