ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)での2台目のマシン、3台目のマシンの入手方法を紹介しています。2台目・3台目を獲得した際の注意点なども紹介しているので、2台目以降のマシンが欲しいという方は是非チェックしてみてください。

2台目、3台目のマシンの入手方法と注意点

ウデマエアップで獲得

ミニ四駆_ウデマエ_アイキャッチ
超速グランプリのマシンは、チュートリアルの他に、ウデマエが一定まで上がった際に獲得することが可能です。2台目はウデマエ10で、3台目はウデマエ30で獲得できます。

選べるマシンの種類は、チュートリアルと同じなので、チュートリアルで選ばなかったものを選択するのが良いでしょう。

ウデマエについては以下の記事で紹介しているので、上げ方などを知りたい方はそちらをご覧ください。
ウデマエの上げ方とメリット

マシンは開封しないとセッティングできない

2台目以降のマシンを獲得したら、ホーム画面でマシンの開封作業を行いましょう。開封を行わないとマシンのセッティング画面に表示されません。

同じパーツは共有できない

ミニ四駆_2台目のマシン
マシンセッティングにおいて、複数のマシンに同一のパーツをセッティングすることはできません。同じ種類のパーツをセットしたい場合は、ショップで購入するなどして複数確保しておかなければなりません。

そのため、複数のカスタムを使い分ける場合はプリセット機能で十分であり、現状では2台目以降のマシン獲得は、パーツの獲得以上の意味はありません

今後のアップデートで、複数台のマシンが必要になる可能性もありますが、今のところ急いで2台目以降を確保する必要はないでしょう。

プリセットの使い方

ミニ四駆_プリセッティング
マシンセッティング画面の「プリセット」を押すと「プリセット登録」と「プリセット装着」が出るので、現在のセッティングを登録しておきたい場合は登録を、登録しておいたセッティングにしたい場合は装着を選択しましょう。

「フルセッティング」からは、現在のマシンのセッティング全体の登録が、簡易セッティングからは各パーツの組み合わせ毎の登録が可能です。

登録は、各項目毎に5つまで保存しておけます。(例えば、「フルセッティング」で5つと「モーター・ギヤ」で5つが登録可能です。)

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー