まおりゅう、リセマラ、アイキャッチ_2

まおりゅう(てんすらまおりゅう)のリセマラ当たりランキングです。当たり加護・戦闘キャラやリセマラのやり方、終了タイミング・目安、おすすめの組み合わせなどを紹介しています。まおりゅうをこれから始める方はぜひ参考にしてください!

『まおりゅう』ランキング関連リンク
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎最強加護キャラランキング
最強戦闘キャラランキング 最強特性ランキング

まおりゅうのリセマラランキング

※掲載されていないキャラはリセマラランク外となります。

加護キャラランキング

SSランク_アイコン
《期間限定》
《恒常キャラ》
Sランク_アイコン
《恒常キャラ》
Aランク_アイコン
《恒常キャラ》

戦闘キャラランキング

SSランク_アイコン
《期間限定》
《恒常キャラ》
Sランク_アイコン
《期間限定》
《恒常キャラ》
Aランク_アイコン
《恒常キャラ》
《期間限定》

便宜上、上記表では星5加護・戦闘キャラを分けてるが、実際には両方とも引けるのが理想

また、属性相性優先の環境かつ星5内で決定的とまで言える性能差はなく、リセマラでは相性の良い加護・戦闘キャラを一緒に引けるかや何体の戦闘キャラを引けるかも重要なので、あくまでランキングは参考程度にしてほしい。

▼リセマラの終了タイミングの解説

確率上は加護の方が当てづらい

星5加護は排出率が1%しかなく、確率上はガチャで最も当てづらくなっている。後々入手しづらいキャラを確保しておきたいという方は加護キャラ狙いでリセマラするのが良い。

加護キャラ_アイコン加護キャラのリセマラ当たりランキング

アイコンの解説

加護キャラ_アイコンリセマラSSランクキャラ

キャラ スキル・特性
[大海ノ化身]エルメシア・エル・リュ・サリオン
大海エルメシア
[大海ノ化身]

降臨する神将魔法風特攻
スキル
後衛含む敵全体:天帝状態付与
後衛含む味方全体:攻撃力UP(バトル終了まで/15%)
味方前衛:スキルコストダウン
加護導
降臨する神将キャラ:風の敵に与えるダメージ量を120%UP
魔法キャラ:攻撃力・防御力を25%UP
2ターン目以降、ターン開始時にスキルコスト上限をバトル終了まで50UP:最大999まで
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP
[赤灼ノ八星魔王]ギィ・クリムゾン
3周年ギィ
[赤灼ノ八星魔王]

八星魔王魔法光特攻
スキル
後衛含む味方全体:魔王覇気(1T/100%)
敵全体:全属性耐性DOWN(1T/100%)
加護奥義→技能:変換
加護導
八星魔王キャラ:光の敵に与えるダメージ量を120%UP
魔法キャラ:攻撃力・防御力を25%UP
2ターン目以降、ターン開始時にスキルポイントを30UP:4回まで(コスト上限超過付与)
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の防御力を9%UP
[小亜国ノ女王]トワ
トワ
[小亜国ノ女王]

火物理
スキル
加護3技能3奥義:変換
スキルポイント40UP
奥義魔創魂:スキルポイント増加量UP(2T/50%)
加護導
味方全体の物理攻撃力を10%UPし、火攻撃力を12%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP
[魔国ノ守護竜]ヴェルドラ=テンペスト
1周年ヴェルドラ
[魔国ノ守護竜]

闇魔法
スキル
味方前衛:魔法攻撃力UP(1T/10%)
味方前衛:スキルコストダウン
スキルコスト上限UP(バトル終了まで/45)
加護導
味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、闇攻撃力を12%UP
特性
敵1体以上がHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP

加護キャラ_アイコンリセマラSランクキャラ

キャラ スキル・特性
[国護りの巫女]シュナ
加護正月シュナ
[国護りの巫女]

光魔法
スキル
味方前衛:貫通力UP(バトル終了まで/10%)
スキルポイント増加量100%UP
スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40)
加護導
味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、光攻撃力を12%UP
特性
前衛1体以上がHP以下の場合、ターン開始時味方全体の貫通力を14%UP
[魔輝ノ大将軍]ベニマル
加護ベニマル
[魔輝ノ大将軍]

地魔法
スキル
味方前衛:反撃率UP(2T/100%)
技能魔創魂:スキルポイント増加量UP(3T/250%)
味方前衛:スキルコスト軽減
加護導
味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、地攻撃力を12%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の防御力を9%UP
[優雅なる紅帝]ギィ・クリムゾン
加護ギィ
[優雅なる紅帝]

空物理
スキル
加護3奥義3技能:変換
敵全体:全体攻撃ダメージ耐性DOWN(2T/15%)
味方前衛:奥義ゲージUP(35%)
加護導
味方全体の物理攻撃力を10%UPし、空攻撃力を12%UP
特性
前衛1体以上がHP70%以下の場合、ターン開始時敵全体の防御力を9%DOWN
[最高遊夏]ミリム・ナーヴァ
水着ミリム
[最高遊夏]

水魔法
スキル
味方前衛:水属性攻撃力UP(バトル終了まで/10%)
スキルポイント増加量100%UP
スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40)
加護導
味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、水攻撃力を12%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の会心耐性を9%DOWN
[夢幻花嫁]シズエ・イザワ
花嫁シズエ
[夢幻花嫁]

光物理
スキル
加護3奥義3技能:変換
味方前衛:貫通率UP(2T/70%)
奥義発動魂:ダメージ威力UP(2T/10%)
加護導
味方全体の物理攻撃力を10%UPし、光攻撃力を12%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を9%DOWN
[剣刃ノ極地]ハクロウ
加護ハクロウ
[剣刃ノ極地]

地火
スキル
加護3技能3奥義:変換
スキルポイント40UP
加護導
味方全体の地攻撃力を16%UPし、火攻撃力を8%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の防御力を6%DOWN

加護キャラ_アイコンリセマラAランクキャラ

キャラ スキル・特性
[創菓妖精]ラミリス
バレンタインラミリス
[創菓妖精]

空魔法
スキル
味方前衛:奥義活性付与(45%)
味方前衛:空属性攻撃力UP(3T/15%)
スキルポイント40UP
加護導
味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、空攻撃力を12%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP
[荒野ノ黄泉龍人]ガビル
加護ガビル
[荒野ノ黄泉龍人]

風魔法
スキル
技能全て→加護:変換
攻撃力が高い味方単体:魔法攻撃力UP(1T/25%)
スキルポイント15UP
加護導
味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、風攻撃力を12%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の会心耐性を9%DOWN
[国主の威厳]リムル=テンペスト
半周年リムル
[国主の威厳]

闇空
スキル
味方前衛:防御力UP(2T/50%)
味方前衛:闇属性攻撃力UP
味方前衛:スキルコスト軽減
加護導
味方全体の闇攻撃力を16%UPし、空攻撃力を8%UP
特性
敵1体以上が攻撃力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時味方全体の防御力を9%UP
[覇道竜哮]ヴェルドラ=テンペスト
半周年ヴェルドラ
[覇道竜哮]

空闇
スキル
味方前衛:空属性攻撃力UP(バトル終了まで/10%)
スキルポイント増加量50%UP
スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40)
加護導
味方全体の空攻撃力を16%UPし、闇攻撃力を8%UP
特性
敵1体以上がHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP
[静かなる姫騎士]クロエ・オベール
加護クロエ
[静かなる姫騎士]

水光
スキル
奥義発動魂:ダメージ威力UP(3T/40%)
奥義全て→技能:変換
スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40)
加護導
味方全体の水攻撃力を16%UPし、光攻撃力を8%UP
特性
前衛3体のHPが50%以下の場合、ターン開始時敵全体の防御力を5%DOWN
[飢餓者]オーク・ディザスター
オークディザスター
[飢餓者]

闇火
スキル
スキルコスト上限UP(バトル終了まで/20)
技能全て→奥義:変換
スキルポイント20UP
加護導
味方全体の闇攻撃力を16%UPし、火攻撃力を8%UP
特性
敵1体以上が防御力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を11%DOWN
[迷宮妖精]ラミリス
迷宮ラミリス
[迷宮妖精]

光地
スキル
奥義全て→加護:変換
味方前衛:光属性攻撃力UP(2T/20%)
加護導
味方全体の光攻撃力を16%UPし、地攻撃力を8%UP
特性
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP

戦闘キャラ_アイコン戦闘キャラのリセマラ当たりランキング

戦闘キャラ_アイコンリセマラSSランクキャラ

キャラ スキル・特性
[狂美ノ化身]ブラン
狂美ブラン
[狂美ノ化身]

空魔法単体
降臨する神将異界神話原初の悪魔
奥義
単体奥義(600%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
90pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/140%)
スキル2
0pt
空キャラの奥義発動魂3→技能
敵全体:弱点耐性DOWN(バトル終了まで/20%)
[月光ノ化身]仮面の勇者
月光仮面の勇者
[月光ノ化身]

光魔法全体
降臨する神将異界神話勇者の心
奥義
全体奥義(150%)
後衛含む「降臨する神将」味方の弱点特攻60%UP:無限加算
(極奥義:弱点特攻効果量2倍)
スキル1
40pt
再行動(バトル中1回のみ発動可能)
味方全体:奥義ゲージUP(20%)
スキル2
90pt
味方全体:貫通率UP(1T/100%)
味方全体:貫通力UP(1T/100%)
[全能ノ化身]リムル=テンペスト
全能リムル
[全能ノ化身]

空魔法単体
降臨する神将異界神話統率者
奥義
単体奥義(600%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
90pt
後衛含む味方全体:空属性攻撃力UP
後衛含む味方全体:闇属性攻撃力UP
スキル2
0pt
後衛含む味方全体:協心力UP(バトル終了まで/10%)
奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/10%)
[冥界ノ化身]ディアブロ
冥界ディアブロ
[冥界ノ化身]

闇魔法全体
降臨する神将異界神話原初の悪魔
奥義
全体奥義(150%)
後衛含む「降臨する神将」味方の弱点特攻60%UP:無限加算
(極奥義:弱点特攻効果量2倍)
スキル1
90pt
後衛含む味方全体:協心率UP(1T/100%)
後衛含む味方全体:協心力UP(1T/100%)
スキル2
0pt
味方全体:戦闘スキル回数無制限
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/50%)
[真鎧ノ竜魔人]ミリム・ナーヴァ
3周年ミリム
[真鎧ノ竜魔人]

闇魔法単体
八星魔王竜の覇気崇高なる覇者
奥義
単体奥義(600%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
0pt
自身:貫通率UP(3T/100%)
自身:協心率UP(3T/100%)
スキル2
35pt
八星魔王魔創魂→全能
八星魔王キャラ:ダメージ威力UP(1T/15%)
[鏡竜之王]イジス
イジス
[鏡竜之王]

空魔法単体
対立する者策略家竜の覇気
奥義
単体奥義(250%)
後衛含む「対立する者」味方の弱点特攻60%UP:無限加算
(極奥義:弱点特攻効果量2倍)
スキル1
50pt
敵全体:魔法攻撃耐性DOWN(1T/30%)
スキル2
30pt
魔法キャラ:竜気付与
味方全体:貫通力UP(1T/30%)
[混黒ノ鬼]コクヨウ
コクヨウ
[混黒ノ鬼]

闇魔法全体
対立する者オーガの誇り臨戦の闘志
奥義
全体奥義(150%)
後衛含む「対立する者」味方の弱点特攻60%UP:無限加算
(極奥義:弱点特攻効果量2倍)
スキル1
50pt
味方全体:魔法攻撃力UP(1T/40%)
スキル2
35pt
味方全体:奥義活性付与(25%)
奥義魔創魂:ダメージ威力UP(3T/15%)
[喜狂の道化]クレイマン
喜狂クレイマン
[喜狂の道化]

闇魔法単体
十大魔王対立する者魔法の使い手
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
55pt
味方全体:協心率UP(100%)
自身:協心力UP(1T/60%)
スキル2
45pt
闇キャラの魔創魂→技能
味方全体:弱点特攻UP(バトル終了まで/5~10%)
[聖霊武装]ヒナタ・サカグチ
聖霊ヒナタ
[聖霊武装]

光物理単体
統率者シズの意志冷厳精神
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
90pt
統率者キャラ:ダメージ威力UP(1T/120%)
敵全体:協心耐性DOWN(1T/40%)
スキル2
30pt
技能2奥義1→加護
加護魔創魂:多段攻撃状態
[刻盾ノ幻装]仮面の勇者
2.5仮面の勇者
[刻盾ノ幻装]

風魔法全体
崇高なる覇者勇者の心運命の女神
奥義
全体奥義(300%)
スキルポイントを10UP
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
15pt
自身の魔創魂:全体攻撃化
自身の魔創魂:ダメージ威力UP(2T/10%)
スキル2
25pt
他キャラ3→自身
技能魔創魂:加護ゲージ増加量UP(1T/10%)
[赤翼ノ幻魔]ギィ・クリムゾン
2.5ギィ
[赤翼ノ幻魔]

空魔法全体
崇高なる覇者八星魔王原初の悪魔
奥義
全体奥義(320%)
敵全体の防御力を1ターン15%DOWN
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
40pt
特定属性キャラ:奥義ゲージUP(100%)
敵全体:協心耐性DOWN(バトル終了まで/10%)
スキル2
25pt
崇高なる覇者原初の悪魔キャラ:協心率UP(100%)
崇高なる覇者原初の悪魔キャラ:協心力UP(1T/40%)
[魔砲ノ幻竜]ミリム・ナーヴァ
2.5ミリム
[魔砲ノ幻竜]

風魔法単体
崇高なる覇者八星魔王竜の覇気
奥義
単体奥義(510%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
15pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%)
自身:弱点特攻UP(100%)
スキル2
25pt
奥義奥義ゲージ消費0
全魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(2T/10%)
[偶像鬼巫女]シュナ
クリスマスシュナ
[偶像鬼巫女]

火魔法単体
可憐なる輝き聖夜の思い出オーガの誇り
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
55pt
味方全体:協心率UP(1T/100%)
魔法キャラ:協心力UP(1T/40%)
スキル2
25pt
奥義発動魂2→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[紫魔ノ頂点]ヴィオレ
コリウスヴィオレ
[紫魔ノ頂点]

空魔法単体
コリウスの夢原初の悪魔策略家
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
80pt
味方全体:魔法攻撃力UP(1T/100%)
スキル2
30pt
技能1奥義2→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[花嫁白姫]シュナ
花嫁シュナ
[花嫁白姫]

光魔法単体
運命の女神オーガの誇り幻想世界
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
30pt
他キャラ3→自身
自身の魔創魂:ダメージ威力UP(1T/10%)
スキル2
25pt
自身:光属性攻撃力UP(2T/25%)
自身:会心力UP(2T/50%)
[妖瞳血姫]ルミナス・バレンタイン
1.5周年ルミナス
[妖瞳血姫]

空物理全体
臨戦の闘志八星魔王理知の英気
奥義
全体奥義(300%)
敵全体の物理攻撃耐性を1ターン15%DOWN
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
(統合)
30pt
加護ゲージ:加護ゲージ消費0
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/50%)
スキル2
80pt
臨戦の闘志八星魔王キャラ:物理攻撃力UP(1T/50%)
敵全体:会心耐性DOWN(1T/40%)
[赤界ノ悪魔公]ギィ・クリムゾン
1.5周年ギィ
[赤界ノ悪魔公]

地物理単体
臨戦の闘志八星魔王原初の悪魔
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
80pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/80%)
物理キャラ:会心率UP(1T/100%)
スキル2
(統合)
25pt
技能2奥義1→加護
敵全体:会心耐性DOWN(バトル終了まで/10%)
[本命贈呈]シンシヤ
バレンタインシンシヤ
[本命贈呈]

空魔法単体
バレンタイン運命の女神可憐なる輝き
奥義
単体奥義(470%)
敵単体の防御力を2ターン10%DOWN
スキル1
(統合)
55pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%)
敵単体:空属性耐性DOWN(1T/40%)
スキル2
25pt
敵単体:魅了付与(3T/15%)
敵全体:貫通耐性DOWN(3T/10%)
[原初の紫]ヴィオレ
ヴィオレ
[原初の紫]

火物理単体
原初の悪魔策略家コリウスの夢
奥義
単体奥義(475%)
スキル1
15pt
自身:会心率UP(3T/100%)
自身:貫通率UP(3T/100%)
スキル2
(統合)
15pt
敵単体:炎上付与(3T/20%)
自身:攻撃力UP(2T/30%)
[豪快魔姫]ミリム・ナーヴァ
1周年ミリム
[豪快魔姫]

闇魔法単体
竜の覇気八星魔王可憐なる輝き
奥義
単体奥義(475%)
スキル1
(統合)
55pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%)
闇キャラ:攻撃力UP(1T/25%)
スキル2
(統合)
25pt
技能以外2→技能
スキルポイント10%Up
[真覇魔王]リムル=テンペスト
1周年リムル
[真覇魔王]

闇魔法全体
統率者シズの意志八星魔王
奥義
全体奥義(290%)
スキルポイントを5UP
スキル1
(統合)
40pt
味方全体:会心率UP(1T/100%)
魔国連邦幹部キャラ:会心力UP(1T/40%)
スキル2
(統合)
70pt
自身:奥義吸収付与(100%)
敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(3T/50%)
[清廉夏姫]シュナ
水着シュナ
[清廉夏姫]

水魔法単体
夏の思い出オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
単体奥義(470%)
味方全体の気絶回避率を2ターン50%UP
スキル1
55pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%)
敵単体:水属性耐性DOWN(1T/30%)
スキル2
(統合)
30pt
奥義3→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[刻ノ旅]仮面の勇者
空仮面の勇者
[刻ノ旅]

空物理全体
勇者の心平和の守り手
奥義
全体奥義(290%)
スキル1
30pt
再行動(バトル中1回のみ発動可能)
全魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/20%)
スキル2
(統合)
55pt
味方全体:会心率UP(1T/100%)
敵全体:会心耐性DOWN

戦闘キャラ_アイコンリセマラSランクキャラ

キャラ スキル・特性
[隠密大将軍]ベニマル
隠密ベニマル
[隠密大将軍]

