まおりゅう(転スラ)の[宣誓ノ黒炎]映画ベニマル(火属性/星5/劇場版/紅蓮の絆編)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
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映画ベニマルの基本情報
ベニマル[宣誓ノ黒炎] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
火 |
物理 |
刀 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手(期間限定) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
攻撃の魔石採掘所 | 酒場 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
Sランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 981 | 548 | 421 |
Lv100 | 7003 | 3360 | 2388 |
完凸 | 8012 | 3865 | 2758 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 0% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 8% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
180 | 90 | 52 |
個の恩恵 | ||
貫通力+4% | ||
《発動条件》ヒイロを戦闘枠に編成 |
映画ベニマルのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【朧・黒炎斬】
敵単体に火属性物理攻撃
敵単体の防御力を2ターン10%DOWN |
|
---|---|---|
強化特性 | 5凸:防御力デバフ+5% | |
倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
470%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【明鏡止水】
奥義の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換
敵単体を3ターンの間、追加ダメージを10-20%の炎上状態にする:対象に与えた火属性攻撃のダメージ量に応じて追加ダメージ(重複可) |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
スキル2 |
【黒炎獄昴】
敵単体に火属性物理で400%の基礎攻撃力ダメージを与える
奥義の魔創魂のダメージ威力を1ターン40-50%UP |
||
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
特性
キャラ特性 |
【総員-技能増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを2-4UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【連魂-奥義弱化】
2コンボで魔創魂発動時、1ターン敵の奥義の魔創魂の全てのゲージ増加量を10-20%DOWN
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
映画ベニマルの評価と使い道
新たな状態異常「炎上状態」
映画ベニマルが持つ新たな状態異常「炎上状態」は受けた火属性攻撃ダメージに応じた追加ダメージが発生する効果を持ちます。
効果は重複させることができるため、持続ターン内であれば映画ベニマル単体だけで最大60%まで上昇させることができます。
低コストの基礎攻撃ダメージスキル
400%の基礎攻撃力ダメージを単体に与えるスキルを初期コスト15ptで使用することができます。攻撃力バフなどは乗らないですが、手軽に奥義発動魂波の火力をデメリットなしで発揮できるので総ダメージ量が期待できます。
炎上状態にも反映される
基礎攻撃力ダメージスキルによって与えたダメージは、炎上状態のダメージに加算されます。
炎上によるダメージは自ターン終了時に処理されるため、基礎攻撃力ダメージによって与えた分は通常攻撃や奥義発動魂によって与えたダメージと合算して計算されます。
奥義→技能変換なのが難点
映画ガチャで登場するキャラは基本的に奥義魔創魂を主軸に立ち回ることを想定した性能となっています。
しかし、映画ベニマルが変換できるのは「奥義2→技能」となっており、せっかく他キャラや自身によって付与された増加量バフが無駄になってしまうのが非常に気になります。
変換スキルには炎上状態が付いているため、使用する際は手札が崩れてコンボが組めなくならないよう注意しましょう。
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黒炎コスト15、変換+炎上コスト25なので完凸させて主戦力にしてます。
唯一勢力によるバフが期待できないのが難点。
黒炎のコスト15、炎上+変換でコスト25はかなり有用
奥義→技能変換は確かに使いづらさあるけど、トワ、ハクロウと黒炎獄昴の組み合わせが強い
スキルコスト15で魔創魂ダメバフ50%、トワがいれば6連コンボがほぼ確定な時点で弱いわけが無い。
加護ハクロウ+ベニマル(魔創魂35%ダメバフ、ゲージ増加量30%バフ)にお世話になった人には有用性をイメージし易いんじゃないかな。
普通に強くね?使えないやつはパーティーが組めないか、下手なだけだろ
それな
単体としてもやっぱ強いよこのベニマル
スキル2とか英傑杯でかなり使えるし
弱いかな
下手で草🌱
チケット分で当たったけど育てといた方が良さそうな感じかな?
使いづらそうな性能だなって思ったけど
トワで奥義の魔創魂6個にする
→スキル1を2回使用して技能の魔創魂4個+炎上状態(2回分)にする
奥義の魔創魂が2個余ってしまうので、次の新キャラは炎属性の奥義→技能変換持ちかな
1ターンでスキル二回?
新規かなww
トワ使う意味あんのそれ?
トワ発動後に技に変えるとかアホじゃん
長い文章だから有用な事書いてあるかと思いきや、俺以上に初心者エアプの発言で草
頭悪過ぎて草生えるわwww
炎上の性能がどうかとおもって見に来てやったが使用感書いてるやついねえな自分で使うしかないか
まぁしかしホントてけとーに作ってるななんでトワ使用を想定してないんだろ奥義6連崩れるやん
事前使用を想定しても奥義6連ができなくなる可能性増やすやんバカしゅぎるww
30万ダメージに対して18万(60%)の追加ダメージで鬼強いみたいよ
使ってみたがいい感じやな
ただ単色パだとバフが少ないからいまいち機能しないから混成パなんやろな
技じゃなくて加護変換にして欲しかったな
今後、活躍出来るようになるかもだから、一応引きたいな……っていうレベルかな?
1周年キャラが強すぎたから、期待しすぎてたわ(笑)
無課金で2-3週間前に始めたからパーティほぼ闇だし、どんなに壊れキャラきても完凸させる余裕もないし全スルーの運命(´・ω・`)笑
無課金の高望みだね。普段はガチャ禁して天井まで貯め、ここぞと言う時にブッパして素体確保でニッコリしてるくらいが気持ち的に楽よ。
1周年記念の闇キャラ5体全部あたった(リムル、ミリム、ヴェルドラそれぞれ2凸ずつ)ので実は大満足してます!笑
イジス完凸、闇ヴェルドラ、闇ヴェレッタ、闇ディアブロ2体。
全部闇パまであと1キャラで、もうすぐ八星ルミナスGET出来そうなので地道にがんばりますっ(˶˙˘˙˶)!
もしかして金枠とか凸らせてる?もしかしてガチャチケにしてる?溜めるんだよ、んで☆5を月1に1凸すりゃ推しは簡単に凸れる、雑魚(推し外)にかまうな!推しに雑魚の凸分も捧げろ!
実はそのカラクリについ最近、自分で気付いて「え、これ無課金には必須情報じゃん(´;ω;`)使いもしないければパーティにも組まないやつ無駄に凸させてもた…」ってなってました笑笑
気付いてからは容赦なく養分にしてます!笑