再改造キット_ミニ四駆超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)の改造アイテム、「再改造キット」の入手方法や使い道について紹介しています。再改造キットの集め方や効果を知りたい人は是非参考にしてください。

パーツ改造のやり方はこちら

再改造キットの入手方法

レースの初回クリアやマップ報酬で獲得

ミニ四駆_再改造_初回クリア
再改造キットは、各レースのレベル15とボスを除くレベル20の初回クリア報酬で、獲得することができます。また、マップの全てでレベル20をクリアするとマップチャレンジ報酬として全種類の再改造キットを1つずつ獲得できます。

ミッションで獲得

ミニ四駆_再改造_ミッション
累計ミッションのクリア報酬で獲得できます。再改造キット獲得のためにミッションをクリアしようとするのはあまり効率的ではないので、クリアしていたらラッキー程度に思っておくのが良いでしょう。

マンスリーボックスなどを購入

プレミアムショップで購入できる「マンスリーボックス」や「ウィークリーパック」、「再改造キットパック」のなかに再改造キットが含まれています。

「スタートダッシュ強化ミッション」にも「再改造キット(ボディ)」を3つ獲得できるミッションが含まれていますが、キットのみが目当てなら、他の3つのどれかが良いでしょう。

セット名 内容 価格
ミニ四駆_マンスリーボックス_バナーマンスリーボックス ・再改造キット 各種15個
※月1回のみ購入可能/毎月1日更新
10,000円
ミニ四駆_ウィークリーパックウィークリーパック ・再改造キット 各種3個
・スキップチケット 140枚
※週1回のみ購入可能/毎週水曜更新
2,940円
ミニ四駆_再改造キットパック再改造キットパック ・再改造キット 各種1個 980円

プレミアムショップのラインナップ一覧とおすすめ度

プレミアムランク報酬でも獲得できる

ミニ四駆_プレミアムランク13
プレミアムランクが13以上にランクアップした際の報酬として、再改造キットが獲得することができます。

再改造キットだけのために上げようとするのはあまりお勧めできませんが、ランクアップすると他にも豪華な特典がつくので、一度内容をチェックしてみるのも良いでしょう。

プレミアムランクの報酬などの詳細は以下の記事にまとめていますので、気になる方は是非ご覧ください。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介

再改造キットとは?

改造の”結果”をやり直すアイテム

ミニ四駆_至高の一品
再改造キットは、パーツ改造の結果(イイ感じなど)をやり直す際に消費するアイテムです。やり直せるのは結果のみで、違う改造方法にはできないので、改造する際は注意しておきましょう。

なお、再改造時に消費するキットは、パーツの分類毎に種類が異なります。
※例:ボディの再改造には「再改造キット(ボディ)」を使用します。

パーツ改造の仕様などの詳細は以下の記事で紹介しているので、改造の手順などを知りたい方はそちらをご覧ください。
パーツ改造のやり方

元より悪くはならない!…が変わらないこともある

再改造キットによる結果のやり直しでは、元の結果より改造結果が悪くなることはありません。しかし、結果は必ず上昇するわけではなく、変わらないままのこともあります

全ての改造が、「至高の一品」になるように一つのパーツに集中して使うのもありですが、結果が変わらない場合もキットは消費されてしまうので、結果の上昇がより期待できる「イイ感じ」のパーツに使う方がお勧めです。

※例:結果「職人技」を再改造しても「イイ感じ」に下がることはありません。「至高の一品」になるか、「職人技」のままとなります。

改造の極意で必ず至高の一品に!

ミニ四駆_ボディの極意
5/13のアップデートで、以前から改造画面で確認できたアイテム「改造の極意」の実装が告知されました。入手方法については後日お知らせとなりますが、確定で至高の一品にできるアイテムが実装されることは確定したので、今すぐ使うパーツ以外の再改造などは少し待った方が良いかもしれません。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー