ファーストトライセット_ミニ四駆超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)の課金アイテム「ファーストトライセット」は買うべきかどうかについて考察しています。

プレミアムショップのラインナップ

ファーストトライセットの基本情報

ミニ四駆_ファーストトライセット_2020:5

販売期間 プレイ開始から30日以内
価格 980円(1回のみ購入可能)
セット内容 ・レブチューン×1
・4:1スーパーカウンターギヤ×1
・可変ダウンスラストローラーステー×1
・リヤースキッド×1
・スタビライザーポール×1
・19mmゴム付きプラ(灰)×1
・14mmプラベアリング(黄)×1
・改造キット(A、B、C、D)各15個
・強化キットA(A、B、C、D)各150個

マシンの性能をあげるパーツが手に入る

ミニ四駆_4:1スーパーカウンターギヤ ミニ四駆_レブチューン
ミニ四駆_スタビライザーポール ミニ四駆_14mmプラベアリング(黄)

ファーストトライセットを購入すると、マシンの性能をあげることができるパーツを入手できます。パーツのレアリティは星3で統一されており、始めたばかりの方には嬉しいセット内容になっています。

特に、4:1スーパーカウンターギヤは、ショップ交換にラインナップされない優秀なパーツですので、リセマラなどで手に入れていない人にとっては嬉しいものとなります。

※ボディやシャーシなどは含まれていません。

星3パーツは以外と重宝する

最高レアは星4ですので、星3というと少し劣って見えるかもしれませんが、星3パーツの入手も簡単な訳ではなく、ラインナップパーツも入手難易度こそそこまで高くありませんが、優秀なパーツが多く入っています。

改造キット/強化キットも入手できる

ミニ四駆_改造キットA

パーツの能力を上げる改造や、改造効果を高める強化には、予め決められた種類の「改造キット」/「強化キット」が必要になります。ファーストトライセットを購入することで比較的使用機会の多い、改造キットA~Dをそれぞれ15個ずつ、強化キットA~Dをそれぞれ150個ずつ入手できます。

そこまで多い量ではないですが、あって困るものでもなく、特に強化キットはある程度ゲームを進めるとすぐに足りなくなるので、これらを簡単に入手できるのはこのセットのメリットと言えるでしょう、

改造キットの入手方法と使い道

ファーストトライセットは買うべき?

リセマラ結果次第ではおすすめ

ファーストトライセットで入手できるパーツはすべて星3。最高レアではないものの、異なるパーツが手に入ることは初心者にとっては大きなメリットだと言えます。

どのパーツもそこそこ優秀ですが、リセマラ時の引き直しガチャから出る他、ショップ交換の対象としてラインナップされるものも多いので、目安としては4:1スーパーカウンターギヤを持っているかどうかにするのがおすすめです。

このギヤも恒常ガシャをはじめとしたガシャで排出されますが、リセマラ段階で手に入らなかったのであれば、このセットの購入を検討しても良いでしょう。

ミニ四駆 超速グランプリのリセマラについて

980円という値段をどう見るか

ファーストトライセットは980円で1度きり購入可能です。内容を見る限りでは必須レベルのアイテムは含まれていないため(あくまで最初を有利に進めることができるだけ)、980円を高いと見るか安いと見るか、自己判断も大事です。これを購入しなかったからといって”ゲームが進めることができなくなる”ということはありません。

ただ、980円は、プレミアムランクを1にするのには十分な金額でもあります。プレミアムランクが上がると様々な特典を受けられるので、ファーストトライセットでなくても良いですが、はじめに課金をしておくのがおすすめです。

プレミアムランクの特典や、課金はすべきかなど、詳しくは以下の記事で解説していますので是非ご覧ください。
課金はするべき?

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー