まおりゅう鍛冶場でできること

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の「鍛冶場」を解放(開放)する方法を解説しています。また、鍛冶場でできることの紹介もしているので、まおりゅうをプレイする際にご活用ください。

鍛冶場を解放する方法

鍛冶場の解放手順
①ストーリー「2章8話 新たな主」をクリア
②建国で「鍛冶場」を建てる

①ストーリー「2章8話 新たな主」をクリア

まおりゅう2-8

ストーリー「2章8話 新たな主」をクリアすると建国に「鍛冶場」が出現するので、ストーリーを進めましょう。

②建国で「鍛冶場」を建てる

まおりゅう鍛冶場

2章8話をクリアしたあと、ゲーム内の案内に従い「鍛冶場」を建てましょう。

鍛冶場でできること

装備品を製造・強化できるようになる

まおりゅう鍛冶場解説2

鍛冶場を開放することで、キャラクターに装備させる「装備品」を製造・強化できるようになります。

装備強化のやり方と入手方法

武器・防具・装飾品の3種類が存在

まおりゅう装備品

製造できる装備品は武器・防具・装飾品の3種類です。キャラクターにそれぞれ1つずつ装備させることができるので、ストーリーなどでよく使うキャラクターには極力装備させるのがおすすめ。

素材が必要

まおりゅう鍛冶場解説5

装備品の製造やレベルアップには素材を消費します。レアリティの高い強力な装備品を製造するにはレアな素材が必要になってくるため、ゲームが進んできたら強力な装備品の製造を目指しましょう。

レベルアップや進化で装備品を強化しよう

まおりゅうそうびひん

鍛冶場では製造した装備品を強化することができます。レベルアップすることでステータスが上昇するので、キャラクターを強くするためには欠かせない要素となります。

また、最大レベルまで強化すると進化させることができますが、鍛冶場の施設レベルが条件になるため、進化させるためには施設レベルの強化を目指しましょう

装備品の所持数は魔晶石で拡張できる

vTD3vacDl5ZZKld1640333852_1640333902
装備品の所持数は、鍛冶場の[一覧]画面の右下にある[+]マークから拡張することができます。

魔晶石を15個消費することで5枠増やすことができ、複数回拡張を行っても魔晶石の消費量が増えることはないので、属性装備を製造できるようになったら徐々に拡張していくと良いでしょう。

住民数増加でも増える

UkrCSLCV7HdSD5W1640333920_1640333947
建国を進めて住民数を増やすことで、住民数達成報酬として所持品数が拡張されることもあります。

ただし、達成報酬での拡張枠は1枠しかない点には注意しておきましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

竜之三番勝負〜RYUZIN~開催中

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708203竜之三番勝負の攻略

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー