モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】感謝の間とは?攻略・適正・開催期間まとめ

神獣『レキオウ』の性能が判明!
詳細はこちら
期間限定『モンカド』ガチャ開催!
ガチャの詳細・当たりキャラはこちら
次の獣神化は『西郷隆盛』
性能の詳細はこちら

モンストで期間限定で開催されている英雄の神殿「感謝の間」についての情報を紹介しています。攻略・適正キャラ、通常の神殿との違いや開催期間などをぜひご確認ください。

関連記事
▶︎『登録者90万記念CP』まとめ ▶︎『英雄の神殿』の詳細

英雄の神殿「感謝の間」の概要

期間限定で開催される「時の間」の亜種

2019年2月27日(水)〜3月3日(日)23:59の間のみ開催される特別な神殿です。クエスト内容自体は通常の「時の間」と変わりません。

また期間中、全属性の神殿の「感謝の間」が毎日出現します。好きなキャラの実を1週間にわたり厳選するチャンスです!

「感謝の間」ではわくリン出現率が2倍!

わくりん_神殿
英雄の神殿で稀に出現する、倒すと特級以上の実を確定で落とす「わくリン」の出現確率が2倍になっています。体感はしづらいですが、それでも通常の神殿を回るよりは金の種を獲得しやすいでしょう!

※特にデメリットはありませんが、”感謝の間”開催中は通常の時の間はクエスト一覧に出現しません。

無料分にも「感謝の間」が登場!

毎日スタミナ0で1回プレイすることができる「スタミナ0クエスト」にて感謝の間が毎日1回スタミナ0でプレイすることができます。こちらは全属性の感謝の間ではなく、各曜日の神殿と同じ属性が対象になります。

日程 出現する「感謝の間」
2/27(水) 秘泉の神殿修羅場1/修羅場2
2/28(木) 樹縛の神殿修羅場1/修羅場2
3/1(金) 光明の神殿修羅場1/修羅場2
常闇の神殿修羅場1/修羅場2
3/2(土) 獄炎の神殿修羅場1/修羅場2
秘泉の神殿修羅場1/修羅場2
3/3(日) 樹縛の神殿修羅場1/修羅場2
光明の神殿修羅場1/修羅場2

適正キャラ・攻略について

上述の通り、クエストの内容は通常の「時の間」と同じです。基本的な攻略・適正キャラについては下記リンク先をご覧ください。

ただし、通常に比べて「わくリン」が出やすい分、わくリン処理に向いたキャラを編成しておく方がいいでしょう。

各神殿の攻略リンク
神殿_火_時の間1時の間(壱/1) 神殿_火_時の間2時の間(弐/2)
神殿_水_時の間1時の間(壱/1) 神殿_水_時の間2時の間(弐/2)
神殿_木_時の間1時の間(壱/1) 神殿_木_時の間2時の間(弐/2)
神殿_光_時の間1時の間(壱/1) 神殿_光_時の間2時の間(弐/2)
神殿_闇_時の間1時の間(壱/1) 神殿_闇_時の間2時の間(弐/2)

本当にわくリンは2倍なの?検証してみた

※こちらは2017年の開催時に検証した結果です。

もともとのわくリン出現率は?

わくリンの出現確率は通常時でおよそ5〜8%程度です(検証はAppMedia内で実施)。ひとまず12、3周程度に1回出て来れば普通という認識で「春の間」を周回してみました。

「春の間」の時のわくリン出現率は…

130周ほどしてみたところ出現したのは15回のみ。現在の確率は約11%となりました!

公式発表では「出現確率2倍」とのことなので、「まぁこれぐらいなのかな?」という感想でした。

「わくリン2倍」は利用すべき?

正直なところ「微妙」です。スタミナが余っている方が好きなキャラの実の厳選を狙う分には十分嬉しいイベントですが、わざわざオーブやスタミナミンを使ってまで頑張る価値はありません。

理由としては「わくリンの出現率だけが2倍」「スタ半イベントを活用する方がお得」の2点が挙げられます。

わくリンの出現確率が上がっているだけ、それも10周に1回お目にかかれる程度です。一方のスタミナ1/2イベントは試行回数が2倍になるので「わくリンを含めた金種の出現率が実質2倍」扱いです。

わくリン2倍の方が回数が少なく済むので、余っているスタミナの消費やプレイできる時間の少ない方には利用価値がありますが、本気で実の厳選を考えている方には月末などに実施されるであろう「神殿スタ半」を待つことをオススメします。

英雄の神殿「感謝の間」 まとめ

「モンスト公式YouTubeチャンネル90万人突破キャンペーン」の一環として期間限定で開催される英雄の神殿です。クエスト内容は通常の「時の間」と同じですが、わくリンが出現しやすいこともあり、確率上はわくわくの実の厳選がしやすくなっています。

また期間中は曜日を問わず全ての時の間を毎日プレイできるので、そういう意味では厳選を狙う期間としては利用価値がありそうです。

ただし「スタ半イベント」の方が金の種を獲得できる確率は高いので、アイテムを使っての実の厳選を考えている方はそちらを待ちましょう。

モンストの関連リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"西郷隆盛"の性能 ▶︎"風雲のスタジアム"の詳細
▶︎新イベ"封神演義2"の詳細 ▶︎"ドラえもんコラボ"まとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報