まおりゅう_キャラレベル_アイキャッチ

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の、効率的なレベル上げの方法と優先度についてまとめています。レベルの上げ方や優先順位などについてはこちらをご覧ください。

キャラの育成要素まとめはこちら

キャラレベルの効率的な上げ方

魔素を使ってレベル上げ

まおりゅう_キャラレベル_レベルアップ

レベルアップクエストや建国の訓練場、ミッション報酬などで入手した魔素を使って、キャラのレベルを上げることができます。

メニューの仲間からキャラを選び、レベルアップのコマンドを長押しすることで魔素を消費します。

クエストクリアで経験値を獲得

まおりゅう_キャラレベル_経験値獲得

魔素を使ってレベルを上げる方法以外にも、クエストクリアでキャラレベルを上げることができます。

しかし、クエストではもらえる経験値が少なく、レベル上げには不向きなので、キャラ強化目的であれば魔素を使ったレベル上げがおすすめです。
魔素の入手方法はこちら

レベル上げの優先度

前衛の3人の強化が最優先

まおりゅう_キャラレベル_編成画面

挑戦するクエストの推奨EPを目標に、戦闘で最も重要な前衛の戦闘キャラを優先してレベルを上げましょう。

ある程度レベルが上がると必要な魔素の量が増え効率が悪くなるので、支援に編成している戦闘キャラのレベルも上げて前衛キャラのステータスを底上げするのがおすすめです。

幅広い属性を育てたい

まおりゅうの戦闘では属性相性が非常に優秀なため、幅広く属性を育てておくことで編成できるキャラが増え、バトルで有利になる場面が増えます。初めはメインとなる3キャラを育て、ある程度育成が進んできたら他の属性を育てていくと良いでしょう。

属性相性について詳しくはこちら

初期リムルは育てて損はない

まおりゅう、キャラレベルの上げ方

初期キャラのリムルは希少な全体回復スキルを持っており、パーティのサポート役として重宝します。最初は星4ですがストーリー進行で覚醒素材を集めることができるので星5に強化することができます。

また、初期のクエストに多い火属性の敵に対して弱点を突けるので、序盤の育成におすすめです。

ただし他のSSRキャラと比べると初期ステータスやスキル倍率は低めなので、パーティが揃うまでの繋ぎとして運用するのがよいでしょう。

リムル[転生者]の性能と評価はこちら

加護キャラのレベルも並行して上げておく

まおりゅう_キャラレベル_加護キャラ

加護キャラは自身のステータス分だけパーティ全体を強化することができるので、前衛と並行してレベルを上げておきましょう。

加護の導の効果がパーティと噛み合っていれば更に有利ですが、序盤はステータス目的でレアリティの高い加護キャラからレベルを上げて問題ありません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー