モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia

【モンスト】「バーニングナイトライブ」を135連!排出確率を検証

モンストの火・闇属性キャラ限定ガチャ「バーニングナイトライブ」をAppMedia社内で135連しました!「Two for all」「背徳ピストルズ」をはじめとした限定キャラの排出確率も検証しておりますので、ガチャを回す参考にしてください。ガチャ結果は2017年7月のものになります。

「バーニングナイトライブ」のガチャ詳細はこちら

バーニングナイトライブを135連回してみた!

AppMedia社内のガチャ結果まとめ

谷の上のゴリの20連

目当てはもちろん「背徳ピストルズ」「Two for all」のどちらか!ランスロットXジャンヌダルクも持っていないので当たったら嬉しいです!

というわけで早速10連目…

バニライ1

安定の 爆 死

終わったことは気にせずNEXTチャレンジ!20連目にGO!

バニライ2
おおぉぉぉぉぉ…。ベルスターは3体目、サラマンダーは初だったので止まってからの排出…。なんとも言えない結果になりました…。

ハルの単発5連

覇者の塔制覇が間に合わずひとまず単発で5連ほど挑戦。狙いは「Two for all」、もしくは通常の紫苑

バニライ7
現実を突き付けられる結果に…。やはり単発ガチャ数回で限定キャラを当てるのは難しいのか…。

DANNYの50連

現在、XFLAG PARKに行っているDANNYからガチャレポート!狙いは新限定のどちらか!

早速10連目を回したところ…

バニライ3
早速「Two for all」をゲット!これは幸先がいい!

この流れに乗って20連目!

バニライ4
ハデスねずみ小僧!属性限定ガチャで星5を2体なので引き自体は悪くありません!

30連目は惜しくも爆死…。悲しみのあまりスクショを撮り忘れました…。

気を取り直して40連目!

バニライ5
限定キャラのランスロットXをゲット!そしてラストの50連目!

バニライ6
ミカエルハーレーX×2!まさかの限定キャラ3枚抜き!これは文句無しに神引きでしょう!

パークの会場には何かご利益でもあるのでしょうか?羨ましい限りです!

真打!朝帰りにょんの60連!

ダルタニャンに並々ならぬ思い入れのあるにょん氏。「Two for all」2体ゲットを目標としていざ挑戦!

にょん1

10連目で珊瑚!特に珊瑚は前々から欲しいと思っていたキャラだけに非常に嬉しいとのこと!

このいい流れのまま「Two for all」もゲットしたいところ!20連目の結果は…

にょん2

イザナギ零最適のオベロンをゲット!非常に大当たりのキャラです。

そろそろ新限定のどちらかは出てきて欲しいところですが…

にょん3

30連目はジキル&ハイド!新キャラでこそないものの貴重な限定キャラです!

とはいえやはり狙いは「Two for all」!こちらが出ないことには始まりません!

期待と不安が入り混じる40連目の結果は…

にょん4

ここで来ました「背徳ピストルズ」!これは嬉しい!

次で50連目!そろそろ後がなくなってきました。

にょん5

限定キャラのミカエルジャンヌダルクを同時引き!おまけにアトゥムもゲットしており、これは神引きと言えるでしょう!

ラストの60連目!「Two for all」ゲットなるか!?

にょん6

最後の最後でTwo for allゲットーーーーー!!

残念ながら2体入手とはなりませんでしたが、他の限定キャラや星5キャラの引きを考えると大満足の結果と言えそうです!

「バーニングナイトライブ」の排出確率は?

星5キャラの排出確率

今回の135連で手に入った星5-6キャラの総数は《20体》

星5-6キャラの排出率は約14.8%、つまり10連につき1〜2体は出ていた計算になります。

バーニングナイトライブは、獣神祭系と異なり星5-6キャラの排出率が超UPしているわけではないので、筆者の体感ではこの結果はかなり運のよかった部類なのでは?という印象です。

気になる限定キャラの確率は?

まずは限定キャラ全体の結果をまとめていきます。

ミカエル(3)
ランスロットX(1)
背徳ピストルズ(1)
ハーレーX(2)
ジャンヌ・ダルク(1)
ジキル&ハイド(1)
Two for all(1)

限定キャラは合計10体排出。星5-6キャラ全体の半分なので、排出確率は単純計算で約7.4%、20連回せばなんらかの限定キャラが出ることになります。

この中から新限定2体の排出確率をさらに求めると、

その確率は約1.4%

となります。大体100連すれば「背徳ピストルズ」「Two for all」のどちらかは出るようです。

あくまで非公式のガチャ検証なので確率の偏りがあることは間違いありません。あくまで一例としてご参考ください!

バーニングナイトライブのガチャ感想

AppMedia内ではこんな感じの結果になりました。DANNY氏とにょん氏のガチャ結果が良すぎて、かなり星5-6キャラの排出割合が底上げされています。

属性限定ガチャなので星5-6キャラの排出率自体が高くはなく、排出率が上がっているとはいえ「背徳ピストルズ」「Two for all」のどちらか1点狙いはかなり厳しいものとなることが想定されます。

あまり深追いせず、無理のない範囲でガチャを回しましょう!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【コード:ドラゴンブラッド】
なんでもできる近未来RPGを遊んでみた!
youtube_appmedia