TS_倍速スキップ (1)

まおりゅう(転スラ)の、倍速・スキップ機能の解放方法についてまとめています。それぞれの機能の詳細についても記載していますので、プレイをする際にご覧ください。

まおりゅう攻略トップへ

倍速・スキップ機能とは?

クエストのプレイ時間を大幅に短縮させられる機能

EPyOGRTVDV5LJez1635408840_1635408858

まおりゅうでは、大賢者レベルを上昇させることで様々な機能を解放することができ、思考加速の解放で倍速機能、詠唱破棄の解放でスキップ機能を使用することができるようになります。

また、思考加速と詠唱破棄は機能解放後もさらに大賢者レベルを上昇させていくと機能が強化され、思考加速は戦闘スピードがさらに早くなり、詠唱破棄はオプションメニューから設定を行うことでスキル演出を自動でスキップできるになります。

ゲームの難易度自体には影響しませんが、クエスト周回などのプレイ時間を短縮させられるので、意識的に大賢者レベルを上げると良いでしょう。

解放機能 詳細
思考加速 《ランク1》
戦闘スピードを上昇することが可能になる(倍速機能)
《ランク2》
戦闘スピードをさらに上昇することが可能になる
詠唱破棄 《ランク1》
戦闘中の演出をスキップ可能になる
《ランク2》
オプションメニューから戦闘中の演出をスキップ設定が可能になる

思考加速

7N9GPfR0MLox7AV1635423509_1635423533
思考加速は戦闘スピードを上昇させることができる、いわゆる倍速機能です。大賢者レベル2で解放され、さらに大賢者レベル5で3倍速が利用可能になります。

思考加速は戦闘画面の右上にあるボタンから自由に使用することができ、戦闘速度を上げることでクエストのクリア時間を大幅に短縮することができるので非常におすすめの機能です。

詠唱破棄

idGhNTRqOUq4gel1635423555_1635423593
詠唱破棄は戦闘中のスキル演出をスキップすることができる機能で、大賢者レベル4で開放されます。詠唱破棄を解放しておくとクエストを周回する際に時間を短縮することができます。

大賢者レベルの上げ方について

倍速・スキップ機能の解放方法

大賢者レベルを上昇させる

80RRgJ59MJ29s6f1635408386_1635408418
思考加速(倍速機能)は大賢者レベル2、詠唱破棄(スキップ機能)は大賢者レベル4にすることで解放可能です。さらに思考加速は大賢者レベル5、詠唱破棄は大賢者レベル7で機能が強化されます。

なお、大賢者レベルを上昇させるためにはデイリー・累計・期間限定ミッションを達成することで獲得できる大賢者ポイントを貯める必要があります。

中でもミッション内容が簡単かつ毎日4時に更新されるデイリーミッションを優先的にこなすことで効率よく大賢者レベルを上昇させることができます。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー