tensura_weapon_awake

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の、装備覚醒のやり方についてまとめています。装備覚醒のメリットや優先度も記載しておりますので、まおりゅうをプレイする際はぜひ参考にしてください。

ループルーペの攻略

装備覚醒のやり方と注意点

鍛冶場の施設レベルを7にする

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03312022162835

装備の覚醒を行うには鍛冶場をレベル7にする必要があります。まずは建国内の鍛冶場のレベルを上げましょう。

同名装備2つと素材を用意

装備覚醒

装備覚醒を行うには、進化とレベルが最大状態の同名装備を2つと覚醒専用素材を用意する必要があります。覚醒専用素材3種は全てループルーペの攻略を進めることで入手できます。

ループルーペの攻略まとめ

打ち直しでMAXにするのは1つだけで良い

装備覚醒を行う際、覚醒させたい装備は打ち直しでステータスを最大値まで強化する必要がありますが、素材として使用する装備は打ち直しする必要はありません。

間違えて素材用の装備も打ち直ししてしまうと、打ち直し素材を捨てているのと同義となるので覚えておきましょう。

先にパーティ全員の装備を整えよう

装備覚醒には最大まで強化した同名装備が2つ必要なので、まだあまり装備が揃っていない段階で行ってしまうと複数のキャラに装備を用意できないワンマンパーティになってしまいます。

まずはパーティ全員の装備を揃えてから装備覚醒を目指しましょう。

無闇に覚醒しないように

装備覚醒には専用素材が必要なことに加え、「最大強化した装備が必要」=「金の鍛冶手槌」を消費することになります。金の鍛冶手槌は入手手段が少なく貴重なアイテムなので、使用頻度の高いキャラの武器・防具から覚醒しましょう。

専用装備には専用の覚火が必要

覚醒素材

イベント配布キャラ用の専用装備の覚醒では通常の覚火ではなく専用の覚火が必要になります。専用の覚火はイベント攻略を進めることで入手できるので、専用装備の覚醒をする場合はイベントを周回して覚火を入手しましょう。

装備覚醒のメリット

装備品のステータスを伸ばせる

tensura_weapon_awake

装備覚醒を行うことで装備のステータスが上昇し、進化状態とレベル、打ち直しがリセットされ再度強化することが可能になります。再度強化することで装備ステータスを更に強化することができるので、戦力を強化したい方は装備覚醒を行いましょう。

装備覚醒の優先度

武器を優先しよう

まおりゅう、装備覚醒

どのゲームにおいても如何に防御力が高くても、攻撃力がなければクリアすることができません。まずは火力に繋がる『武器』を優先して覚醒しましょう。

覚醒星5〜6に上げるには金の鍛冶手槌よりも希少な「白金の鍛冶手槌」が必要になるので、まずは覚醒星4までに留めておき、星5〜6への覚醒は自身の手持ちの中で『特に最強だと思うアタッカーキャラの武器』から行いましょう。

次点で防具を強化

まおりゅう、装備覚醒-2

武器を覚醒した後は防具の覚醒がおすすめです。防御力をアップさせることで敵からのダメージを抑えることができ、より長いターン火力に貢献できるようになります。

クエストの評価達成は『戦闘不能者0人』などの条件もあるため、全ての評価達成を狙っていくには防具の強化も重要になります。

装飾品もいずれは覚醒させたい

まおりゅう、装備覚醒-3

耐久力を強化する上でHPは必要ですが、防御力が無ければHPを上げても意味が無いため、装飾品の覚醒は優先度が下がります。

ただ、ある程度装備が整っており、特に推している編成があるのであれば、その編成の主要キャラは装飾品の覚醒を行っても良いでしょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー