ミニ四駆_神速フェス_プロトセイバー_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の神速フェス(プロトセイバーエボリューションピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

神速フェスの概要

ミニ四駆_神速フェス_プロトセイバー
開催日時
2020年 6/25(木)〜7/3(金) 10:59まで

神速フェスの提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

プロトセイバーエボリューション 各2%
(合計8%)
小径リアルEVO(銀)・フロント
小径リアルEVO(銀)・リヤ
3.5:1超速ギヤ

神速フェスのポイント

ボディ「プロトセイバーエボリューション」などの新パーツが登場&ピックアップされています。

EXPパーツはイベントで獲得

現在、PUパーツ専用のEXP素材は、イベント「プロトセイバーEVO.誕生秘話」でドロップします。現在通常マップでは入手できないので、ガチャで引いてすぐに進化させたい方は、イベントステージを周回すると良いでしょう。

もちろん、汎用素材でも問題なく進化させることは可能です。
イベント「プロトセイバーEVO.誕生秘話」の攻略と周回おすすめコース

育成ミッションも販売中!

ミニ四駆_プロトセイバーエボリューションは引くべき?神速フェスの当たりパーツ紹介

価格 1,960円
達成報酬 強化キットA~D ×500
強化キットE~G ×20
再改造キット(ボディ) ×5
スターコイン ×900
[EXP]プロトセイバーエボリューション ×300

今回もピックアップボディの育成ミッションが販売されています。ボディを獲得することができたら購入を検討してみましょう。
※対象ボディを所持していないとクリアできないミッションも含まれているので注意しましょう。
※スターコインの内500枚は、「プロトセイバーエボリューション」で超速GPに出走する必要があります。

神速フェス当たりパーツ紹介

プロトセイバーエボリューション《ボディ》

ミニ四駆_プロトセイバーエボリューション
プロトセイバーエボリューションが、自由皇帝超皇帝と同じボディ特性「パワーUP+」を所持して登場。

また、エアロDFが既存のボディよりも低い「30」となっているため、より速い最高速度を出すことができます。
ロトセイバーエボリューションのステータスとおすすめ改造

小径リアルEVO(銀)・フロント《ホイール》

ミニ四駆_小径リアルEVO(銀)・フロント
性能は小径タイプ1と変わりない。見た目重視のパーツ。フロント。

小径リアルEVO(銀)・リヤ《ホイール》

ミニ四駆_小径リアルEVO(銀)・リヤ
性能は小径タイプ1と変わりない。見た目重視のパーツ。リヤ。

3.5:1超速ギヤ《ギヤ》

ミニ四駆_3.5:1超速ギヤ
ギヤ比が小さく、最高速度の高さが特徴のギヤです。

今までに登場しているギヤで最も比が小さく、速度に特化しているため、持っていない場合は狙いたいパーツとなっています。
3.5:1超速ギヤのステータスとおすすめ改造

神速フェスは引くべき?

ギヤを持っていないなら引くべき

すでに何度も復刻しているため、持っている人も多いかと思いますが、超速ギヤをまだ持っていない人であれば今回引くことをお勧めできます。

ただし、他のパーツはそこまで有用ではないので、24日の23:59までなら開催中のパーツPUを回した方が良いでしょう。(※パーツPU排出パーツをギヤ以外コンプリートしているならこちらの方が良い。)

ボディの性能は?

ボディ特性のパワーUP+は、現状だと最適解になるようなコースがなく、パワーを上げるのがかえって邪魔になるようなことが多くなっています。

ここまでなら引く必要がありませんが、プロトセイバーEVOは既存ボディよりもとのエアロDFが低いという特徴があります。これにより、現在開催中の「超速グランプリシーズン22」のような、コースアウトの心配が少なく、パワーを上げても問題のないコースなら高い能力を出すことが期待できます。

今後他の性能でもDFが低いものが出る可能性はありますが、現状のボディの中では比較的優秀なボディだと言えるでしょう。

超速ギヤ確保後は超速ガシャの方がお勧め

現在開催されている超速ガシャでPU中の「ファイターマグナムVFX」は初期重量が10gと軽い節電ボディです。
現環境では節電ボディが非常に強力で、その中でも重量分優秀なこのボディは、プロトセイバーエボリューションより優先しても良いくらいの性能はあります。

同時PUの「ギヤシャフト」もかなり優秀なので、超速ギヤを確保した後にスターコインに余裕があれば、超速ガシャ11を引くのが良いでしょう。
ファイターマグナムVFX・セイバー600二郎丸スペシャルは引くべき?

アンケート

神速フェス5は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング