moncolle_201505_4

2015年5月27~30日に行われるガチャイベント「モンストコレクション」(モンコレ)の当たりキャラまとめ、狙うべきキャラを紹介しています。ぜひ参考にしてください。

モンストコレクションとは?

モンストコレクション(通称モンコレ)は、プレミアムガチャで特定の☆5当たりキャラの排出率がアップするイベントです。優秀な人気キャラの排出率が上がるため、リセマラにお勧めのイベントとなっています。

モンストコレクション 対象キャラ一覧(16体)

坂本龍馬 孫悟空 ナポレオン 上杉謙信
関羽 ウンディーネ ロミオ おりょう
デネブ アラミス 茨木童子 劉備
三蔵法師 ハーレーX おやゆび姫ティアラ

4日間それぞれの日に特に当たりやすいキャラが設定されていますが、対象の16種は4日間通じて確率がアップします。

モンストコレクション 各日の排出率スペシャルUPキャラ

5月27日(水)

moncolle_201505_1
ロミオ
アラミス
三蔵法師
ハーレーX [イベント限定]

ロミオ・アラミス・三蔵法師はそれぞれ超絶クエストに対応できる優秀なキャラです。神化が実装されたばかりのハーレーXはまだ未知数な部分があります。リセマラをするにはこの日はあまりオススメできませんね。既にプレイ日数が長いユーザーの皆さんはハーレーXを持っている方が多いので、やはり狙う人は少ないかと思われます。

5月28日(木)

moncolle_201505_2
ウンディーネ
おりょう
劉備
おやゆび姫ティアラ

モンコレの常連キャラが並んでいます。いずれも複数の超絶クエストに対応できる優秀なキャラです。リセマラでは特におりょうのランクが高いです。

5月29日(金)

moncolle_201505_3
坂本龍馬
上杉謙信
デネブ

それぞれクシナダ阿修羅毘沙門天摩利支天の超絶クエストの最適キャラです。特に優秀なのは坂本龍馬で、この日を狙うのがお勧めです!

5月30日(土)

moncolle_201505_4
孫悟空
ナポレオン [イベント限定] ▶関羽
茨木童子

最終日はナポレオンが突出しています。他の3キャラも超絶クエストに対応できますが、やはりリセマラで狙うべきはナポレオンでしょう。この日が最もお勧めです!

【予想】5/31からは超・獣神祭! リセマラの本命はルシファー!

lucifer3
モンストコレクションの終了翌日から超・獣神祭が行われるのが恒例となっています。ナポレオンや坂本龍馬よりランクの高い最強モンスターが超・獣神祭限定のルシファーです。リセマラでルシファーを当てれば後悔することは当面ないはずなので、これから始める方には超・獣神祭でのリセマラをお勧めします!

モンストコレクション(5/27-30) まとめ

今回の注目は神化が実装されたハーレーX、モンコレ初登場の桜でしょうか。しかしナポレオン・坂本龍馬・おりょうなど常連キャラの評価が高いのに変わりはなさそうです。いつものように超・獣神祭が直後に控えているため100%お勧めできるわけではないですが、人気キャラが欲しい方には狙い目のイベントです。

5/27~30 ガチャ「モンストコレクション」開催! (公式サイト)

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー