まおりゅう(転スラ)の[無敗大将]地ベニマル(地属性/星5/無敗ベニマル)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
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地ベニマルの基本情報
ベニマル[無敗大将] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
地 |
物理 |
剣 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
訓練場 | 食事処 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
Sランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 991 | 523 | 429 |
Lv100 | 6904 | 3274 | 2562 |
完凸 | 7953 | 3770 | 2932 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 0% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
8% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
45 | 20 | 12 |
個の恩恵 | ||
会心力+2% 貫通力+2% |
||
《発動条件》ソウエイを戦闘枠に編成 |
地ベニマルのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【裂断炎剣】
敵全体に地属性物理攻撃
|
|
---|---|---|
倍率 |
《初期》
230%
|
《最大》
270%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【巨巖壊破】
ランダムな他のキャラの魔創魂を2枚、自分の魔創魂に変換
敵全体の地属性耐性を1ターン10-20%DOWN |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
スキル2 |
【天地刃】
奥義魔創魂のダメージ威力を1ターン25-35%UP
奥義魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン30%UP |
||
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
特性
キャラ特性 |
【総員-奥義増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを12-18%UP
(支援編成発動可能) |
---|
地ベニマルの評価と使い道
他キャラ魔創魂2枚を自身魔創魂に変換
他キャラの魔創魂2枚を自身の魔創魂に変換するスキルを所持しています。
魔創魂の色ではなくキャラを変換するため、地ベニマルのゲージを溜めやすくするだけでなく、返還後に後衛のキャラと入れ替えることでゲージ溜めや火力出しのサポートも可能です。
地耐性デバフ付き
この変換スキルには敵全体に地耐性20%デバフを付与するおまけ付きです。
地ベニマルの全体奥義を放つ前に使用することで火力の底上げにも役立ちます。
奥義魔創魂を強化するバフスキル
奥義魔創魂のダメージ威力35%バフと全ゲージ増加量30%バフを同時に使用できます。
加護ハクロウや加護トワの加護3技能3→奥義変換スキルを併用することで、より奥義魔創魂での立ち回りがしやすくなります。
初動の奥義ゲージをアップできる特性
地ベニマルは戦闘開始時の奥義ゲージを底上げしてくれる特性を所持しています。序盤から奥義を使用したいクエストでは活躍する特性です。
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記載されていた「ランダムな他の味方の魔創魂2枚を自分の魔創魂に変換」を「ランダムな他のキャラの魔創魂を2枚、自分の魔創魂に変換」に書き換えようとしています。
表記を修正しました。
ベニマルの奥義増加30パーセントで奥義6連コンボしたら加護発動分まで貯まりますか??
武勇祭とかでよくある
1ターン目 変換加護5連
2ターン目 加護ハクロウ使用奥義6連(ベニマルスキル使用)
3ターン目 各種バフ+加護ハクロウ
みたいな流れが可能なんですかね!?
バランス考えてんのはわかるけど、奥義魂メインの構成で地版ヴェルザードorガゼルいないのはどうかと思う どの属性も一緒の構成、戦法になるのも退屈だけど、結局必要なのは火力な訳だし 次のガチャ限(多分ダグリュール)に期待
魔創魂を自分に持ってくるスキルはいいんだけど、
それでセルフバフがないとか何がしたいのか分からないキャラ。
コイツ単体は微妙だけど、石ハクロウとアルビダを絡めるとホント効率が良い
魂を変換してバフ掛けて、後衛から単体奥義キャラを出せば…
土にはトレイニーさんしかいないのがねぇ…
次の実装キャラが強力な自己バフもった単体奥義ならいいのだが…
それ
地属性版ガゼルみたいなキャラこないかね
配布キャラの魔創魂譲りと合わせると6連撃かなり出し易い。ハクロウ加護+耐性down+奥義魔創魂ダメup絡めたいからハクロウ出てくれマジでと思ってる。
武勇祭のターン短縮には良さそうやね。
武器、剣やない?
全体のせいで台無し
全体奥義は武勇祭で活きるから