ソウルスティールの効果と所持キャラ_モンスト

モンストのアビリティ『ソウルスティール』の効果や所持しているキャラクターについて紹介しています。回復量やソウルスティールの利点・欠点なども掲載しておりますので参考にしてください。

ソロモンの評価・詳細はこちら!

ソウルスティールとは?効果まとめ

敵を倒すとHPを回復するアビリティ

ソウルスティール1_モンスト

“回復”や”ドレイン”などと同じ、HPを回復するアビリティです。特徴は回復するのが『敵を倒したタイミング』という点。敵を倒すたび回復し上限もないので、ザコが多数残っている状況では特に輝きます。

ツクヨミ(超絶)などのような、ワンパン可能なザコ&蘇生ギミックの組み合わせが出て来るクエストにおいては非常に重宝しそうです。

倒し方はなんでもOK

ソウルスティールを保有したキャラのターン中であれば、倒し方が自身の殴りであろうと味方の友情であろうと関係なく発動するアビリティです。放電やインボリュートスフィアのような殲滅力の高い友情と組み合わせると非常に強力です。

回復量は敵一体につき5000

敵を一体倒すたびにHPを5000回復できます。複数体なぎ倒すことができれば、一気にHPを取り戻すことが可能です。

クエストを選ぶアビリティ

敵を倒すという条件がある以上、蘇生や召喚などがないクエストで回復できない場面が必ず訪れます。味方に触れるだけで効果を発揮する”回復”や、直殴りすることで回復する”ドレイン”に比べるとどんなクエストでも活躍できるアビリティというわけではありません。

ソウルスティールの所持キャラ一覧

ソロモン(進化)

ソロモン_進化_モンスト

属性 pc_hikari 撃種 反射

ソロモン進化に初めて実装されたアビリティです。他のアビリティと合わせて攻守ともに優秀なキャラクターとなっています。

ソロモンの評価はこちら

那由他

那由他_ステータス_モンスト

属性 pc_yami 撃種 反射

禁忌の獄(25)クリア時に稀に出現するEXクエストで手に入るキャラです。超低HPのキャラですが、ソウルスティールと16ターンの特殊大号令SSによって瞬時にHPを回復することも可能です。

那由他の評価はこちら

マモン(獣神化)

モンスト_マモン獣神化_評価

属性 pc_ki 撃種 反射

獣神化したことでソウルスティールを獲得しました。壁際に配置された敵に対してはSSが非常に強力で、攻守ともに優秀な性能です。

マモンの評価はこちら

その他のアビリティ

主要アビリティ
アンチダメージウォール アンチ重力バリア
アンチワープ 飛行/マインスイーパー
アンチウィンド アンチブロック
アンチ魔法陣 キラー系
耐性系 状態回復/回復系
SSターン短縮 レーザーストップ
ダッシュ -
希少なアビリティ
超アンチダメージウォール 超アンチ重力バリア
超アンチワープ 超アンチウィンド
バリア系 底力
ドレイン リジェネ
魔法陣ブースト ソウルスティール
バリア付与 飛行付与
SSターンアクセル SSターンチャージ
友情ブースト -

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー