まおりゅう_コンボの稼ぎ方

まおりゅう(転スラ)におけるコンボの稼ぎ方とメリットを紹介しています。コンボ数によるダメージ倍率や連続攻撃についても解説しているので参考にしてください。

バトルシステムの解説とコツはこちら

コンボの稼ぎ方とコツ

同種類のコマンドで攻撃

まおりゅう_コンボの稼ぎ方
コンボはバトルで敵に攻撃することができる技能・加護・奥義の3種類の「コマンド(魔創魂)」を使用して稼ぐことが可能です。

バトル中、手札に表示されているキャラまたは種類が同じものをまとめて選択するとコンボが発生します。

コンボを稼ぐコツ

  1. スキルを使ってコマンドを変換
  2. 奥義発動魂を次ターンへ持ち越す

スキルを使ってコマンドを変換

まおりゅう_コンボの稼ぎ方_スキル
一部キャラクターの加護スキルや技能スキルには、そのターンの魔創魂の種類を変更できるものがあります。

コンボを稼ぎたい場面で手札に同種類の魔創魂がない場合は、キャラクターのスキルを確認してみましょう。

奥義発動魂を次ターンへ持ち越す

まおりゅう_コンボの稼ぎ方_奥義発動魂
奥義発動魂は他のすべての魔創魂と繋げることができ、使用しなければ他の魔創魂同様、次のターンに持ち越すことができます。

現在のターンで大きなコンボにならない場合は、奥義発動魂を温存して次のターンでより大きなコンボを狙いましょう。

コンボ稼ぐメリット

与ダメージが上昇

まおりゅう_コンボのメリット_ボーナス
コンボを稼げば稼ぐほど敵への与ダメージが上昇します。

ストーリーやイベントクエストを攻略する上で重要な要素となるので、バトルの際は意識しておきましょう。

コンボ数 上昇倍率 最終攻撃ボーナス
2コンボ 105% なし
3コンボ 110% なし
4コンボ 120% 110%
5コンボ 150% 150%
6コンボ 200% 200%

大きいダメージが出せるキャラを最後に使おう

コンボのダメージ倍率上昇効果を最大限活かすために、攻撃の際は大きいダメージが期待できるキャラを最後に使用すると良いでしょう。

ゲージ増加量がアップ

まおりゅう_コンボのメリット_ゲージ上昇量
コンボは与ダメージアップにつながるだけではなく、奥義・加護ゲージ、スキルポイントの増加量もアップします。

奥義ゲージが溜まると手札に奥義発動魂が出現し、発動すると敵に強力なダメージを与えることができるので覚えておきましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

竜之三番勝負〜RYUZIN~開催中

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708203竜之三番勝負の攻略

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー