ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のイベント「プロトセイバーEVO.誕生秘話」の攻略情報まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコースを紹介しているので是非参考にしてください。

「プロトセイバーEVO.誕生秘話」の概要

ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_バナー

開催日程 2020年6月25日(木)〜7月8日(水)10:59まで
参加条件 MAP1クリア
マップ報酬 ★:コイン 20,000
★★:星4確定ガチャチケット
★★★:再改造キット各種

まずは星コンプリートを目指そう!

まずはイベントMAPの星を全て回収(全員Lv10までクリア)しましょう。全ての星を回収するだけで、再改造キットが獲得できます。最低でもここまでは進めておきましょう。

スタミナ耐久に注意

今回のコースはデジタルコーナーが含まれているので、耐久不足によるコースアウトが起きやすくなっています。スタミナの高いステーなどをセッティングするのが良いでしょう。アルミ系のステーや、スタミナ耐久UPボディがお勧めです。

なお、マシン重量やスピードが高すぎると必要なスタミナも増えるので、スタミナに対して重すぎるパーツは逆効果です。パーツの付け替えだけでスタミナを上げるのが難しそうなら、軽量改造かスタミナを上げる改造をしましょう。デジタルスキルは速度にしか影響しないので注意しましょう。
デジタルコーナーの攻略と対策おすすめパーツ

[EXP]マルチキットSPも獲得できる!

星3→星4に進化する際に必要となる、マルチキットSPが、各ステージレベル10のクリア報酬として獲得できます。入手できる数は5個だけですが、入手方法の限られる貴重なアイテムなので確保しておきましょう。

素材を効率よく確保可能!

今回のイベントは、各ステージでの素材ドロップ量が、通常ステージよりガッツ効率が良くなっています。のPUパーツの素材もドロップするので、ガシャを引いた人やドロップ素材の中に、育成予定のパーツの素材がある人は積極的に周回するのが良いでしょう。

「プロトセイバーEVO.誕生秘話」周回おすすめコース(レース)

ドロップ素材早見表

ステージ ドロップ素材
1の巻 ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_ドロップ1
2の巻 ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_ドロップ2
5の巻 ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_ドロップ3
6の巻 ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_ドロップ4
8の巻 ミニ四駆_プロトセイバーEVO.誕生秘話_ドロップ5

レベルは10を周回

周回するレベルは10にしましょう。レベルを下げるとドロップ数が減ってしまうので、どうしてもクリアできない場合を除いてはレベル10の周回がおすすめです。

ガシャで入手したパーツの素材を確保しよう!

プロトセイバーエボリューション」や超速ギヤなどのガシャでPUされているパーツの進化素材を集めることができます。神速フェスで引き当てた方は、ぜひこの機会に素材を確保しておきましょう。

通常ステージでも獲得できる場所はありますが、他の素材も含めて、イベントの方がガッツ効率が良いので、まだ集めきっていないものがある場合はここで集めるのがおすすめです。(ガシャは終了しています。)
プロトセイバーエボリューションは引くべき?神速フェスの当たりパーツ紹介

ガシャを引いていない人は?

今回のガシャを引いていない人にとっては、これと言って集めるべき素材はありません。あえて言うのであれば、8の巻のトルクチューンや、1の巻で出るスーパーTZシャーシ黒/小径2ホイールあたりですが、そこまで数を集めておきたいものではないので、ストーリーで欲しい素材があるならそちらを優先して良いでしょう。

スーパーTZ黒/小径2は、超速ガシャや神速フェスなどで通常確率で排出されるパーツです。(スター/チケットガシャからは出ません。)

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー