eyecatch_まおりゅう(ゴシック)

まおりゅう(てんすらまおりゅう)のダメージの出し方についてまとめています。バフスキルの使い方についても解説していますので、まおりゅうのバトルで困った時に参考にしてください。

戦闘のコツはこちら

ダメージの出し方

コンボを繋ぐ

まおりゅう_コンボの稼ぎ方

魔創魂でなるべく多くのコンボを繋ぐことでダメージを出すことができます。加護、奥義ゲージやスキルポイントも稼ぐことができるため、戦闘ではまずコンボを繋ぐことが一番重要と言えるでしょう。

4コンボ以上は最後に選んだ魔創魂にボーナスが乗るため、ダメージを出せるのは勿論ですが、各種ゲージを稼ぐ際にもコンボは重要になってきます。

コンボの稼ぎ方とメリット

単体奥義を連打する

まおりゅう_奥義連打

奥義は敵全体を対象としたものと敵単体を対象にした2種類が存在しますが、敵単体を対象にした奥義の方が倍率が高くダメージを出すことができます。そのため、単体奥義を連打することが一番ダメージを出しやすい行動になります。

バフやデバフスキルで火力アップ

aa23c645b8ee0223b6f68508053ac9a6

攻撃力UPや、奥義発動魂のダメージ威力UPといったバフスキルを併せることで更に火力を伸ばすことができます。敵の耐性や防御力をダウンさせるデバフスキルも同じように火力アップを狙うことができます。

難易度の高いコンテンツでは敵のHPがかなり高いので、バフを付与した奥義連打で敵のHPを一気に削る動きが有効です。

同種のバフ・デバフは重ねがけできない

まおりゅうでは同種のバフやデバフは重ねがけすることができず、倍率が一番高いものの効果のみが残ります。例としては、攻撃力UPを2つ付与しても倍率の高いほうしか効果が発動しません。

そのため、同種のバフやデバフを付与するのではなく、異なる種類のバフ・デバフを利用することがダメージを出す際に求められます

ダメージアップを狙えるスキル
攻撃力アップ
攻撃力UP
貫通率アップ
貫通力UP
貫通耐性ダウン
貫通耐性DOWN
ガード貫通力アップ
貫通率UP
ガード貫通力アップ
ガード貫通力UP
会心力アップ
会心力UP
会心耐性ダウン
会心耐性DOWN
会心率アップ
会心率UP
奥義発動魂のダメージ威力アップ
ダメージ威力UP
攻撃力アップ
耐性ダウン

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー