まおりゅう_ガチャの被り_アイキャッチ

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の、ガチャのキャラ被りのメリットと使い道について紹介しています。キャラ被りのメリットや、戦闘キャラと加護キャラが被った際に入手できる記憶石と契約石、覚醒と進化について解説しています。

リセマラ当たりランキング

キャラ被りの仕様

覚醒素材を入手

まおりゅう_ガチャ被りスクショ

ガチャでキャラが被るとそのキャラ専用の覚醒素材が入手できます。

覚醒素材の名前は、戦闘キャラの場合は「記憶石」、加護キャラの場合は「契約石」とそれぞれ分かれています。

戦闘キャラ被りの場合 加護キャラ被りの場合
まおりゅう_星3_記憶石キャラ専用の記憶石 まおりゅう_星3契約石キャラ専用の契約石

覚醒のやり方とメリット

記憶石/契約石は欠片の5倍の効果

キャラ専用の記憶石の場合 記憶石の欠片の場合
まおりゅう_覚醒素材02 まおりゅう_覚醒素材01

記憶石と契約石には、どのキャラにも使用できる汎用覚醒素材(記憶石or契約石の欠片)もあります。

ただし、入手方法が非常に限られている上にキャラ専用素材の5倍の量が要求されるため、ガチャでの被りは非常にお得です。

欠片には対応したレアリティがあるので注意

星3の汎用欠片 星4の汎用欠片 星5の汎用欠片
まおりゅう_汎用欠片星3 まおりゅう_汎用欠片星4 まおりゅう_汎用欠片星5

汎用素材である欠片には星3〜星5のレアリティが存在します。それぞれ対応したレアリティの欠片でないと覚醒できないので注意しましょう。

覚醒素材の使い道

キャラの覚醒に使用

まおりゅう_覚醒01

覚醒素材はそれぞれ対応したキャラを覚醒する際に使用します。覚醒することで最大ステータスやレアリティのランクアップができます。

覚醒のやり方とメリット

レベル上限解放

まおりゅう_覚醒結果

覚醒素材を使うと、キャラの覚醒段階がひとつ上がり、レベル上限が4上昇します。覚醒に伴うステータスの上昇はありませんが、ステータスの上限が上昇します。

5段階目で進化(レアリティアップ)

まおりゅう_進化 まおりゅう_覚醒02

覚醒段階が5まで上がるとキャラは自動的に進化して、レアリティが上昇します。

進化は全てのキャラが星6まで可能ですが、必要な覚醒素材がレアリティごとに増加していきます。

進化後は覚醒素材の消費量が増加する

まおりゅう_素材消費量

進化してレアリティが上昇すると、次に覚醒する際の必要な素材消費量も増加します。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

竜之三番勝負〜RYUZIN~開催中

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708203竜之三番勝負の攻略

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー