モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】バイタルキラーの効果と倍率まとめ

『アヌビス』の獣神化が決定!
性能詳細はこちら
超究極クリアでマリクの神化解放!
超究極"マリク"の攻略はこちら

モンストのアビリティ「バイタルキラー」の効果や倍率の解説、メリットなどを掲載しています。アビリティを所持しているソロモンを入手した方は参考にしてください。

新限定『ソロモン』の詳細はこちら!

バイタルキラーとは?

残りHPが50%以上の敵がキラー対象!

残りHPが50%以上の敵全てが対象となる新しいキラーアビリティです。2019年正月の超獣神祭で登場する”ソロモン“に初めて実装されます。

倍率や仕様は既存のキラーと同じ

キラー対象が残りHP50%以上の敵であること以外は、既存のキラーアビリティと変わりません。

今回実装されるのは無印ですので、キラー発動時には攻撃力が1.5倍されます。また、ソロモンの持つキラーはゲージアビリティですが、爆発友情で誘発すれば友情コンボにもキラーが乗ります。

バイタルキラーのメリット・注意点

条件が緩く発動しやすい

攻撃対象のHPが50%以上であれば効果を発揮します。種族や属性に左右されずアビリティの効果を発揮できるため、とにかくキラーを活かしやすいのが特徴です。

一筆・ワンパン系のクエストと相性が良い

いわゆる一筆書きやワンパンして敵を倒すタイプのクエストとの相性が良い印象です。

特に相互蘇生・HP回復(頻度が高かったり量が多い)のあるクエストだと、キラーを発動させやすいです。HPを削りきってしまえばキラーが無駄になることもないので、噛み合ったクエストだととことん活躍するアビリティでしょう。

HPが50%より少ない敵には発動しない

HPが50%より少ない敵に対しては、キラーが発動しません。元々50%より少ない敵はもちろん、攻撃中に50%より減った敵に関しても効果を発揮できません。

ステージ開幕時は特に活かしやすいアビリティですが、ある程度敵にダメージを与えていたり、ここぞという場面で火力を出したい時には役立ちづらい可能性があります。

なお、一度HP50%より少なくなった敵でも、回復で50%以上になった場合は再度キラーが発動します。

バイタルキラーの所持キャラ一覧

ソロモン(光属性)

ソロモン_進化_モンスト

2019年お正月の超獣神祭で実装されるソロモンに初搭載されます。新限定キャラに相応しい要素がてんこ盛り。マナ・パンドラといった正月実装のキャラたちと同様、1年間バリバリ戦えるキャラになるかもしれません。

新限定『ソロモン』の詳細はこちら!

バイタルキラーの効果・倍率 まとめ

激獣神祭の小町の持つ毒キラーに続き、新しいキラーアビリティが誕生します。敵の残りHPに応じてアビリティの発動が左右されはするものの、属性や種族関係なしにキラーを活かせる点は優秀です。

その他のアビリティ

主要アビリティ
アンチダメージウォール アンチ重力バリア
アンチワープ 飛行/マインスイーパー
アンチウィンド アンチブロック
アンチ魔法陣 キラー系
耐性系 状態回復/回復系
SSターン短縮 レーザーストップ
ダッシュ -
希少なアビリティ
超アンチダメージウォール 超アンチ重力バリア
超アンチワープ 超アンチウィンド
バリア系 底力
ドレイン リジェネ
魔法陣ブースト ソウルスティール
バリア付与 飛行付与
SSターンアクセル SSターンチャージ

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"アヌビス"の性能 ▶︎新キャラ"フランボワーズ"の性能
▶︎"遊戯王コラボ"まとめ ▶︎超究極"マリク"の攻略
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報