まおりゅう(転スラ)の[覇道竜哮]半周年ヴェルドラ(空属性/星5/覇道ヴェルドラ)の評価や性能についてまとめています。加護の導やスキルについて紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
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半周年ヴェルドラの基本情報
ヴェルドラ=テンペスト[覇道竜哮] | |||
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加護の導 | レア | ||
空 | 闇 | - | ★5 |
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 100(220) | 160 | 220 |
適性施設
+200% | +100% |
---|---|
空の魔法装置 | 闇の魔法装置 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Aランク
|
Aランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
バランス成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 384 | 232 | 153 |
Lv100 | 3084 | 1368 | 1289 |
完凸 | 3540 | 1566 | 1487 |
半周年ヴェルドラのスキル・特性
加護の導
導効果 |
【天下絶翔】
味方全体の空属性攻撃力を10-16%UPし、闇属性攻撃力を8%UP
|
||
---|---|---|---|
倍率 |
《初期》
10%
|
《Lv.80》
12%
|
《Lv.100〜》
16%
|
支援効果 | 味方全体の空属性攻撃力・闇属性攻撃力を1-5%UP |
*掲載している導効果及び倍率に強化特性は加算していません。
加護スキル
効果 |
【猛襲暴風】
味方全体の空属性攻撃力をバトル終了まで5-10%UP
全ての魔創魂のスキルポイント増加量をバトル終了まで50%UP スキルコスト上限をバトル終了まで40UP:最大999まで |
---|
特性
キャラ特性 |
【命力-剛力】
敵1体以上がHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を4-6%UP
(支援編成発動可能) |
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半周年ヴェルドラの評価と使い道
使えば使うほど強力になる重複スキル
半周年ヴェルドラのスキル効果は①空属性攻撃力バフ、②全ての魔創魂のスキルpt増加量バフ、③スキルコスト上限40アップを併せ持ち、水着ミリムとかなり似た内容になっております。
①は倍率10%と低く感じますが、永続効果である上、効果は重複するので使用した分だけ倍率をプラスすることができます。
②は全ての魔創魂のスキルポイント増加量を永続で50%アップする強力な効果となっており、最大で250%までプラスすることができます。
③により莫大に強化されたスキルポイントをしっかりと受け止めることができるので、理想の組み合わせのバフ・デバフを全て使うことも十分可能です。
半周年ヴェルドラにおすすめの刻印符
刻印符効果 | おすすめ理由 |
---|---|
加護魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
加護ゲージを貯めやすくして加護スキルの発動速度を加速 |
奥義魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
技能魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
加護魔創魂 スキルpt増加量バフ |
自身のスキルpt増加量バフと重複できる |
奥義魔創魂 スキルpt増加量バフ |
|
技能魔創魂 スキルpt増加量バフ |
|
会心力バフ | 半周年空属性編成は会心バフを使用するため |
空攻撃力バフ | 加護の導と相性が良い |
闇攻撃力バフ | |
全魔創魂 スキルpt増加量バフ |
とりあえずで装備するなら |
全魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
全魔創魂 奥義ゲージ増加量バフ |
|
奥義発動ダメージバフ | 火力をアシスト |
攻撃力バフ | |
奥義ゲージアップ | |
物理攻撃力アップ | |
魔法攻撃力アップ |
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現時点では空属性攻撃力UPの効果量が無限加算し、スキルポイント増加量は最大250%までとなっています。
水着ミリムそっくりなのに空の加護が揃い過ぎてて評価が落ちてる気がする
速攻型のギィと奥義チャージ型のラミリスで完璧にバランス取れてる
空自体が加護魂変換が得意なキャラ少数な点で常設で引いても上記の二人を持ってれば活躍する場面が無い気がする
有るとしたら長期戦前提の相当ヤバいボスとか?
ギィ、ラミリス持ち
さっき単発で出た
全部系統違うんだけど…
今更コイツを凸って使いたいとは思えない
スキルポイント100以上使うミッションの時にワンちゃん
スキルの空バフって前衛にしか掛からないのか?
なんか使いづらいな
カリュブ2凸してるんですがヴェルドラ追うべきですかね?
他のピックアップも欲しいなら追っていいと思う。
3凸したけど未リムで心折れそう。
運営のツイートでの無限加算ってやばくない?
こんなの空属性が現状の最高火力出せるに決まってるじゃん!
カリュブディスと比較してる人多いけど、このヴェルドラは加護変換と顔変換との相性がいい加護だからそこと比べるものじゃないと思います。
同属性の加護って時点で比較されるのは仕方のないことだよ
征討戦のカリュブ、武勇祭のヴェルドラで差別化はできてるんじゃないか
どっちも持ってたほうがいいよ
高難度コンテンツベルドラだけで十分。まだ育て上げてないチームでクリアできた。超絶2はコンプできてないけど、凸進めば余裕だと思う。
まじでベルドラ強い。変換2キャラ入れて、リムルミルリム仮面の勇者コンボで1ターン12〜15万火力出る
特性加護ゲージに関する系のキャラがいると開幕から強そう
うーむ、見た感じだとカリュブディスの方がスキル(結構な長期戦じゃない場合)、奥義、加護の回転率が上に感じるなー。
ただ、スキルポイント50%増加効果が技能以外の魔創魂にも付くから1回加護発動させた後の加護、奥義の5~6コンボでどの程度スキルポイントが貯まるのかがよく分からないんだよなー。それによってはこっちのが優秀に感じるし、うーん…
土ベニマルのスキルで6コンボで約60ぐらい増えるからたぶん奥義は100ぐらいで加護と技能は奥義よりは多いと思う
加護の導の対象でもなくて優秀なバッファーでもない地ベニマルで1枠埋められるのはちょっとね…
魔創魂バフも奥義だけだから活躍させるには奥義変換持ちを2体ぐらいは入れないとだけど空、闇に奥義変換持ちは1体ぐらいしかいないし…
ベニマルのセットで意味ではなくてヴェルドラのスキル50%効果のみで増える量が100ぐらいってことだけど…
ああなるほど、ベニマルのスキル使った状態でこのくらい貯まるからヴェルドラだとこのくらいは貯まりそうってことを言ってたのか、勘違いしててスマソ。
てことは1回加護スキル使用した状態でも技能以外の5~6コンボでも100近くは貯まるのか…
スキルポイントが結構な量貯まるから変換スキルも複数回使用して5~6コンボも撃ちやすいし配布のフレイや闇ミリムとかと組み合わせれば加護を複数回発動させることも楽に出来るだろうから高難易度ではカリュブディスより優秀だったりするかもしないな…。なんにせよ使ってみないと分かんないけども