s_ナポレオン

モンストのリセマラをナポレオンで終了した方にぜひ読んでほしい記事です。オススメの初運極や他にサブとして欲しいガチャ限定キャラを紹介しています。ぜひ参考にして下さい。

ナポレオンの評価はこちら!

リセマラをナポレオンで終了した場合の進め方

最初の進化先

扱いやすい進化一択!

ナポレオンは最初から最後まで進化で使用してきましょう。獣神玉を入手したら、最優先で進化させましょう。

神化の使い道は?

マインスイーパー(MS)とアンチ重力バリア(AGB)のダブルアビリティを所持していますが、ステータスのバランスが悪く、ストライクショット(SS)も進化と比較して火力が劣るため、神化にさせる必要は全くありません。

ナポレオンでリセマラした際のメリット

①最速でイザナミ・ツクヨミを入手できる!

izanami_banner

ナポレオンは進化させてタスカンさせるだけでイザナミ・ツクヨミを入手できます。イザナミ・ツクヨミを入手できれば、多くの超絶・降臨クエストに勝つことが出来るようになります。特に最強キャラでなくてもスムーズに進めていきたい人にオススメといえます。

イザナミの攻略はこちら!
ツクヨミの攻略はこちら!

②超絶キャラには存在しない貫通の素AGB!

ナポレオンは貫通タイプで、ゲージなしでAGBを所持しています。超絶で入手できる毘沙門天はアビリティが似ていますがゲージAGBのため、ドロップ入手のキャラで*号令適正があるナポレオンは非常に重宝します。

*号令適正とは、号令系SSで弾かれた際にGBの影響を受けないことを指します

③貴重な貫通AGBの号令SS持ち!

無課金キャラで貫通+AGB+号令の組み合わせはゴースト(神化)以外に存在せず、AGBの号令SSは非常に貴重な存在といえます。また、貫通タイプで最も倍率が高い号令である点も魅力的です。

最速で入手可能な超絶キャラ

イザナミ

イザナミ_アイキャッチ

最速で入手可能です。マルチで適正キャラを募集しましょう。ナポレオンはイザナミ戦で最適のキャラであるので、攻略方法を理解して立ち回れば問題なくクリア可能です。

イザナミの攻略はこちら!
イザナミの評価はこちら!

ツクヨミ

ツクヨミ_アイキャッチ

最速で入手可能です。マルチで適正キャラを募集しましょう。ナポレオンはツクヨミ戦で最適のキャラであるので、攻略方法を理解して立ち回れば問題なくクリア可能です。

ツクヨミの攻略はこちら!
ツクヨミの評価はこちら!

オススメの初運極

ここではナポレオンがいれば安定攻略可能でかつ汎用性の高いキャラを紹介していきます

エール・ソレイユX

s_エールX

エール・ソレイユでラック上げが可能です。エール・ソレイユXの降臨でラックを上げる必要がなく、エール・ソレイユでラック上げができます。また降臨の難易度も非常に低いです。エール・ソレイユXは汎用性が高く初運極として非常にオススメです。

エールソレイユの攻略はこちら!
エールソレイユXの攻略はこちら!
エールソレイユXの評価はこちら!

ヒュドラ(進化)

s_ヒュドラ

降臨難易度が低くヒュドラ自体の汎用性が高いため、初運極としてオススメです。上杉謙信アポロを所持している場合は特にオススメです。

ヒュドラの攻略はこちら!
ヒュドラの評価はこちら!

ガーゴイル(神化)

s_ガーゴイル

上の2つの降臨と比較すると難易度が上がりますが、汎用性が高く超絶”摩利支天“でも活躍できるため非常にオススメです。超絶キャラである”毘沙門天“を入手出来れば周回が非常に容易となります。

ガーゴイルの攻略はこちら!
ガーゴイルの評価はこちら!

ナポレオンの他に欲しいガチャ限

コルセア(進化・神化)

コルセア

コルセアは、ナポレオンスタートの場合に入手が難しくなるヤマトタケル戦に適正を持ちます。加えて毘沙門天戦の貫通枠として最適であるため、ナポレオンとセットで入手できていると超絶攻略が非常にスムーズになります。

コルセアの評価はこちら!

おりょう(神化)

おりょう

おりょうはナポレオンスタートの場合に入手が難しくなるヤマトタケル戦に最適です。ナポレオンが対応できないDWに対応できるため、ナポレオンとおりょうで幅広いクエストを攻略できます。

おりょうの評価はこちら!

ユグドラシル(進化)

ユグ

ユグドラシルもコルセア同様、毘沙門天戦の貫通枠に適正をもっています。加えて摩利支天戦にも適正を持つため、超絶を攻略する際のいいパートナーといえます。

ユグドラシルの評価はこちら!

ナポレオンの有効な使用方法

優秀な友情コンボのキャラと組む

友情コンボの”超爆発”は味方の友情コンボを起爆することができます。そのため、強力な友情コンボを持つキャラとの相性が非常に良いです。どんな編成でも活躍しやすい友情コンボといえます。

パーティーの貫通枠として

パーティーを編成する際に、ハート回収役・友情起動役として貫通タイプを1体入れるとクエスト攻略が安定することが多いです。貫通枠としてクセがなく、他のキャラのサポートも兼ねることができます。

神に対してのSSは基本的に弱点往復!

ツクヨミ戦以外の、イザナミ戦などの神に対しては基本的に弱点を往復することを優先しましょう。倍率が高いため、安定してダメージを出すことが可能です。

関連記事

ナポレオンの評価はこちら!
号令系SS倍率まとめはこちら
リセマラ後の進め方はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
AppMedia求人バナー