闇物理単体
魔国連邦幹部オーガの誇り臨戦の闘志
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
40pt
味方全体:物理攻撃力UP(1T/40%)
敵単体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/25%)
スキル2
25pt
技能1奥義1→加護
加護魔創魂:加護ゲージ増加量UP(1T/25%)
[破滅ノ未来]リムル=テンペスト
破滅リムル
[破滅ノ未来]

地物理単体
臨戦の闘志統率者対立する者
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
25pt
敵全体:奥義ゲージUP
敵全体:防御力DOWN(2T/20%)
スキル2
15pt
奥義発動魂1→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[聖刻ノ未来]仮面の勇者
1.5周年仮面の勇者
[聖刻ノ未来]

光物理全体
幻想世界勇者の心運命の女神
奥義
全体奥義(300%)
味方全体の物理攻撃力を1ターン5%UP
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
25pt
全魔創魂:ダメージ威力UP(50%)
敵全体:全属性耐性DOWN(1T/50%)
スキル2
0pt
奥義発動魂1→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[清爽ノ冒険者]シズエ・イザワ
1.5周年シズ
[清爽ノ冒険者]

風物理全体
幻想世界勇者の心理知の英気
奥義
全体奥義(300%)
敵全体の防御力を2ターン5%DOWN
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
15pt
幻想世界理知の英気キャラ:攻撃力UP(バトル終了まで/10%-15%)
スキルポイント増加量5%UP
スキル2
15pt
奥義1→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[臨戦闘気]ユウキ・カグラザカ
空ユウキ
[臨戦闘気]

空物理全体
シズの意志臨戦の闘志
奥義
全体奥義(295%)
スキル1
25pt
自身:攻撃力UP(3T/30%)
自身:全体攻撃力UP(3T/15%)
スキル2
25pt
敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/25%)
[創誕驚菓]シオン
バレンタインシオン
[創誕驚菓]

空魔法全体
バレンタインオーガの誇り運命の女神
奥義
全体奥義(295%)
スキル1
15pt
自身:貫通率UP(3T/100%)
自身:貫通力UP(3T/30%)
スキル2
(統合)
25pt
敵単体:魅了付与(3T/15%)
自身:魅了特攻(3T/25%)
[煌貴天女]ルミナス・バレンタイン
正月ルミナス
[煌貴天女]

光魔法単体
祝福の新年八星魔王統率者
奥義
単体奥義(470%)
味方全体の貫通力を1ターン5%UP
スキル1
(統合)
80pt
光キャラ:攻撃力UP(1T/80%)
敵単体:気絶回避率DOWN(1T/100%)
スキル2
(統合)
30pt
技能3→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[竜魔暴君]ミリム・ナーヴァ
竜魔ミリム
[竜魔暴君]

光魔法全体
祝福の新年八星魔王竜の覇気
奥義
全体奥義(290%)
敵全体の貫通耐性を1ターン5%DOWN
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:攻撃力UP(1T/45%)
敵全体:光属性耐性DOWN(1T/30%)
スキル2
(統合)
35pt
祝福の新年魔創魂→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[魔国太陽神]リムル=テンペスト
太陽神リムル
[魔国太陽神]

光魔法単体
祝福の新年理知の英気異界神話
奥義
単体奥義(475%)
スキル1
55pt
敵単体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/50%)
味方全体:貫通率UP(1T/100%)
スキル2
(統合)
55pt
敵単体:気絶付与(1T/100%)
祝福の新年異界神話キャラ:気絶特攻(2T/40%)
[愛贈ノ白竜]ヴェルザード
サンタヴェルザード
[愛贈ノ白竜]

火物理全体
聖夜の思い出
奥義
全体奥義(295%)
スキル1
15pt
自身:攻撃力UP(1T/30%)
自身:ダメージ威力UP(1T/40%)
スキル2
25pt
他キャラ2→自身
自身:奥義ゲージ増加量UP(1T/20%)
[希夢ノ贈答]シズエ・イザワ
サンタシズエ
[希夢ノ贈答]

火物理全体
聖夜の思い出冒険者
奥義
全体奥義(290%)
敵全体の貫通耐性を1ターン5%DOWN
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:火属性攻撃力UP(1T/50%)
敵全体:火属性耐性DOWN(1T/20%)
スキル2
15pt
敵全体:全体攻撃ダメージ耐性DOWN(2T/15%)
味方全体:貫通力UP(2T/15%)
[宣誓ノ黒炎]ベニマル
映画ベニマル
[宣誓ノ黒炎]

火物理単体
オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
単体奥義(470%)
敵単体の防御力を2ターン10%DOWN
スキル1
25pt
奥義2→技能
敵単体:炎上付与(3T/20%)
スキル2
15pt
敵単体:基礎攻撃力ダメージ
奥義魔創魂:ダメージ威力UP(1T/50%)
[猛進成長期]シンシヤ
闇シンシヤ
[猛進成長期]

闇魔法単体
対立する者
奥義
単体奥義(470%)
敵単体の会心耐性を1ターン5%DOWN
スキル1
(統合)
80pt
味方全体:闇属性攻撃力UP(1T/50%)
敵全体:闇属性耐性DOWN(1T/50%)
スキル2
15pt
敵全体:会心耐性DOWN(バトル終了まで/5%)
スキルポイント増加量15%UP
[深魔ノ探求者]ミュウラン
地ミュウラン
[深魔ノ探求者]

地魔法単体
一途な愛情理知の英気魔法の使い手
奥義
単体奥義(470%)
敵単体に反撃耐性を3ターン25%DOWN
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:攻守反転付与(1T/100%)
味方全体:地属性攻撃力UP(1T/15%)
スキル2
25pt
味方全体:HP回復
味方全体:物理攻撃耐性UP(3T/15%)
[白金の剣王]レオン
空レオン
[白金の剣王]

空物理全体
勇者の心冷厳精神
奥義
全体奥義(290%)
味方全体のガード貫通力を2ターン10%UP
スキル1
(統合)
15pt
自身:ダメージ威力UP(1T/100%)
八星魔王キャラ:攻撃力UP(1T/30%)
スキル2
(統合)
15pt
敵全体:物理攻撃耐性DOWN(2T/30%)
敵全体:防御力DOWN(2T/20%)
[終焉ノ斬突]ヒナタ・サカグチ
水ヒナタ
[終焉ノ斬突]

水魔法単体
勇者の心冷厳精神
奥義
単体奥義(470%)
味方全体に物理攻撃耐性を2ターン10%UP
スキル1
15pt
自身:攻撃力UP(1T/25%)
自身:会心力UP(1T/40%)
スキル2
(統合)
25pt
敵単体:会心耐性上昇封印付与(2T/100%)
奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/15%:最大60%)
[魅惑ノ紫鬼]シオン
水着シオン
[魅惑ノ紫鬼]

水魔法全体
夏の思い出オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
全体奥義(290%)
味方全体の束縛回避率を3ターン50%UP
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:水属性攻撃力UP(1T/50%)
敵全体:会心耐性DOWN(1T/10%)
スキル2
55pt
味方全体:会心率UP(1T/100%)
味方全体:魔法攻撃力UP(1T/10%)
[眠る支配者]ディーノ
風ディーノ
[眠る支配者]

風魔法単体
十大魔王魔法の使い手
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
敵単体:風属性耐性DOWN(2T/30%)
敵単体:会心耐性DOWN(2T/30%)
スキル2
25pt
敵単体:魔法攻撃耐性DOWN(2T/35%)
[霊操悪魔]ディアブロ
風ディアブロ
[霊操悪魔]

風魔法単体
原初の悪魔魔国連邦幹部魔法の使い手
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
15pt
自身:攻撃力UP(3T/20%)
:ゲージ増加量UP(3T/10%)
スキル2
(統合)
25pt
自身:会心率UP(3T/100%)
敵単体:防御力DOWN(3T/15%)
[暴走花嫁]シオン
花嫁シオン
[暴走花嫁]

光物理単体
運命の女神幻想世界オーガの誇り
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
25pt
自身:攻撃力UP(1T/30%)
自身:貫通力UP(1T/40%)
スキル2
15pt
奥義1→技能
技能魔創魂:スキルポイント増加量UP(1T/20%)
[漆黒悪魔]ディアブロ
半周年ディアブロ
[漆黒悪魔]

闇魔法単体
原初の悪魔
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/80%)
自身:魔法攻撃力UP(1T/25%)
スキル2
15pt
自身:反撃率UP(1T/100%)
自身:反撃力UP(1T/20%)
[獅子王]カリオン
カリオン
[獅子王]

空物理単体
十大魔王獣人の誇り臨戦の闘志
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
15pt
自身:攻撃力UP(2T/20%)
味方全体:会心力UP(1T/20%)
スキル2
25pt
奥義2→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[竜拳極覇]ミリム・ナーヴァ
空ミリム
[竜拳極覇]

空魔法単体
竜の覇気八星魔王崇高なる覇者
奥義
単体奥義(470%)
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:空属性攻撃力UP(1T/50%)
自身:魔法攻撃力UP(1T/30%)
スキル2
(統合)
15pt
八星魔王竜の覇気キャラ:竜気付与
自身:攻撃力UP(1T/40%)
[夜魔の女王]ルミナス・バレンタイン
地ルミナス
[夜魔の女王]

地魔法単体
十大魔王統率者繁栄への決意
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
15pt
敵単体:魔法攻撃耐性DOWN(1T/30%)
自身:魔法攻撃力UP(1T/30%)
スキル2
(統合)
15pt
敵単体:奥義ゲージDOWN(10%)
自身:奥義ゲージUP(40%)
[完遂忍鬼]ソウエイ
地ソウエイ
[完遂忍鬼]

地物理単体
オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
15pt
自身:会心率UP(1T/100%)
敵単体:会心耐性DOWN(1T/10%)
スキル2
25pt
自身2→他キャラ
全魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(1T/10%)
[無敗大将]ベニマル
地ベニマル
[無敗大将]

地物理全体
オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
25pt
他キャラ2→自身
敵全体:地属性耐性DOWN(1T/20%)
スキル2
15pt
加護魔創魂:ダメージ威力UP(1T/35%)
奥義魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/30%)
[白氷竜]ヴェルザード
水ヴェルザード
[白氷竜]

水魔法単体
竜の覇気
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
自身:攻撃力UP(1T/35%)
敵単体:貫通耐性DOWN(1T/35%)
スキル2
15pt
敵全体:凍傷付与(2T/100%)
[智慧之王]リムル=テンペスト
ラファエルリムル
[智慧之王]

水魔法単体
冷厳精神理知の英気
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
55pt
敵全体:防御力DOWN(1T/50%)
水キャラ:貫通力UP(1T/50%)
スキル2
15pt
奥義1→技能
スキルポイント増加量5%UP
[勇なる姫騎士]アリス・ロンド
水アリス
[勇なる姫騎士]

水物理単体
幻想世界シズの意志可憐なる輝き
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:貫通率UP(2T/100%)
敵全体:水属性耐性DOWN(2T/40%)
スキル2
30pt
加護2→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(バトル終了まで/5%)
[白金の悪魔]レオン
光レオン
[白金の悪魔]

光魔法全体
十大魔王冷厳精神
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:光属性攻撃力UP(1T/50%)
敵全体:光属性耐性DOWN(1T/30%)
スキル2
15pt
加護1→奥義
奥義魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(バトル終了まで/5%)
[暗黒皇帝]ギィ・クリムゾン
火ギィ
[暗黒皇帝]

火物理全体
原初の悪魔八星魔王
奥義
全体奥義(290%)
スキル1
55pt
敵全体:防御上昇封印付与(1T/100%)
スキル2
(統合)
55pt
特定属性奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%)
敵全体:会心耐性DOWN(1T/40%)
[全力遊戯]ミリム・ナーヴァ
全力ミリム
[全力遊戯]

火物理単体
祝福の新年竜の覇気八星魔王
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:会心率UP(2T/100%)
敵全体:会心耐性上昇封印付与(2T/100%)
スキル2
(統合)
15pt
祝福の新年八星魔王魔創魂→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[聖夜の女王]ルミナス・バレンタイン
風ルミナス
[聖夜の女王]

風物理単体
聖夜の思い出八星魔王統率者
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
味方全体:HP回復
全魔創魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/7%:最大100%)
スキル2
(統合)
30pt
技能以外2→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/20%)
[剛斬殲滅]シオン
闇シオン
[剛斬殲滅]

闇物理全体
オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
55pt
味方全体:貫通率UP(1T/100%)
味方全体:貫通力UP(2T/20%)
スキル2
15pt
味方全体:毒回避率UP(1T/100%)
[武装国家ノ王]ガゼル・ドワルゴ
ガゼル
[武装国家ノ王]

光物理単体
統率者理知の英気繁栄への決意
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
自身:攻撃力UP(1T/45%)
自身:会心率UP(1T/100%)
スキル2
15pt
自身:会心力UP(3T/20%)
自身:防御力UP(1T/20%)
[魔国連邦盟主]リムル=テンペスト
空リムル
[魔国連邦盟主]

空物理全体
シズの意志統率者魔国連邦幹部
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
55pt
味方全体:攻撃力UP(1T/40%)
敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/30%)
スキル2
25pt
味方全体:防御力UP(2T/25%)
[竜魔人]ミリム・ナーヴァ
風ミリム
[竜魔人]

風魔法全体
十大魔王竜の覇気
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
55pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(70%)
風キャラ:会心力UP(1T/30%)
スキル2
30pt
味方全体:ガード貫通力UP(1T/50%)

戦闘キャラ_アイコンリセマラAランクキャラ

キャラ スキル・特性
[涙目の道化]ティア
涙目ティア
[涙目の道化]

水物理単体
冷厳精神対立する者お調子者
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
55pt
味方全体:水属性攻撃力UP(60%)
自身:超弱点特攻(1T/30%)
スキル2
55pt
味方全体:貫通率UP(100%)
自身:貫通力UP(1T/60%)
[雷嵐ノ幻装]リムル=テンペスト
2.5リムル
[雷嵐ノ幻装]

光魔法全体
崇高なる覇者シズの意志八星魔王
奥義
全体奥義(300%)
味方全体の魔法攻撃力を1ターン5%UP
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
55pt
味方全体:攻撃力UP(1T/60%)
スキル2
15pt
奥義3→全能
全魔創魂:ゲージ増加量UP(10%)
[背負いし運命]リムル=テンペスト
運命リムル
[背負いし運命]

火物理単体
魔国連邦幹部シズの意志八星魔王
奥義
単体奥義(490%)
(極奥義:ダメージ1.5倍)
スキル1
25pt
自身:攻撃力UP(1T/25%)
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%)
スキル2
15pt
敵単体:炎上付与(2T/炎上状態にする)
敵単体:追加ダメージ
自身:弱点特攻UP(バトル終了まで/5~10%)
[清艶血夏]ルミナス・バレンタイン
水着ルミナス
[清艶血夏]

火物理全体
夏の思い出運命の女神八星魔王
奥義
全体奥義(300%)
味方全体の物理攻撃力を1ターン5%UP
(極奥義:ダメージ2倍)
スキル1
(統合)
55pt
特定属性奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%)
敵全体:火属性&闇属性耐性DOWN(1T/50%)
スキル2
25pt
加護魔創魂:ダメージ威力UP(2T/70%)
敵単体:魅了付与(2T/15%)
[魔王ノ闇従]ディアブロ
1周年ディアブロ
[魔王ノ闇従]

闇物理全体
原初の悪魔魔国連邦幹部
奥義
全体奥義(295%)
スキル1
(統合)
25pt
自身:攻撃力UP(2T/35%)
自身:奥義ゲージUP(40%)
スキル2
25pt
奥義2→技能
スキルポイント増加量5%UP
[人形傀儡師]クレイマン
クレイマン
[人形傀儡師]

地魔法単体
十大魔王
奥義
単体奥義(470%)
敵単体の防御力を2ターン10%DOWN
スキル1
(統合)
15pt
自身:挑発付与(2T/100%)
自身:反撃力UP(2T/100%)
スキル2
15pt
敵全体:会心力DOWN(2T/40%)
敵全体:毒ダメージUP(バトル終了まで/30%)
[死霊の王]アダルマン
アダルマン
[死霊の王]

地魔法全体
魔法の使い手
奥義
全体奥義(290%)
HP割合が最も低い味方のガード率を2ターン15%UP
スキル1
25pt
敵全体:毒付与(3T/100%)
味方全体:防御力UP(3T/25%)
スキル2
(統合)
15pt
敵全体:物理攻撃力DOWN(2T/20%)
敵全体:毒ダメージUP(バトル終了まで/50%)
[原初の青]レイン
レイン
[原初の青]

空物理全体
原初の悪魔
奥義
全体奥義(290%)
味方全体の毒回避率を3ターン50%UP
スキル1
(統合)
15pt
敵全体:基礎攻撃力ダメージ
自身:会心率UP(1T/100%)
スキル2
15pt
敵全体:空属性耐性DOWN(2T/25%)
味方全体:会心力UP(2T/15%)
[可憐氷竜]ヴェルザード
空ヴェルザード
[可憐氷竜]

空物理全体
竜の覇気運命の女神可憐なる輝き
奥義
全体奥義(290%)
敵全体のガード力を2ターン10%DOWN
スキル1
25pt
敵全体:凍傷付与(3T/100%)
敵全体:基礎攻撃力ダメージ
スキル2
(統合)
30pt
加護3→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[蜘蛛魔女]トレイニー
魔女トレイニー
[蜘蛛魔女]

風魔法全体
統率者魔法の使い手
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
25pt
味方全体:風属性攻撃力UP(2T/20%)
攻撃力が高い味方単体:奥義ゲージUP(35%)
スキル2
25pt
技能1奥義1→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[誇り高き巨拳]ダグリュール
光ダグリュール
[誇り高き巨拳]

光物理単体
十大魔王臨戦の闘志
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
他キャラ2→自身
自身の全魔創魂:ダメージ威力UP(1T/5%)
スキル2
15pt
敵全体:光属性耐性DOWN(1T/35%)
[花婿スライム]リムル=テンペスト
花婿リムル
[花婿スライム]

光物理単体
異世界人幻想世界シズの意志
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
15pt
敵単体:貫通耐性DOWN(2T/30%)
技能魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(1T/50%)
スキル2
15pt
奥義1→技能
技能魔創魂:ダメージ威力UP(1T/10%)
[狼鬼兵部隊筆頭]ゴブタ
正月ゴブタ
[狼鬼兵部隊筆頭]

火物理単体
お調子者魔国連邦幹部
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
奥義2→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
15pt
自身:会心力UP(2T/25%)
自身:反撃力UP(2T/15%)
[真なる執事]ヴェルドラ=テンペスト
執事ヴェルドラ
[真なる執事]

風物理単体
聖夜の思い出竜の覇気
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
奥義2→技能
:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
15pt
敵全体:貫通力DOWN(2T/25%)
技能魔創魂:ダメージ威力UP
[覚醒魔王]リムル=テンペスト
覚醒リムル
[覚醒魔王]

闇魔法全体
八星魔王シズの意志統率者
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
15pt
自身:会心率UP(3T/100%)
自身:会心力UP(3T/30%)
スキル2
(統合)
15pt
自身:魔王覇気(バトル終了まで/10%)
敵全体:会心耐性DOWN(2T/30%)
[竜装顕現]ミリム・ナーヴァ
竜装ミリム
[竜装顕現]

闇魔法単体
十大魔王竜の覇気崇高なる覇者
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
奥義2→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
(統合)
15pt
味方全体:会心耐性UP(2T/50%)
味方全体:貫通耐性UP(2T/50%)
[封印解放]ヴェルドラ=テンペスト
闇ヴェルドラ
[封印解放]

闇物理全体
竜の覇気崇高なる覇者
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
55pt
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%)
敵全体:貫通耐性DOWN(1T/30%)
スキル2
15pt
敵単体:会心力DOWN(3T/20%)
[原初の黒]ディアブロ
原初ディアブロ
[原初の黒]

闇物理単体
原初の悪魔魔国連邦幹部
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
自身:攻撃力UP(1T/30%)
敵単体:闇属性耐性DOWN(1T/50%)
スキル2
15pt
技能1→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[魔将人形]ベレッタ
ベレッタ
[魔将人形]

闇魔法単体
理知の英気
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
加護2→奥義
奥義魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
30pt
味方全体:ガード貫通力UP(1T/50%)
味方全体:貫通率UP(1T/10%)
[魅麗ノ巫女姫]シュナ
光シュナ
[魅麗ノ巫女姫]

光魔法単体
オーガの誇り魔国連邦幹部繁栄への決意
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
奥義2→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
(統合)
25pt
味方全体:気絶回避率UP(3T/100%)
敵単体:会心耐性DOWN(3T/40%)
[最古魔王の一柱]ミリム・ナーヴァ
地ミリム
[最古魔王の一柱]

地物理全体
十大魔王竜の覇気
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
25pt
奥義2→加護
加護魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
25pt
味方全体:防御力UP(1T/25%)
[深緑ノ芽生]トレイニー
地トレイニー
[深緑ノ芽生]

地魔法単体
統率者繁栄への決意
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
30pt
味方全体:HP回復
スキル2
(統合)
15pt
敵全体:貫通力DOWN(3T/30%)
味方全体:奥義ダメージ耐性UP(3T/50%)
[黒嵐星狼]ランガ
空ランガ
[黒嵐星狼]

空魔法全体
魔国連邦幹部臨戦の闘志
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
25pt
奥義2→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
30pt
味方全体:貫通率UP(1T/20%)
味方全体:ガード貫通力UP(1T/30%)
[閃斬ノ指南役]ハクロウ
風ハクロウ
[閃斬ノ指南役]

風物理単体
オーガの誇り魔国連邦幹部
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
55pt
敵全体:防御力DOWN(1T/30%)
味方全体:会心率UP(1T/30%)
スキル2
15pt
敵単体:反撃率DOWN(1T/40%)
[影渡ノ隠密]ソウエイ
水ソウエイ
[影渡ノ隠密]

水物理単体
オーガの誇り魔国連邦幹部コリウスの夢
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
(統合)
15pt
味方全体:防御力UP(1T/30%)
敵全体:攻撃力DOWN(2T/20%)
スキル2
30pt
奥義2→技能
技能魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
[爆炎の支配者]シズエ・イザワ
爆炎シズエ
[爆炎の支配者]

火物理単体
勇者の心運命の女神冒険者
奥義
単体奥義(450%)
スキル1
25pt
加護2→奥義
奥義魔創魂:ゲージ増加量UP(1T/10%)
スキル2
(統合)
15pt
味方全体:気絶回避率UP(3T/100%)
自身:攻撃力UP(3T/25%)
[獄炎ノ侍大将]ベニマル
獄炎ベニマル
[獄炎ノ侍大将]

火魔法全体
オーガの誇り魔国連邦幹部コリウスの夢
奥義
全体奥義(270%)
スキル1
(統合)
15pt
自身:攻撃力UP(1T/40%)
奥義魔創魂:ダメージ威力UP(1T/50%)
スキル2
15pt
敵単体:貫通力DOWN(3T/20%)

どのガチャでリセマラするべき?

開催中の期間限定ガチャがメイン

まおりゅう_天狗と蛇引くべき_アイキャッチ

魔晶石で回せるガチャは「魔国連邦スカウト」や、開催中の限定ガチャが存在している。

特に期間限定ガチャでは入手後すぐにレベル上限を100まで上げることができる「極星5キャラ」がピックアップされているため、これから始める人でなくても即戦力になる。

ガチャはどれを引くべき?

チケットでランク上位キャラが引けるとなお良い

まおりゅう、リセマラのやり方

事前登録報酬でガチャチケットが配られているので、リセマラ時にはチケットガチャも引くことが可能。チュートリアルガチャおよびログイン3日目の報酬で星5戦闘キャラを合計2体確定で入手できるため、こちらのガチャでは星5加護キャラを狙うのがおすすめ

まおりゅうのリセマラ終了タイミング

星5加護キャラ+戦闘キャラが理想

まおちゅう_星5加護と戦闘キャラ
パーティは加護1体と戦闘5体を編成する必要があるため、リセマラでは加護と戦闘キャラの両方を引けるのがベスト。

“加護の導”(いわゆるパッシブ・リーダースキル)の効果は対象属性の攻撃力を強化するものが多いので、加護効果に合った戦闘キャラを引けると序盤から強力なパーティが組めるだろう。

星5キャラは頭数も欲しい

パーティに編成していない戦闘キャラを、“支援キャラ”としてメインキャラに1体ずつ付けることができます。支援キャラのステータスの一部が付けているキャラに追加されるが、この影響は後々大きなものとなる。

星5キャラは、覚醒(凸)の進んでいない星4以下に比べてステータスが高いため、加護キャラを引けなかった場合でも戦闘キャラの数次第ではリセマラ終了を検討するのもあり。

リセマラ終了の組み合わせ例

リセマラ終了-恒常キャラ例①
まおりゅう_風ヴェルドラ_暴風竜_アイコンヴェルドラ
[暴風竜]

(加護)
まおりゅう_風ミリム_竜魔人_アイコンミリム
[竜魔人]

(戦闘)
・加護の攻撃力アップの恩恵を得られる
・加護スキルの効果がミリムと好相性
└スキルポイント獲得+上限アップでミリムの高コストスキルが使いやすくなる
リセマラ終了-恒常キャラ例②
まおりゅう_闇シオン_敏腕秘書_アイコンシオン
[敏腕秘書]

(加護)
闇ミリム_icon
ミリム
[竜装顕現]

(戦闘)
[原初の黒]ディアブロ
ディアブロ
[原初の黒]

(戦闘)
・加護の攻撃力アップの恩恵を得られる
・2種の加護変換でコンボを組みやすい
加護魔創魂コンボで加護スキルを発動しやすい
└奥義ゲージアップで奥義発動攻撃を多用しやすい
リセマラ終了例-恒常キャラ③
[剣刃ノ極地]ハクロウハクロウ
[剣刃ノ極地]

(加護)
[夜魔の女王]ルミナス・バレンタインルミナス
[夜魔の女王]

(戦闘)
[無敗大将]ベニマルベニマル
[無敗大将]

(戦闘)
・加護の攻撃力アップの恩恵を得られる
・加護スキルの加護3枚技能3枚奥義変換が非常に強力
└簡単に6コンボを作ることができる
└ベニマルの奥義魔創魂バフの相性が良い
└ルミナスの奥義ゲージアップで更に奥義発動攻撃を連打しやすい
・スキルポイント+40で即座にスキルを使える
・ベニマルの他キャラの魔創魂2枚を自身に変換するスキルでコンボを組みやすい

属性の違う戦闘キャラを多く引ければベスト

戦闘における属性相性の影響が大きいゲームとなっている。

リセマラの本命はあくまで後から当てづらい星5キャラだが、星4でも良いので一緒に様々な属性の戦闘キャラを当てられると、相性の有利不利で行き詰まる場面を減らしやすくなる。

属性相性一覧・仕様解説

キャラの評価について

評価が高くなりやすいキャラ
入手段階で誰でもレベル上限を100まで上げられる極星5キャラ
コンボを繋ぎやすくなる魔創魂変換(色変え)スキルを所持している
強力なバフ/デバフスキルを所持している
より恩恵の大きいバフを高く評価
属性を問わず活躍できるバフ/デバフはより高く評価

難易度の高いクエストで求められるものは「手札の回しやすさ」と「火力」。

回復や防御系バフなども活躍は期待できるが、基本的には前述の2つが重要となるため、これらのスキルを所持しているキャラは高く評価している。

極星5キャラはすぐにレベル100にできる

まおりゅうでは「星5キャラ」とは別に「極星5キャラ」が存在している。

星5キャラは入手段階ではLv80までしか育成できず、レベル上限を上げるには同じキャラを再度引くことで得られる覚醒素材が必要。

一方、極星5キャラはレベル上限を100まで上げられる覚醒素材がログインするだけでゲットできるため、入手段階から誰でもLv100まで育成できる。

レベルの高さはステータスの差に直結するため、これからまおりゅうを始める方は極星5キャラを狙おう。

まおりゅうのリセマラのやり方

リセマラの所要時間

所要時間 【1回目】20分
【2回目以降】10分
回せるガチャ チュートリアルガチャ(10連)
+チケットガチャ
+無料ガチャ
+その他ガチャ

リセマラの手順

  1. アプリをインストール
  2. 指示に従ってチュートリアルを進める(2回目からスキップ可)
  3. チュートリアルガチャを回す
    └“星5戦闘キャラ”は1体確定しているが、“星5加護キャラ”や“極星5戦闘/加護キャラ”は排出されない
  4. チュートリアルを進める
  5. プレゼントボックスからアイテムを受け取る
  6. ガチャを回す
    →満足の行く内容ならゲーム開始
  7. 結果が不満であればタイトルに戻りデータ削除 →②へ戻る

リセマラにアンインストールは不要

まおりゅうでは起動時のタイトルメニューからデータを削除でき、さらに2回目以降のリセマラからはチュートリアルの前半をスキップできるようになる。

そのため、アプリをアンインストールしなくてもリセマラが可能。ガチャを引くまでの時間も2回目からは大幅に短縮できるので、比較的リセマラしやすいゲームと言える。

リセマラの詳細なやり方・ポイント解説

ダウンロードはこちら

iOS版 Android版

まおりゅうのガチャ確率

レア度 ★3 ★4 ★5/極★5
提供割合 66% 30% 4%
内訳 戦闘 加護 戦闘 加護 戦闘 加護
提供割合 44% 22% 20% 10% 3% 1%

まおりゅう攻略関連リンク

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう、最強戦闘キャラランキング、アイキャッチ111最強戦闘キャラ まおりゅう、最強加護キャラランキング、アイキャッチ最強加護キャラ まおりゅう、リセマラ、アイキャッチ_2リセマラランキング
まおりゅう、最強戦闘キャラランキング、アイキャッチ111イベントまとめ まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?ガチャ情報 まおりゅう_序盤の効率的な進め方_アイキャッチ初心者情報
AppMediaゲーム攻略求人バナー