モンスト_感謝の間

モンストで期間限定で開催されている英雄の神殿「感謝の間」についての情報を紹介しています。攻略・適正キャラ、通常の神殿との違いや開催期間などをぜひご確認ください。

英雄の神殿のギミック・攻略まとめ

感謝の間の開催期間・概要

開催期間

開催期間
2022/11/26(土)0:00〜11/30(水)23:59

期間限定で開催される「時の間」の亜種

◯◯万人突破記念などの機会に開催される特別な神殿です。クエスト内容自体は通常の「時の間」と変わりません。

「感謝の間」ではわくリン出現率が2倍!

わくりん_神殿

英雄の神殿で稀に出現し倒すと特級以上の実を確定で落とす「わくリン」の出現確率が2倍になっています。体感はしづらいですが、それでも通常の神殿を回るよりかは金の種を獲得しやすいでしょう。

※特にデメリットはありませんが、”感謝の間”開催中は通常の時の間はクエスト一覧に出現しません。

わくリン撃破時に複数ドロップする可能性あり

2022年11月に開催された「感謝の間」より、わくリンを撃破した際に稀に複数の金の種を落とすようになりました。

運が良ければ一回の周回で大量のわくわくの実を入手できる可能性があるため、これまでよりも厳選をしやすくなりました。

各英雄の神殿のクエスト情報

上述の通り、クエストの内容は通常の「時の間」と同じです。基本的な攻略・適正キャラについては下記リンク先をご覧ください。

ただし、通常に比べて「わくリン」が出やすい分、わくリン処理に向いた強友情キャラを多めに編成した方が良いでしょう。

各神殿の攻略リンク
神殿_火_時の間1時の間(壱/1) 神殿_火_時の間2時の間(弐/2)
神殿_水_時の間1時の間(壱/1) 神殿_水_時の間2時の間(弐/2)
神殿_木_時の間1時の間(壱/1) 神殿_木_時の間2時の間(弐/2)
神殿_光_時の間1時の間(壱/1) 神殿_光_時の間2時の間(弐/2)
神殿_闇_時の間1時の間(壱/1) 神殿_闇_時の間2時の間(弐/2)

本当にわくリンは2倍なの?検証してみた

※こちらは2017年の開催時に検証した結果です。

もともとのわくリン出現率は?

わくリンの出現確率は通常時でおよそ5〜8%程度です(検証はAppMedia内で実施)。ひとまず12、3周程度に1回出て来れば普通という認識で「春の間」を周回してみました。

「春の間」の時のわくリン出現率は…

130周ほどしてみたところ出現したのは15回のみ。現在の確率は約11%となりました!

公式発表では「出現確率2倍」とのことなので、「まぁこれぐらいなのかな?」という感想でした。

「わくリン2倍」は利用すべき?

正直なところ「微妙」です。スタミナが余っている方が好きなキャラの実の厳選を狙う分には良いイベントですが、わざわざオーブやスタミナミンを使ってまで頑張る価値はありません。

理由としては「わくリンの出現率だけが2倍」「ノーコン2個を活用する方がお得」の2点が挙げられます。

わくリンの出現確率が上がっているだけ、それも10周に1回お目にかかれる程度です。この期間にガッツリ神殿周回をやるメリットはあまりないと言って良いでしょう。

モンスト攻略関連記事

英雄の神殿のギミック・攻略まとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー