大黒天運極eyecatch

モンストの超絶クエスト『豊穣と破壊の双聖』で入手できる”大黒天”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

大黒天の評価はこちら!
大黒天(超絶)攻略はこちら!

大黒天の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★+

友情コンボとアビリティ

大黒天small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 電撃
威力 153750

大黒天の評価はこちら!

大黒天の運極おすすめポイント

超優秀な友情コンボ「電撃」

近くにいるザコを確実に倒すことができたり、ボスの周囲にビットンなどがあると増幅して大ダメージを与えるなど非常に優秀です。

圧倒的な汎用性

ワープとダメージウォールに対応するだけでなく、SSで重力バリアと地雷を消去することもできます。地雷や反射制限が大量に出るようなクエスト以外では、かなり幅広く使うことができます。

大黒天の微妙なポイント

クエストが非常に難しい

超絶クエストの中でもかなり上位の難易度です。数ターン以内に確実にザコを処理する必要があり、各ステージごとに位置取りを意識しないと被ダメージを防げません。

ロイゼ(獣神化)といった優秀なキャラが増え、実装当初と比べればハードルは下がってきましたが、依然として難しいです。

大黒天が極めて優秀なのは確かですが、クシナダ等と比較すると運極の作成難易度は圧倒的に高いです。

s_大黒天バナー
▲大黒天(超絶)攻略はこちら!▲

現状、超絶で大活躍するほどではない

イザナギツクヨミ阿修羅などで使えますが、いずれも大黒天よりも簡単なため、先に大黒天の運極を作るのは現実的ではないでしょう。

イザナギ零でも使えますが、運枠としてはツクヨミの方が上のようです。

しかし非常に優秀なキャラに違いないので、今後登場する高難易度クエストで活躍する可能性は高いと言えます。

結局、運極にはどうなの?

超上級者にはオススメ

とても厄介なクエストですが、決まった配置・立ち回りを守れば事故が起きにくいステージ構成でもあります。得意な方なら安定周回できるでしょう。また配置を完璧に行えばワンパン(ゲージ飛ばし即クリア)も可能で、高速周回もできるかもしれません。

他の超絶運極を先に作ろう

摩利支天ツクヨミクシナダが対大黒天で適正です。いずれかの運極を作ると大黒天周回の効率が大幅に上がります。

摩利支天の運極は作るべき?
ツクヨミの運極は作るべき?
クシナダの運極は作るべき?

まとめ

大黒天は間違いなく優秀ですが、ラック上げはハードルの高さに見合わない印象です。周回が可能な方は作って損はないと思います!

関連記事

大黒天の評価はこちら!
大黒天(超絶)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー