まおりゅう(転スラ)の[清廉夏姫]水着シュナ(水属性/星5/水シュナ)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
---|---|
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強戦闘キャラランキング |
▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
水着シュナの基本情報
シュナ[清廉夏姫] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
水 |
魔法 |
魔導書 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
海域調達隊の拠点 | 服飾店 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
SSランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 969 | 518 | 447 |
Lv100 | 6991 | 3330 | 2414 |
完凸 | 8000 | 3835 | 2784 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 8% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
180 | 90 | 52 |
個の恩恵 | ||
会心力+4% | ||
《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 |
水着シュナのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【煌水球】
敵単体に水属性魔法攻撃
味方全体の気絶回避率を2ターン50%UP |
|
---|---|---|
倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
470%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【清流の導き】
奥義発動魂のダメージ威力を1ターン60-70%UP
敵単体の水属性耐性を1ターン30%DOWN |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
65
|
《Lv.4~6》
60
|
《Lv.7~10》
55
|
|
スキル2 |
【渚の休息】
奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
統合スキル
スキル2 (統合) |
【渚の休息(統合)】
奥義の魔創魂を3枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
40
|
《Lv.4~6》
35
|
《Lv.7~10》
30
|
特性
キャラ特性 |
【総員-技能増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを2-4UP
(支援編成発動可能) |
---|
水着シュナの評価と使い道
高倍率の奥義発動魂バフ
「奥義発動魂のダメージ威力を1ターン70%UP」を所持しながら、敵単体に対して水属性耐性デバフを付与することができます。
高火力を発揮したい場合には編成している風ミリムと同じ役割を果たすことができるため、これだけでも十分強力なキャラと言えます。
高倍率の単体奥義で火力にも貢献
同じバフスキルを持つ風ミリムは、全体奥義という自身では火力に貢献しにくい欠点を持っていましたが、水着シュナは単体奥義であるため、しっかりと貢献できます。
水耐性デバフで火力を少し伸ばすこともできるので、サブアタッカーとしても十分活躍が期待できます。
奥義2→加護変換持ち
上記で紹介したスペックを持ちながら、奥義2枚→加護変換を持つため、変換役としても活躍することができます。
他属性の編成でもバフ以外のタイミングで活用することができます。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
メダルでこの子か仮面の勇者取るかだったらどっちがおすすめですか?
どちらもSSSなんで迷ってます。
仮面の勇者の再アタックが強力なので、持ってなければ仮面の勇者一択だと思いますよー
まぁ、英傑杯対策なら仮面の勇者でしょう。ただ、巫女シュナで光属性をどんどん強化させる時には、加護3枚変換はかなり使える。これまでの2枚でも十分使えたので。
この子って使う場面がかなり減少してないか?
地ギィの存在が大き過ぎる
唯一の居場所は加護フレイに搭載して水ミリムの極奥義の火力上げる位か
でも速攻型の編成だから奥義も極まで貯まらんだろうし、ダブル勇者使ってデバフからの2ターン攻撃の方が火力出る
奥義ゲージ45増加させるシンシアより厳しいか?
でも空特効のギィが居る
奥義発動魂バフって軒並み全滅した?
唯一まだ極登場が当分先だろう闇ミリムしか生残ならないんじゃ
強すぎなwああああああ
気絶回避より回復が良かった
これから各属性でこのタイプが量産されいくのか、、
そうなると末期だな
自身も殴れるし、補助もできるから汎用性高い、無凸でも欲しい
ただ、火力だけならミリムの方が出るかな
倍率同じなのに?
君バフかけないで殴るの?
素殴りなら同じ火力だよ
攻撃:520(ミ) 攻撃:518(シ)
通常ステの話かよwwww2しか違わねーじゃん
奥義バフや奥義の話じゃないのかよ笑
超人権キャラやん
す べ て に お い て 最 強 ! !
変換スキル持ちだしアタッカーとしても有能だからなー
風ミリムの圧倒的上位互換だしSSは仮面の勇者とこのシュナだけでいいんじゃね
サービス始まって半年で、もうインフレ始まったか
このゲームも長くなさそうだな
YouTubeのつかさって人の動画見るのがわかりやすいけどけど全然インフレしてないぞ
無凸でステータス高いのも有難いだけで元々無課金でも凸しやすいゲームだし
とは言ってもグラフィックだけは良いから2、3年近くは持つだろうな
インフレって言葉使いたいだけだな
転スラってブランドで生き残ってるゴミゲーだからなww
風ミリムの完全上位互換
風ミリムは特性優秀だから支援枠で頑張ってほしい
強すぎるマジで欲しい
ぐんおおおおおおおちゆちだったでごわす