eyecatch_まおりゅう(ゴシック)

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の、おすすめ装備についてまとめています。装備の強化優先度も記載しておりますので、まおりゅうをプレイする際はぜひ参考にしてください。

装備覚醒のやり方はこちら

おすすめ装備

属性装備がおすすめ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-11222021142207

対応する属性の魔導核を使って製造、強化する属性装備は装備者の攻撃力を10%アップさせることができます。最大で星6まで強化できることも含め、強力な性能を持った装備なので属性装備を揃えることを目標にしましょう。

得意武器も一致させよう

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-11222021142600

キャラごとに得意武器が設定されており、武器種を一致させることで武器のステータスを20%アップさせることができます。

属性武器とキャラの属性を一致させることに比べると効果量自体は低めですが、なるべくキャラの得意武器をもたせてあげると戦力を強化しやすくなります。

征討戦クリアまでは星1〜2装備

最終的な目標は属性武器ですが、製造に使う魔導核は難易度の高い征討戦でしか入手できません。そのため、征討戦をクリアできるようになるまでは、星1〜星2の装備を強化して使いましょう。

配布キャラは専用装備がおすすめ

配布ベニマル (1)

配布キャラには専用装備が用意されていることがあり、装備の性能が高めになっています。星5装備と星6装備のほぼ間程度の性能かつ、入手&強化がしやすいため非常にありがたい装備となっています。

ただし、専用装備なので配布キャラ以外につける恩恵はあまりなく、使い回しはほとんど効きません。

関連記事一覧

紅き鬼武者の刀_アイコン紅き鬼武者の刀 紅き鬼武者の陣羽織_アイコン紅き鬼武者の陣羽織

装備の強化優先度

火力につながる武器を優先しよう

まおりゅうでは敵に倒される前に倒す所謂速攻が強力なゲームなので、火力に繋がる武器を最優先で強化しましょう。火力があがることでクリアターンを短くすることは勿論、クリアできるクエストの数も増やすことができます。

武器の次点で防具を強化

武器を強化した後は防具の強化がおすすめです。防御力をアップさせることで敵からのダメージを安く抑えることができ、倒されるキャラの数を減らすことができるようになります。

クエストの評価達成は戦闘不能者0人などの条件があるため、全ての評価達成を狙っていくには防具の強化も重要になります。

最終的には装飾品の強化も必要

装飾品はHPを増やすことができるので、強化することにより敵の攻撃をより多く耐えることができるようになります。防具の性能も重要になってくるので、まずは防具を強化したあとに装飾品を強化するのがおすすめです。

装備の種類別リンクまとめ

装備のリンク一覧

まおりゅう_剣
まおりゅう_大剣
大剣
まおりゅう_刀
拳
まおりゅう_槍
まおりゅう_魔導書
魔導書
槌
firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-11222021144511
防具
firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-11222021144511-2
装飾品

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

竜之三番勝負〜RYUZIN~開催中

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708203竜之三番勝負の攻略

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー