まおりゅう_スタミナの回復方法

まおりゅう(てんすらまおりゅう)におけるスタミナの回復方法と上限の増やし方を紹介しています。スタミナが足りない時や自動回復の時間などを調べる際の参考にしてください。

まおりゅう攻略トップへ

スタミナの回復方法

5分経過で1回復

まおりゅう_スタミナ_時間経過

スタミナは5分経過するごとに1回復します。

自分のスタミナ上限に達した場合は時間経過による回復が発生しなくなるので、溢れないように注意しましょう。

回復薬を使う

まおりゅう_スタミナ_回復薬

スタミナを回復するためのアイテム「回復薬」を1個使うことで瞬時にスタミナを10回復することができます。

回復薬はミッションや交換所、絆レベルアップで発生する納品依頼クリアなどで入手できるので、必要な時に使えるよう集めておきましょう。
絆レベルの上げ方はこちら

魔晶石を使う

まおりゅう_スタミナ_魔晶石

魔晶石を10個使うとスタミナ上限分の回復を一手で行えます。

魔晶石はクエスト周回などで無限に集められるアイテムではなく、ガチャに使う貴重なアイテムなため、無課金でスタミナ回復に使う場合は慎重に考えてからにしましょう。

魔晶石の入手方法と使い道

温泉で回復

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-02092022173654

建国で設置できる施設「温泉」でスタミナを回復することができます。温泉でのスタミナ回復は1日1回までなので、毎日忘れずに温泉でスタミナを回復しておきましょう。

また、温泉の施設レベルを上げることで回復量や、より多くのスタミナを回復できる確率がアップします。

温泉の解放条件と使い方

回復上限の増やし方と注意点

住民数を増やすと回復上限が増える

まおりゅう_住民数

スタミナ回復の上限は住民数を増やすことで増加します。

住民数は建築で家のレベルを上げていくことによって増やせるので、解放できる種族の家はどんどん建築とレベルアップを進めていきましょう。

住民数を効率よく増やす方法

上限を超えると自動で回復しないので注意

スタミナ回復上限に達すると時間経過によるスタミナの回復が発生しなくなります。

回復薬や魔晶石を使った場合は上限を超えた回復ができますが、上限を超えている間は自然回復が発生しないので注意しましょう。

所持上限は999まで

スタミナの所持上限は999までとなっています。

回復薬や魔晶石を使っても999の上限を超えた回復は行えないので、回復のしすぎには注意しましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー