勝てない時にやるべきこと

まおりゅう(てんすらまおりゅう)でクエストに勝てない時にやるべきこと、おすすめのキャラ育成方法などを解説しています。ゲームをプレイをする際に、参考までにご覧ください。

勝てない時にやるべきこと

レベルを上げよう

まおりゅう_キャラレベル_レベルアップ

まずは各キャラクターのレベルを最大まで上げましょう。序盤からレベル最大は前提となるので、最初のガチャで引けた星5や主力としているキャラクターには魔素を惜しまないように。

育成クエストの初回報酬&ミッション報酬がおすすめ

最序盤の育成クエストで手に入る魔素は微々たるものなので、初回報酬を目当てに一度クリアしたあとは、累計ミッションで魔素がもらえるものを優先的にクリアして、育成に必要な魔素を集めるのがおすすめです。

余裕ができたら支援枠もレベル上げしよう

支援枠に設定しているキャラクターのステータスに応じて、支援されているキャラのステータスも向上します。優先度は低いですが、余裕ができたら支援枠の強化も行なっていきましょう。

キャラ育成方法と優先度

主力の才能解放を進める

才能解放

キャラクターの育成要素で現実的に可能なレベルで最も効果的なものが「才能解放」を進めることです。レベル上げやスキル上げ以上にキャラクターを強化できるため、主力の才能解放は全てやる勢いで進めましょう。

次の才能解放に行くには住民で制限がかけられるため、解放できない場合はまず住民を増やしに行きましょう

才能解放に必要な住民

住民3000人で2段階目、3900人で3段階目以降の才能解放が可能になります。一気に戦力を強化できるので、苦戦するようなら住民を増やせるクエストを優先的にクリアするのがおすすめです。

住民数の増やし方はこちら

加護キャラを育成しよう

まおりゅう_キャラレベル_加護キャラ

加護キャラのステータスはパーティ全体のステータスに加算されるため、育成する恩恵が戦闘キャラよりも大きいです。レベル上げ、才能解放ともに欠かさないようにしましょう。

有利属性のキャラクターを育てる

まおりゅう_属性相性

負けた敵に有利な属性のキャラを育てるのもおすすめです。各クエストに推奨属性が記載されているので、それに該当するキャラクターを育てましょう。

最低限の装備品を整える

鍛冶屋

2章8話をクリアして開放できる「鍛冶屋」で最低限の装備を整えましょう。少なくともスタメン全員には星1〜2の相性の良い武器と防具を用意してあげたいです。また、余裕があれば装備レベルも最大にしておきましょう。

おすすめ装備と強化優先度

リタマラで都合の良い展開を待つ

相手の攻撃やこちらの攻撃次第で勝てなかったクエストが勝てるということもよくあるので、あと少しで勝てそうだったという場合は、何度か挑戦すれば勝てるということもあります。

また、住民増加の条件となっているクエストなどはコンテしてでもクリアすることで、その先の育成をスムーズに進められることもあります。あまりおすすめできませんが、どうしても勝ちたい場面ならコンテしてしまいましょう。

ガチャを回して戦力を増強する

チュートリアルガチャでの厳選がオススメ!_リセマラの効率的なやり方_まおりゅう

まおりゅうは属性相性や、キャラの持っているスキルが重要になるので、キャラがそもそも足りていない場合はクエストをスムーズに攻略することは難しいです。そのため、クリアが難しくなってきた段階で適宜ガチャを回すのがおすすめです。

ガチャはどれを引くべき?

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー