ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)のリセマラの狙いとやり方について解説します。また、インストール・ダウンロードリンクも設置しているので、これからゲームプレイを開始される方はぜひ活用ください。

超速グランプリのガチャ仕様について

チュートリアルで引き直し10連が引ける

ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ03

ミニ四駆 超速グランプリではチュートリアル内に引き直し10連が用意されています。しかし、ここでは星4が排出されないので注意。需要の高いパーツや、初期で所持していないアクセサリー等を狙うのが良いでしょう。
▼引き直しで狙いのパーツはこちら

虹のコイン(スターコイン)でガシャを回す

ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ05

事前登録報酬など虹コイン(スターコイン)を入手できます。開催ガシャは期間によって異なりますが、引くべきおすすめガシャは下記リンク先の記事で紹介しています。

どのガシャを引くべき?

ガチャ演出が多数用意されている

ミニ四駆超速GP_ガチャ演出01 ミニ四駆超速GP_ガチャ演出02 ミニ四駆超速GP_ガチャ演出05

ガチャ演出も多数用意されています。下記記事にて最高レア星4の確定パターンを紹介中!

ガチャ演出・確定パターン

リセマラのやり方・手順

リセマラ所要時間
10
(虹コインでリセマラ する場合)
リセマラ手順(簡易版)
①まずはインストールから!
②ムービーをスキップする
③レースチュートリアルをスキップ
④指示に従いチュートリアルを進める
⑤引き直しガチャを回す
⑥メニューからプレゼントを受け取る
⑦ガチャを回す
∟満足いかない結果ならアプリを削除し①から

①まずはインストールから!

iOS版 Android版

あまずは各ストアからアプリをインストールしましょう。

②ムービーをスキップする

ムービーが自動的に再生されますが、上にスワイプすることでスキップすることが可能です。

③レースチュートリアルをスキップする

ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ01

レースチュートリアルはスキップ可能。リセマラの際は必ず飛ばしていきましょう。

④指示に従いチュートリアルを進める

チュートリアル中の指示に従って進めて行きましょう。ここでのスキップはできないようです。

チュートリアル中に、3台の中から好きなマシンを選べますが、大きな差はない(後で確保もできる)ので自分の好きなものを選びましょう。
2台目、3台目の獲得方法が気になる方は以下の記事をご覧ください。
2台目、3台目のマシンの入手方法と注意点

⑤引き直しガチャを回す

ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ03

ミニ四駆超速グランプリでは、引き直しガチャが用意されています。ここでの最高レアの排出はありません。

⑥メニューからプレゼントを受け取る

ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ04

ホーム画面右上のメニューからプレゼントへと進み、一括受け取りで報酬をGETしましょう。

⑦虹コインを使用してガチャを回す

ミニ四駆超速グランプリ_リセマラ05

ここで最高レアとなる星4を引けるよう祈りましょう。納得の行かない結果だった場合は、アプリを削除/アンインストールして①からやりなおしましょう。ガチャを引ける回数は、そのタイミングで開催しているガチャ筐体や、キャンペーンなどによって異なります。

どのガシャを引くべき?

リセマラ当たりと狙いパーツ

チュートリアル引き直し10連で狙うべきパーツは?

チュートリアル10連で欲しいパーツ
特に確保しておきたいパーツ
ゴールドターミナル_リセマラおすすめパーツゴールドターミナル(アクセサリー)
合わせて確保したいパーツ
スーパーカウンターギヤ_リセマラおすすめパーツスーパーカウンターギヤ
(ギヤ)
小径ナローワンウェイ_リセマラおすすめパーツ小径ナローワンウェイ
(ホイール)
丸穴ボールベアリング_リセマラおすすめパーツ丸穴ボールベアリング
(アクセサリー)
など。その他アクセサリー関連

好みのボディを狙うもありですが、性能面を考慮するならまずは「ゴールドターミナル」を確保しておくのがおすすめです。ここで頑張って厳選しても良いですが、排出されるのは星3パーツのみで、後々たくさんGETできるチケットガチャからも排出される為、そこまで時間をかける必要は有ません。

