まおりゅう_キャラ育成_アイキャッチ

まおりゅう(てんすらまおりゅう)のキャラ育成方法と優先度についてまとめています。育成方法の一覧や優先度、必要な素材などについてはこちらをご覧ください。

序盤の効率的な進め方はこちら

まおりゅうの育成要素

育成方法と優先度

育成要素 優先度
レベルアップ ★★★★★
才能解放 ★★★★・
装備製造 ★★★・・
スキル強化 ★★・・・
絆レベルアップ ★・・・・
覚醒 EX

魔素を消費してレベルアップ

まおりゅう_キャラ育成_レベルアップ

まおりゅうのレベルアップには、全キャラ共通の育成素材である魔素を使用します。魔素は建国の訓練場やミッション報酬、レベルアップクエストなどで入手できます。

キャラレベルの上げ方と優先度

才能解放でステータス上昇

まおりゅう_キャラ育成_才能解放

攻撃・防御・体力・修練or加護のそれぞれに対応する魔石を使うことで、キャラの才能を解放することができます。

才能ひとマスの解放ごとに、各種基礎ステータスが大幅に上昇します。また、最後のマスの特性を解放すると、キャラの個性に合わせた強力な常時バフが身につきます。

才能解放のやり方と優先度

鍛冶屋で装備を製造

まおりゅう_キャラ育成_鍛冶屋

2章8話をクリアすると解放される鍛冶屋で装備が製造・強化できます。建国を進めると鍛冶屋のレベルが上がり、より強力な装備を製造できるようになります。

装備はキャラ間で持ち回しが利くため、属性の関係で育成が進んでいないキャラをクエストに連れて行く場合などに非常に役立ちます。ゲーム序盤は耐久面が不足気味になるため、防具を作って耐久力を底上げするのがオススメです。

鍛冶場でできること

捕食バトルをこなしてスキル強化

まおりゅう_キャラ育成_スキル強化

デイリーの捕食バトルなどに勝利することで入手できる強化用スキルを消費して、キャラのスキルの性能を上げることができます。

効果が実感できるまでにはかなりの強化用スキルが必要な上に、捕食バトルの難度も比較的高いので、ある程度手持ちが育ってからの育成要素になります。

絆レベルでもステータスが微上昇

まおりゅう_キャラ育成_絆レベル

絆レベルの達成ボーナスでキャラのステータスが上昇することがあります。絆レベルは会話や依頼クエスト、好物の差し入れなどで上げられます。

ただし、上昇量は微々たるもので、メインの達成報酬にあたる魔晶石のおまけ程度な要素に留まります。

絆レベルを上げるメリットとやり方

素材が集まったら覚醒

まおりゅう_覚醒01

まおりゅうの覚醒は5段階目まであり、4段階目まではレベル上限が開放され、ステータスが増加していきます。5段階目になると進化してレアリティが上がり、ステータスも上昇します。

戦闘キャラには記憶石、加護キャラには契約石を使用します。必要量が溜まった場合は、主力のキャラから順次進化させていきましょう。

覚醒のやり方とメリット

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

竜之三番勝負〜RYUZIN~開催中

qWmvRGTGIansKfY1639708174_1639708203竜之三番勝負の攻略

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー