まおりゅう公式 (1)

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の公式生放送や公式Twitterなどで発表された内容をまとめています。最新情報や放送内容をサクッと確認したい方は参考にご覧ください。

まおりゅう公式生放送の最新情報

「まおりゅう開発観察日記#2」生放送中!

まおりゅう、公式生放送

「まおりゅう開発観察日記」の第2回放送が20時より配信中です。

配信ページ

「まおりゅう開発観察日記#2」お品書き

まおりゅう、生放送5

新イベントでは配布ゲルドがゲットできる

まおりゅう、生放送4

加護の魔創魂を攻撃力が高いキャラに全て変換する新たな変換を所持しています。スキル2は生放送内で明らかになっており、奥義2加護変換です。

加護ガビルがガチャに登場

まおりゅう、生放送3

ガチャキャラとして星5では初実装である加護キャラのガビルが登場予定です。

風属性・魔法攻撃力アップの導を持つので今後の活躍が期待できます。技能全て加護変換や最も攻撃力が高いキャラの魔法攻撃力を25%アップするなど魔法編成での採用がメインになりそうです。

風ディアブロがガチャに登場

まおりゅう、生放送2

もう1体のガチャキャラは風属性のディアブロです。

3ターンの攻撃力バフや自身会心率100%バフ+単体防御力15%デバフなどアタッカーとしての火力がかなり期待できる性能です。

肝試しイベント開催

まおりゅう、生放送1

肝試しを題材としたイベント「マッシュハザード」が6/30(木)11時より開催予定です。

武勇祭の最上位称号が追加

まおりゅう、生放送1_1

現段階の最上位称号は「覚醒魔王」でしたが、7月より新たに「八星魔王」が追加されます。

コミックス新刊発売記念イベント

まおりゅう、生放送-3

原作コミックス新刊発売記念としてイベント「VSヒナタ戦」が開催予定です。ガチャチケットをたくさん入手できるのでお見逃しなく。

日常物語(サブクエスト)が実装

まおりゅう、生放送-4

住民との会話で日常物語(サブクエスト)が発生するようになります。魔晶石などの報酬をゲットできるようです。

まおりゅう、生放送-6

日常物語が発生している場合、会話できるキャラ一覧のボタンの左に発生している日常物語をチェックすることができます。

その他アップデート

まおりゅう、生放送-5

7月中旬にはループルーペの階層が40Fまで追加される予定です。並列演算中に一部クエストがプレイできるようになる機能は現在公開中のアップデートを適用することで利用可能になります。

ストーリー15・16章が追加予定

まおりゅう、生放送-7

メインストーリー15章と16章が追加されることが明らかになりました。16章を進めることでホームにディアブロ・ヴェルドラが出現するようになります。

「転スラ日記」とのコラボが決定

まおりゅう、生放送-8

スピンオフ作品「転スラ日記」とのコラボが決定しました。夏にまつわる転スラ日記のストーリーと楽しむことができるとのことです。

9月末に新たなフルボイスストーリーが実装

まおりゅう、生放送-9

9月末頃に新たなフルボイスイベント「シオンVSディアブロ!秘書対決、勃発!」が実装予定となっています。

八星ルミナスの性能判明

まおりゅう、生放送-10

スキル1は25ptで奥義発動ダメバフ(永続/20%/60%まで重複可能)+低HPのキャラ1体のHPを10%回復する効果を持ちます。

スキル2は15ptで全魔創魂の奥義ゲージ増加量バフ(3T/50%)を付与する代わりに、加護ゲージ増加量が25%ダウンしてしまう効果となっています。

過去のまおりゅう公式生放送の内容

過去の配信情報まとめ

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー