モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia

【モンスト】大黒天の運極は作るべき?

モンストの超絶クエスト『豊穣と破壊の双聖』で入手できる”大黒天”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

大黒天の評価はこちら!
大黒天(超絶)攻略はこちら!

大黒天の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★+

友情コンボとアビリティ

大黒天small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 電撃
威力 153750

大黒天の評価はこちら!

大黒天の運極おすすめポイント

超優秀な友情コンボ「電撃」

近くにいるザコを確実に倒すことができたり、ボスの周囲にビットンなどがあると増幅して大ダメージを与えるなど非常に優秀です。

圧倒的な汎用性

ワープとダメージウォールに対応するだけでなく、SSで重力バリアと地雷を消去することもできます。地雷や反射制限が大量に出るようなクエスト以外では、かなり幅広く使うことができます。

大黒天の微妙なポイント

クエストが非常に難しい

超絶クエストの中でもかなり上位の難易度です。数ターン以内に確実にザコを処理する必要があり、各ステージごとに位置取りを意識しないと被ダメージを防げません。

ロイゼ(獣神化)といった優秀なキャラが増え、実装当初と比べればハードルは下がってきましたが、依然として難しいです。

大黒天が極めて優秀なのは確かですが、クシナダ等と比較すると運極の作成難易度は圧倒的に高いです。

s_大黒天バナー
▲大黒天(超絶)攻略はこちら!▲

現状、超絶で大活躍するほどではない

イザナギツクヨミ阿修羅などで使えますが、いずれも大黒天よりも簡単なため、先に大黒天の運極を作るのは現実的ではないでしょう。

イザナギ零でも使えますが、運枠としてはツクヨミの方が上のようです。

しかし非常に優秀なキャラに違いないので、今後登場する高難易度クエストで活躍する可能性は高いと言えます。

結局、運極にはどうなの?

超上級者にはオススメ

とても厄介なクエストですが、決まった配置・立ち回りを守れば事故が起きにくいステージ構成でもあります。得意な方なら安定周回できるでしょう。また配置を完璧に行えばワンパン(ゲージ飛ばし即クリア)も可能で、高速周回もできるかもしれません。

他の超絶運極を先に作ろう

摩利支天ツクヨミクシナダが対大黒天で適正です。いずれかの運極を作ると大黒天周回の効率が大幅に上がります。

摩利支天の運極は作るべき?
ツクヨミの運極は作るべき?
クシナダの運極は作るべき?

まとめ

大黒天は間違いなく優秀ですが、ラック上げはハードルの高さに見合わない印象です。周回が可能な方は作って損はないと思います!

関連記事

大黒天の評価はこちら!
大黒天(超絶)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る