tensura_weapon_awake

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の、装備覚醒のやり方についてまとめています。装備覚醒のメリットや優先度も記載しておりますので、まおりゅうをプレイする際はぜひ参考にしてください。

ループルーペの攻略

装備覚醒のやり方

鍛冶場の施設レベルを7にしよう

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03312022162835

装備の覚醒を行うには鍛冶場のレベルを7にする必要があります。まずは建国内の鍛冶場のレベルを上げましょう。

最大強化済みの同名装備2つと素材が必要

装備覚醒

装備覚醒を行うには進化とレベルが最大状態の同名装備を2つと専用素材用意する必要があります。専用素材は「微かな覚火」、「小さな覚火」、「大きな覚火」の3種類存在しており、全てループルーペの攻略を進めることで入手できます。

ループルーペの攻略まとめ

装備がある程度揃ってから覚醒しよう

装備覚醒には最大まで強化した同名装備が2つ必要なので、まだあまり装備が揃っていない段階で行ってしまうと複数のキャラに装備を用意できない事態に陥りがちです。そのため、一旦パーティの装備を全て揃えてから装備覚醒を目指すのがおすすめです。

無闇に覚醒しないように注意

装備覚醒には専用素材が必要なことに加え、最大強化した装備が必要なので、星3以上の装備であれば「金の鍛冶手槌」を消費することになります。金の鍛冶手槌は入手手段が少なく貴重なアイテムなので、よく使うキャラの武器や防具から覚醒しましょう

専用装備には専用の覚火が必要

覚醒素材

イベント配布キャラ用の専用装備の覚醒では、通常の覚火ではなく専用の覚火が必要になります。専用の覚火は、イベント攻略を進めることで入手できるので、専用装備の覚醒をする場合はイベントを周回して覚火を入手しましょう。

装備覚醒のメリット

装備品のステータスを伸ばせる

tensura_weapon_awake

装備覚醒を行うことで装備のステータスが上昇し、進化状態とレベル、打ち直しがリセットされ再度強化することが可能になります。再度強化することで装備ステータスを更に強化することができるので、戦力を強化したい方は装備覚醒を行いましょう。

装備覚醒の優先度

火力につながる武器を優先しよう

まおりゅうでは敵に倒される前に倒す所謂速攻が強力なゲームなので、火力に繋がる武器を優先して強化しましょう。火力があがることでクリアターンを短くすることはもちろん、クリアできるクエストの数も増やすことができます。

武器の次点で防具を強化

武器を強化した後は防具の強化がおすすめです。防御力をアップさせることで敵からのダメージを抑えることができ、倒されるキャラの数を減らすことができるようになります。

クエストの評価達成は戦闘不能者0人などの条件があるため、全ての評価達成を狙っていくには防具の強化も重要になります。

装飾品は後回しでOK

装飾品はHPを増やすことができますが、金の鍛冶手槌を消費してまで覚醒させるメリットはあまりありません。そのため、まずは武器と防具の覚醒を十分に行ってから装飾品の覚醒を行いましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー