連戦練磨まとめ

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の連戦練磨の内容についてまとめています。クエストの追加スケジュールなど連戦練磨に関する情報を確認したい方は参考にご覧ください。

関連記事
転すらまおりゅう_魔晶石連戦練磨攻略まとめ [閃斬ノ指南役]ハクロウ敵編成・ミッション

イベント最新情報はこちら

連戦練磨とは?

征討戦に次ぐ常設イベントクエスト!

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708540

連戦練磨は、鍛冶手槌などの装備素材を獲得することができる踏破型の常設イベントクエストです。実装初期の時点で30ステージが用意されており、ステージが追加され現在では100ステージが用意されています。

連戦練磨の敵編成とミッションまとめ

連戦練磨のミッション

ミッションまとめ

クエスト ミッション
共通 全員生存で3回クリア、リムル戦闘枠編成
5,40,75戦目 [ギルドマスター]フューズフューズ編成、加護6コンボ、
スキルコスト80以上消費
10,45,80戦目 [鍛冶職人]カイジンカイジン編成、加護6コンボ
15,50,85戦目 [敏腕商人]ガルド・ミョルマイルガルド編成、技能6コンボ
20,55,90戦目 [探求者]ベスターベスター編成、技能6コンボ、
スキルコスト80以上消費
25,60,95戦目 [炎使魔]サラマンダーサラマンダー編成、奥義6コンボ
30,65戦目 [空災龍]スカイドラゴンスカイドラゴン編成、奥義6コンボ、
スキルコスト80以上消費
35,70,100戦目 [勇者導手]光の精霊光の精霊編成、加護6コンボ

連戦練磨の敵編成とミッションまとめ

連戦練磨の難所攻略

第40ステージ

連戦練磨40

7ターン持続する奥義魔創魂へのデバフがあるので、変換スキルを活用して技能や加護を中心にして戦いましょう。

変換スキルを持つキャラ一覧

第45ステージ

連戦練磨45

序盤からランガが奥義を連続で使用するため、ランガを優先して倒すのがおすすめです。また、敵は貫通率が100%なので、ランガの奥義などは貫通耐性を使うことでダメージを抑えることができます。

貫通耐性UPを持つキャラ一覧

第50ステージ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-12242021120512

ベニマルは1〜5ターン目まで会心率100%な上に奥義を1,2ターン目に連続で使用します。星5水リムルを使うことで敵の奥義回数を減らせるので、所持しているのであれば編成しておくのがおすすめです。

また、敵の奥義は会心耐性を上げることでダメージを下げることができるので、会心耐性スキルを持つキャラも編成しましょう。

連戦練磨50戦目の詳細な攻略

第60ステージ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-01042022182129

敵は6ターン目に強力なスキルを使用してくるため、6ターン目までに倒し切る火力が求められるクエストです。また、技能魔創魂はデバフを受けてしまうので、変換しながら戦うのがおすすめです。

連戦練磨60戦目の詳細な攻略

第70ステージ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-01252022121400

敵は12ターン目に強力なスキルを使用してくるため、12ターン目までに倒し切る火力が求められるクエストです。敵のHPが19万超とかなり高いため、有利を取れる光属性キャラで効率よく敵のHPを減らしましょう。

連戦練磨70戦目の詳細な攻略

第80ステージ

連戦練磨80戦目

敵は3ターンの間貫通率が100%になり攻撃力がアップするため、貫通耐性を上げて被ダメージを安くすることがクリアのコツとなっています。併せてガード率UPを持つエレメンタルコロッサスなどの加護がいれば、よりダメージを抑えクリアが近づきます。

連戦練磨80戦目の詳細な攻略

第90ステージ

まおりゅう_連戦練磨90F

敵はミリム&ハクロウの2体となっており、攻撃回数が多いため被ダメージが多くなっているステージです。ミリムのHPが低めなので、優先してミリムを倒して敵の攻撃回数を減らしましょう。

連戦練磨90戦目の詳細な攻略

第100ステージ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-02282022144036

敵はHPが約24万のリムルとなっており、攻撃回数が多いため被ダメージが多くなっているステージです。とにかくこちらが倒される前に敵のHPを削る必要があるので、火力を出せるパーティで挑みましょう。

連戦練磨100戦目の詳細な攻略

連戦練磨の内容

ステージを順に進めていく踏破型コンテンツ

8SfBTX5fOC1Yj4S1639709302_1639709328
連戦練磨は、ステージをクリアすることで次のステージが解放されていく踏破型コンテンツであり、現在は30ステージが実装されています。

ステージが進むにつれて難易度も高くなっていくので、後半になっていくほどキャラ育成だけでなく、属性相性やスキルも重要になるので注意しましょう。

連戦練磨の敵編成とミッションまとめ

5層ごとにボス戦が行われる

連戦練磨のステージでは、5/10/15/20/25/30と5層ごとにボス戦が行われます。

道中のステージとは異なり、非常に強力な敵が相手となるため、相性有利のパーティや強力なスキルを持つキャラを編成して挑戦するのがおすすめです。

ボス戦をクリアすると敵の属性が変化する

連戦練磨の1ステージ目は水属性の敵が出現しますが、6/11/16/21/26とボス戦をクリアした次のステージから属性が変化する仕様になっています。

全てのステージをクリアするためには1つの属性だけではなく、全属性を満遍なく育てる必要があるため、有利属性が育っておらず攻略に詰まった場合は征討戦も併せて攻略すると良いでしょう。

征討戦の攻略まとめ

連戦練磨に向けてやっておくべきこと

やっておくべきこと
戦闘・加護キャラのレベル上げやスキル上げをする
装備品の進化・強化を行う
戦闘関連の施設を強化しておく
アタッカーの絆レベルを上げておく

戦闘・加護キャラのレベル上げやスキル上げをする

連戦練磨を攻略するために、戦闘・加護キャラの育成を行っておきましょう。レベル上げや才能解放はもちろん、イベント捕食バトルで獲得した「全昇系」のスキル素材を使ってスキルレベルも上げておくのがおすすめです。

敵が属性が切り替わっていく踏破型コンテンツなので、可能であれば各属性のキャラを育てておきたいところですが、ひとまずはどの敵に対しても有効に使える闇・光属性のキャラを優先して育てておくといいでしょう。

キャラ育成要素まとめ

装備品の進化・強化を行う

まおりゅう_装備強化_レベルアップ
征討戦を攻略して、各属性の装備品の製造・強化・進化をしておきましょう。属性装備は装備ステータスに加えて、特殊効果としてパッシブのステータスバフも得ることができるので、戦闘力を大きく伸ばすことができます。

なお、征討戦の上級クエストを並列演算で周回できるようになれば、進化に必要な「銅の鍛冶手槌」を集められるので、ひとまずの目標にしておくと良いでしょう。

装備強化のやり方と入手方法

戦闘関連の施設を強化しておく

魔力装置

建国で、戦闘・加護キャラのステータスを強化することができる「魔法装置」や「加護の象徴」の強化をしておきましょう。

特に戦闘キャラのステータスを強化できる魔法装置を優先的に強化するのがおすすめですが、他の施設と比べて必要となる建築時間が大きいので、闇・光属性か自身が持っているメインアタッカーの属性を先に強化すると良いでしょう。

なお、単純に施設レベルを上げるだけでなく、任命キャラによる生産力でも効果量が変わるので、そちらにも気をつけておきましょう。

建国の強化優先度

アタッカーの絆レベルを上げておく

まおりゅう_転スラ_絆_上げ方_ステータス上昇

余裕があれば、戦闘・加護キャラの絆レベルも上げておきましょう。絆レベルを上げるためには大量の料理アイテムが必要になりますが、無条件でステータスの底上げをすることができるのでおすすめです。

また、リムルやミリムなどの属性違いとして複数の戦闘・加護が実装されている異種同人のキャラは、それら全てにステータスバフが入るので優先して絆レベルを上げると良いでしょう。

絆レベルの上げ方とメリット

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

竜之三番勝負〜RYUZIN~開催中

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708203竜之三番勝負の攻略

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー