モンストラー第6使徒/ラーラミエル降臨クエスト「変形、第6太陽神(究極)」の攻略手順やギミック、適正(適性)キャラ・運枠のランキングなどを紹介しています。『ラー第6使徒(エヴァコラボ)』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。
ラー第6使徒降臨の基本情報・ギミック
クエスト基本情報
クエスト名 | 変形、第6太陽神 |
---|---|
難易度 | 究極 |
雑魚の属性 | 水 |
ボスの属性 | 水 |
ボスの種族 | 使徒 |
ドロップ | ラー第6使徒 |
スピクリ | 24ターン |
経験値 | 2200 |
出現するギミック・キラー
ギミック | 詳細 |
---|---|
▼要注意ギミック | |
地雷 | 対策必須 |
▼その他の出現ギミック | |
ダメージウォール | 対策不要 |
ワープ | 対策不要 |
重力バリア | 対策不要(リドラが展開) |
A.T.フィールド | – |
ラー第6使徒降臨の攻略・立ち回り
運枠は編成不要
ボス撃破時やマルチプレイ時のダメージトレジャーなどからしかドロップしません。運枠を入れても入手できる数は変わりませんので、高火力のガチャ限定キャラ4体の編成でOKです。
高火力MS/飛行キャラで固めよう
メインギミックは地雷のみです。他にも多くのギミックが登場するものの、雑魚を倒してしまえば展開を阻止できます。
ボスにより大量の地雷が展開されますので、高火力のMS/飛行キャラを多く編成して挑戦しましょう。
貫通する強友情キャラを多めに編成
ボスがA.T.フィールドを纏っているため、破壊するまでは直殴りでダメージを稼ぐことができませんが、貫通する友情コンボであれば破壊前から効率良くダメージを稼ぐことができます。
ボスのHPはかなり低いので、貫通する強友情キャラで固めてしまえば、A.T.フィールドを気にすることなく立ち回ることができます。
ラー第6使徒降臨の適正キャラランキング
※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。
Sランク(最適キャラ)
最適キャラ | |||
---|---|---|---|
ロビンフッド |
アスカマリ ※地雷注意 |
ローレライ |
神威α |
胡蝶しのぶ |
風神雷神 |
TFA |
ビナー |
Aランク(適正キャラ)
適正キャラ | |||
---|---|---|---|
グリム兄弟α |
ガブリエル |
コンプレックス |
ヤタガラス |
刹那 |
轟焦凍 |
ネテロ |
アドゥブタ |
芙蓉 |
ユグドラシル |
ソロモン |
ユピテル |
その他、多くのMS/飛行キャラが活躍(火属性は除く) |
ラー第6使徒降臨の道中ステージ攻略
道中戦の各ステージ攻略 | ||||
---|---|---|---|---|
▼バトル1 | ▼バトル2 | ▼バトル3 |
バトル1
立ち回りの注意点・コツ
雑魚のみのステージです。友情メインで攻撃をして突破しましょう。
バトル2
攻略の手順
→リドラはGBを展開
②A.T.フィールドを破壊して中ボス攻撃
立ち回りの注意点・コツ
まずは雑魚処理から優先して行いましょう。リドラはGBを展開させる攻撃を所持するため、優先して倒し展開を阻止しましょう。
中ボスはA.T.フィールドを纏っているので破壊するまでは直殴りでダメージを稼げません。貫通する友情キャラを編成していれば簡単に突破できます。
バトル3
立ち回りの注意点・コツ
こちらも同様の立ち回りです。雑魚処理を優先しつつ、A.T.フィールドの破壊を行いましょう。こちらも強友情キャラ多めであれば、難なく突破することができます。
ラー第6使徒降臨のボスステージ攻略
ボス戦の各ステージ攻略 | ||
---|---|---|
▼ボス1 | ▼ボス2 | ▼ボス3 |
ボスの攻撃パターン
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等* |
---|---|---|
1(次4) | 加粒子砲(全体攻撃) | 全体約16000 |
2 | 地雷展開 | – |
3 | クロスレーザー | 1本約約6000 |
8 | ロックオンレーザー(闇) | 1本約48000 |
*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
ボス戦1
ボスのHP | 約210万 |
---|
立ち回りの注意点・コツ
ボス戦以降も同様の立ち回りで問題ありません。雑魚処理を行いつつ、A.T.フィールドの破壊を優先しましょう。
ボスのHPが低めなので、貫通する友情キャラを編成すれば簡単に突破できます。
ボス戦2
ボスのHP | 約225万 |
---|
立ち回りの注意点・コツ
こちらも同様です。友情をメインに雑魚処理とボスにダメージを与えていきましょう。ホーミング系友情が多い場合は、ホーミング吸収の処理を最優先しましょう。
ボス戦3
ボスのHP | 約315万 |
---|
立ち回りの注意点・コツ
こちらも同様です。下側2体のリドラはGB展開を行うため、最優先で処理を行いましょう。
ボスはA.T.フィールドが厄介ですが、耐久値が低めなので友情を誘発すれば簡単に破壊できます。貫通する友情キャラで固めた編成であればボス特攻でも問題ありません。
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Aランクの武蔵坊弁慶って進化ではなく神化じゃないんですか?
ごしてきありがとうございます、該当箇所を訂正いたしました。
間違い申し訳ありません。
1ゲージ:串SS
2ゲージ:串SS
3ゲージ:進ユグメテオ2発
この構成で負けたことないわ
ってか、これ進化ユグドラシル最適だろ
メテオでメテオが落ちる前(ユグが止まる前)に倒すと確実に卵2個落とすぞ
最終ステージでクシナダのSS出し惜しむ人が多い印象です。重力バリア張られてからだと対処しづらくなるのに…
イレバンたはつでくっそイラつく
ルパンも、キュベレーも、ラーもポイントおさえれば勝てる作りになってるよ。
マルチ全然見ないけど、皆やってるの?w
クシナダ3体入れたらワイのユグちゃん居ても安定したわ
ここではゴッストいらね
ドロシーめっちゃ使えた
やっぱ串串進ユグ2最適ですわ
15回まわって事故率0%
ボス1八雲で雑魚処理+ATフィールド破壊
ボス2同上
ボス3雷メテオ2発で乙る
ド安定ですわぁ・・・ゴッストとか使っとる雑魚おる?
寧ろユグとか貫通使ってる方が珍しいと思うんですがそれは…