虹コインを使うガチャのおすすめ

ガチャ筐体 開催期間 おすすめ度
超速ガシャ19 ~11/4 14:59 ★★★☆☆
ボディPU ~11/4 10:59 ★★★★☆
神速フェス ~11/3 10:59 ★★★★★
シャーシPU ~11/11 10:59 ★★★☆☆
スターガシャ 常設 ★☆☆☆☆

虹コインを使用したガチャでは基本的にピックアップされているパーツのなかで、もっとも当たりと言えるパーツを狙いたい。開催されているガチャの詳細については、下記リンク先の記事を参考にしてみてください。
どのガシャを引くべき?

ガチャでの狙いと終了ラインは?

まず前提として、超速グランプリのリセマラは所要時間が少し長めです。あまり厳選しすぎるととてつもない時間がかかる可能性もあるので、終了ラインは甘めでも良いでしょう。ザックリとして基準は下記の通り。

すぐに
始めたい!
星4パーツ1つ以上
おすすめ
終了ライン
狙いの星4パーツ
or
複数の異なる星4パーツ
リセマラ
ガチ厳選
狙いの星4パーツ
+星4パーツをもう1つ

リセマラなしでもなんとかなる

ミニ四駆超速グランプリにはショップが用意されており、スターガシャから星2以下で排出されるパーツはコインで購入することができます。重要なパーツであるモーターもショップで購入することもできるので、最悪リセマラなしで進めてもゲーム進行にそこまで影響はありません。

また、進めていく中でガチャチケットが大量に獲得でき、後々ガチャでパーツを揃えていくこともできます。

強力なパーツがPUされている時でなければ、ゲームを早く始めて、良いパーツが出た時にガシャが回せるように、ログインボーナスのスターコインなどを貯めておくのが良いでしょう。

リセマラ後の注意点

モーター以外の改造は慎重に

マシン性能をい上げるための要素「改造」はやり直しができません。改造内容を失敗すると、折角リセマラで引いた優秀なパーツも、使い物にならなくなってしまう可能性があります。改造を行う際は、ショップでコインと交換できることがあり、改造の影響が大きく出るモーターに行い、他のパーツへの改造はゲームに慣れてきて、自分のマシンの方向性が決まってきてからにすると良いでしょう。
改造のおすすめと仕組みについてはこちら

マルチキットSP/再改造キットは貴重

ミニ四駆_棚橋弘至からの挑戦状マルチキットSP ミニ四駆_再改造キット

「マルチキットSP」と「再改造キット」は、他のアイテムに比べてやや貴重なアイテムです。課金などの入手ルートもありますが、無駄遣いできるアイテムではないので、ある程度ゲームに慣れて、使うべきパーツが見極められるようになってから使用するようにしましょう。

関連記事
▶︎マルチキットSPの入手方法 ▶︎再改造キットの入手方法

強化キットとコインはすぐ足りなくなる

ミニ四駆_棚橋弘至からの挑戦状_強化キットA~D
強化キットは、ショップで獲得できるため入手自体は困難ではありませんが、ウデマエ(ユーザーレベル)が上がってパーツを強化し始めると消費量が跳ね上がります。ショップを更新せずに交換できる量ではすぐ足りなくなるので、ウデマエの低いうちから強化キットはためておくと良いでしょう。

特に消費量の多い強化キットAは優先的にためておくと良いでしょう。その他のキットは、よく改造するパーツによって足りないものが変わってきます。(ライターはD,
Fが足りなくなることが多いです。)

また、交換に使用するコインも、キャンペーンなどで一時的に所持量が多くなることはありますが、すぐに足りなくなります。メダル集め式のイベントステージではコインのドロップ効率が良いので、開催していたら積極的に参加しましょう。

関連記事
▶︎ショップのおすすめアイテム ▶︎コインの効率的な集め方(稼ぎ方)

リセマラ後にチェックしたい記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!

AppMedia厳選ランキング